忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコ。
・・・ってあんまり考えた事無いけど
買い物袋も有料化になるでしょ?
その前に少し慣れておこうと思って
ショッピングバッグを購入。
さっき届きました~((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:.*。゜



パラシュートクロスっていう薄くて軽いナイロン素材で
撥水加工済み。
10㌔まで耐えられるから、猫の砂だって、5㌔の米だって入る。
買い物は徒歩!のchomyの強い見方だよ((´∀`*))
キャンバス地のバッグもあるけど
重い物入れると千切れそうになるんだ~((´∀`;))
これはどうだろう・・・10㌔ね~・・・
・・・頼りにしてるよ!

まだ届いたばっかりで折り皺も取れてないけど
早速明日の買い物でデビューさせるよ((´∀`*))
あ~楽しみだ~((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:.*。゜

PR

昨日ネタ切れ~・・・なんて言ってた矢先、
今朝大寝坊して自らネタを調達したchomyです。(爆)

目覚まし掛けて置いたんだけどね
全く気付かず、
昨日だって『明日仕事だから~』って早く寝たんだよ。
・・・にも関わらず、寝坊。
しかも今までで1番の寝坊じゃないかな?
8時30分から仕事なのに、起きたのは9時50分(;´д`)))
もう慌てることすらしなかったよ。
取り敢えず歯医者に電話したら、奥さんも先生も笑ってヮ~・・・。
まぁ笑うしかないよね((´∀`;))

仕事は暇でした。
今日は何で呼ばれてたのかな・・・。
またしても謎だよ(;´д`)))
月曜も午前中から仕事だからね~・・・気を付けよう・・・寝坊。

今日はこのあとこの前買ったショッピングバッグが届くんだ~♪
楽しみ♪((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:.*。゜

今日は午後からお仕事してきました~★
明日も仕事で、月、火曜日も仕事。
久々に立て続けのお仕事です((´∀`*))
明日は夫も仕事なんだ~。
忙しいみたいで今週はずっと遅かったからね~。
旅行は大丈夫かしら・・・心配だわ~(;´д`)))

今日の午前中はまた植物いじってた((´∀`;))
最近そればっかり^^;
何か色々目に付くんだよね~^^;

今花より男子見ながら書いてるよ。
いや~若返るねぷるこサン!(笑)
セクシーだね~ぷるこサン((´∀`*))
こう書くと、ぷるこサンがセクシーみたいだね(爆)
いや、良いんだけど((´∀`*))
あ、終わっちゃった・・・。

最近ネタがない!!(爆)
今日、仕事行く時、河の水が凍ってた((´∀`*))
散歩しながら行ったんだけど
発見ってそれ位・・・
あ~・・・
もう暫く植物に専念しようかな^^;
そっちの方がスッキリするよ((´∀`*))
うん、そうしよう♪



先日ここに載せた集合写真。
多分小さくてこの子は見えなかったろうな・・・。

ウォーターマッシュルームっていうセリ科の植物です。
ウォーターコインとかって呼ばれたりもするみたい。
小さいキノコみたいだからなんだって★
水辺の植物だけど普通に土に植えたりも出来ます。
凄い繁殖力でどんどん伸びるよ((´∀`*))
うちはこの前少しバラして1回り大きめの鉢に植え替えました。
いっぱい増えると嬉しいな~♪

今日は午前中から母に付き合って
買い物に行ってきました★
たまにここでも書いてるけど
家の母は料理好き。
中でもお菓子作りが大のお気に入りみたいです。
今日もそれの為の買い出し。
タマゴが安いから、1人1パックの所往復しよう・・・
って事で行って来ました((´∀`;))

家に迎えに来る途中に、既に1個買ってきてた。
一体何パック必要なのかと聞くと
『5パック!!』との事・・・。
タマゴ5パックって・・・ビックリだよ(;゚ д゚ )))
いっそ養鶏場でも作った方が早そうだよ。
1件目のスーパーで欲しい物が全て揃わなかったようなので
2件目のスーパーへ。
小麦粉だのバターだの買って、(無塩バター10箱!!)
ついでだからと、我が家の夕飯の材料まで買って頂きました^^;
有難う・・・助かります((´∀`*))
その代わり、今日は半日荷物持ちだったけど・・・^^;

スーパーでの買い物が済んで
次は100均へ。
私も丁度100均でサボテン植え替え用の容器が欲しかったので
一緒に購入。
・・・かなり気が早いけどね(笑)
母はケーキ型だのチョコレート型などを購入。
やっぱりそこでも全てが揃わなかったらしく
2件目の100均へ。(笑)
そこで漸く満足出来る物が買えたらしく、ご満悦の母。
そのまま帰るかと思いきや、
次は服屋。
服屋3件靴屋1件(笑)
そこでは買わずに出たからそんな時間掛からなかったけど
それでも3時間・・・色んな店をうろちょろしてきました^^;

