忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫草。
普通のドライフードより食い付き良いです^^;

   

昨日から凄い勢いで食べてるよ。
鉢倒しながらね(;´д`)))
何回立て直してもすぐ倒す。
この写真撮り終わった後も倒れてた。
葉っぱとか中に入ってる土がバラバラバラバラ・・・。
買った事、ちょっと後悔してます
よく毛玉苦しそうに吐いてるから可愛そうに思って買ったんだけど
どのみち吐く事には変わりないんだよね・・・。
喜んで食ってる様に見えるけど旨いんだろうか・・・。

猫ってもともと完全な肉食なんでしょ?
何かで読んだよ。
主食はネズミと小鳥って。
魚ももともと食べないんだってね。
葉っぱも食べないって書いてたんだけど
ペットとして買われてる内にだんだん適応してったのかな?
鰹節とか煮干し大好きだし。
私の観葉植物も被害に遭ってるしね。

この芝・・・果たして猫の体にはどうなのかな?
思った以上に食い付きが良いだけに少し心配になっちゃうわ(;´д`)))
PR

ニャミンダー久々の登場。
最近喧嘩もしないし病気もないからとっても平和((´∀`*))
今日はそんな2匹をビックリさせる事件があったようです。

野良猫の喧嘩。
鳴き声が家まで聞こえてきます。
見て!この旦那の驚き様!!



目が真ん丸!!!



目が飛び出しそうだよ旦那!!!

折角良い気分でお外見てたのに
鳴き声が聞こえた途端そわそわ
こっちもピントがずれまくりです^^;



かなりビビってます^^;

一方ニャミィサン。



鳴き声に寝込みを襲われてかなりビックリなご様子・・・。
それにしても相変わらず酷い顔ね、貴女・・・。
お嫁に行けないわよ。

でもさすがは姐サン!!
動じません。

←よく見ると鼻毛付いてるわよアンタ。

『どうせ外でしょ・・・関係ないヮ・・・。』

あっと言う間に眠りの世界へ旅立って行きました。

その後近所のオヤジがたまりかねて『コラッ!!!!』ヾ(。`Д´。)ノ゛
と、大声で怒鳴ったので、それきり鳴き声は聞こえなくなりました。

旦那とニャミィ・・・
兄妹(姉弟?)なのにどうしてここまで性格が違うのかなぁ・・・。
不思議★

布団でお戯れ中のNyamサン。
携帯の充電器と遊んでたはずがいつの間にか殺人劇になってますよ!!



酷い顔なので思わず携帯でパチリ
画像は悪いですが良い画が撮れました^^;
充電器を取り上げると不満そうなご様子・・・
助けてあげたつもりなんだけど、余計でしたか・・・。
殺人ごっこしてたの?・・・あらそうなの。
でももうチョットまともな遊び方してね。
コード首に巻き付けちゃって、ホント危ないんだから!!

うちのNyamなんですが、『いびき』をかくんです