たまにスーパーとか付き合う事もあるけど
そんな何件もハシゴするなんて久々^^
たまには親子でブラブラするのも楽しいね♪
また今度一緒に行こうと思うよ★
次は私も財布持っていこ~♪

一晩しっかり寝て、今日は気分スッキリだよ((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:
昨日は寝不足のせいもあったのかな?
仕事中も眠くて仕方なかったわ~(;´д`)))
今日は腹痛もないし、眠たくもないし、
昨日の憂鬱さが嘘のようだよ((´∀`*))

今日は朝から天気も悪くて外はずっと雪。
芽を出してる植物が結構あるから
出来れば毎日日光浴させたいんだけどね~・・・。
今日は無理みたい(;´д`)))

ぷるこサンに言われて、
そう言えば植物の集合写真って無いなぁ・・・
と思って、さっき早速撮ってみた★



これが家にある植物全部。
いつもは色々な所にバラバラに置いてあるんだ。
・・・まさかステレオの前で霧吹きなんて出来ないしね^^;
全部載っけられる所がここしかなかったので・・・。
リビングの読書スペース。
椅子はダイニングテーブル用に・・・って買ったんだけど
今まだテーブルがないので読書椅子になってます^^;

植物はこれで全部。
まだまだ増える予定だけど
その前に置く場所作らないとね^^;

これ、サボテンの芽が出たんだよ((´∀`*))

  →  

昨日は双葉開いてなかったんだけど
今日はパッカリ開いてた((´∀`*))
サボテンって発芽した後が難しいんだって!!
私も全然知らなかったんだけど
かなり駄目になる確率が高いらしいよ!!(;´д`)))
うちのはどうなるかな・・・。
上手く行く気・・・しないよ(;´д`)))
これ以外にもいくつか芽出てるんだ((´∀`*))
もちょっと大きくなったら載せようと思います♪

外は真冬の寒さだけど
家の中は春みたいだよ((´∀`*))
変な環境だけど、植物には頑張って欲しいね~♪

な~んかスッキリしないんだよね~(;´д`)))
昨日からもう憂鬱で堪らないよ(;´д`)))
・・・月1の厄介なやつだよ・・・今月は2度目だよ。(爆)

昨日は昼位から腹痛くなってきて
夕方ちょっと良くなったスキにブログ回り。
回り途中で腹痛が復活・・・腰痛まで出てきて撃沈。
ウォーキングなんて出来るはずもなく
布団の中でうずくまる始末・・・。
・・・ここで眠ったせいで夜は眠れず目覚めは最悪(;´д`)))
あ~・・・勿体ない・・・。
で、今日は朝から頑張っていこうと思い、起きて速攻掃除洗濯。
頂いていたコメントに返信して
緑の世話焼き。
午後からブログ周りしようと思ってたら
午後から仕事の要請(;´д`)))
・・・はぁ・・・

でも今は仕事の方が気が紛れそう。
腹は痛いけど、気分的に動かなきゃいけない環境に居る方が今は良いかも。
家に居ると傷みに甘えてぼ~っとしちゃうよ。
あ~・・・シャッキリしたいな・・・。
なんでこう生理の時って気が重いのかな・・・。

先日通販で買った品物が今朝届きました♪



Tシャツ(黒)1枚、レギンス(紺)1枚、レッグウォーマー(青、水色)各1足、
ニーハイソックス(青)1足。
見事に全て寒色系だね((´∀`;))
買い物してる時には気付かなかったけど・・・^^;
他に写ってないけど、ブラが2枚。
こっちは赤×ピンクとグレー×黄色。
画面上で見るより発色が良くて可愛いわ~((´∀`*))
全部で合計¥13.140-のお買い物でした~♪

ここのお店の服は大好き((>∀<*))
シンプルでカラーバリエも豊富で安い♪
デザイン性がある訳じゃないけど
何となく好きなデザインが多い。
着回しのきくし、ゴシゴシ洗濯出来るし、普段着にはとっても重宝してます★
ユニクロみたいな感じ。
だけど、ユニクロより着れるアイテムが多い。
最近の普段着は殆どここで揃えてます♪
ウールとかのニットがないから、それだけは別だけど。
・・・あればいいのになぁ・・・セーターとかも。

今回買ったお店は此方↓

『American  Apparel』
http://store.americanapparel.co.jp/

興味のある方はどうぞ♪
東京に3店舗、大阪に1店舗、路面店があります。

昨夜スーザン・ベルのショッピングバッグも購入((´∀`;))
ずーっと欲しかったんだけど、欲しい色がいつも売り切れ(;´д`)))
昨日久々に覗いたら、旧式のバッグがセールになってた!!((>∀<*))
欲しかった色も旧式のタイプで、しかも大・小とも揃ってセール対象。
迷わず大・小御買い上げ~♪
スーパーのビニール袋と同じ形してて、色がすっごく可愛いの
ナイロンのバッグ(・・・と言うか袋^^;)にしてはちょっと高いけど
この色遣いは他には無いから・・・★
買い物だけじゃなく、散歩行く時に持っていったり
私は多分仕事の時もその袋がバッグ代わりになりそうよ^^;
いつ届くのかな~♪
楽しみだな~((´∀`*))

『The New Shoppingbag by SUSAN BIJL』
http://www.susanbijl.jp/

土いじり・・・((´∀`;))
他にやる事無いの?って?
あるよ、腐る程ある。
でもどうしても今日やりたかったのよ~((´∀`*))アハハ・・・

今日は3種類の植物を植え替え。
それぞれ少し大きい鉢に移してあげました★
今までは全てハイドロで育ててきたけど
今回初めて、普通の土を使ったよ♪
やっぱり、大きく育てるには土の方が良いみたい((´∀`*))
それに鉢がでかくなるとそれだけハイドロボールも必要になるからね・・・。
安いもんじゃないし。(笑)
なので、大きくしたい物は土植えに、
小型で可愛がりたい物はハイドロに・・・って分ける事にしました^^
経済的にも・・・ね^^;

結構みんな根が張ってて、意外と大変だった~。
いい汗かいたよ((´∀`*))
でも今日は起きて、ご飯食べて、お風呂入って、土買いに行って、
植え替えして・・・ってやってたら、いつの間にか外暗い(;´д`)))
・・・ウォーキングは?
今日はしてません。
夜はさすがに寒すぎるので・・・(;´д`)))
折角昨日まで順調だったのに~(;´д`)))
ま、仕方ない。
明日からまた頑張ろう♪
出来る時にやれば良いのさ~・・・((´∀`;))
と、思うよ^^;

そう言えば、納豆・・・。
明日からはまたきっと普通に売っててくれる事でしょう((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:
毎年この時期は
本州から親戚の叔父さんや叔母さんがやって来ます。

今回来たのは母のお兄さんと奥さん。
私の叔父と叔母です。
叔父?伯父?どっちがどうだっけ?
分かんないけど・・・。

昨日来て、明日帰るそうです。
凄く忙しい旅行だよね・・・
何かね、スキーがしたかったんだって((´∀`*))
スキーしたからもう帰っちゃうんだって^^;
何か疲れそうな旅行だよ^^;

今日は私達夫婦もお呼ばれしたので
叔父と叔母が滞在している私の実家まで行って来ました。
お土産のチョコバームクーヘン食べて、
手土産に佃煮も頂きました((´∀`*))
佃煮大好き!!!
叔父さん叔母さん有難う((´∀`*))
今月はお土産三昧だよ((´∀`*))

食ってばっかで大して話も出来なかったんだけど
結婚式の話をちょっとした。
叔父さんの所には私と同い年の女のコが居るんだけど
絶対嫁にはやらん!!って言ってたね^^
でももう今年26だしね、その内そうも言ってられなくなってくるよ^^

・・・もう26か・・・。
早いね~・・・^^;

明日は天気良いと良いね♪
また遊びに来てね★★

昨日書いたばっかりだけど・・・
我慢出来ずに買っちゃった~((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:.*。゜



ブドウ科のシュガーバインです((´∀`*))
欲しい欲しい・・・と思ってて、でもなかなか買う機会が無くて・・・。
でも今日行っちゃったんだ・・・ホームセンター((´∀`*))
ホームセンターの園芸コーナー
冬はどうしてもネットでは買えないから
ついついホームセンター覗いちゃうんだよね~((´∀`*))
最近種類も増えてきたし、結構良いね~、ホームセンター★
ただ家の近所のは状態悪いのが多いのが難点だけど^^;
気にしなければ、十分色々買えるかも^^

今日はシュガーバインと、クワズイモ用の鉢を購入♪
明日、早速芋の植え替えします((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.
鉢買って、土買ってないの!!(笑)
だから明日ね^^;

新しいの買うと何かこうやっぱり落ち着くね・・・((´∀`*))
次は春までちゃんと待つよ((´∀`*))

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]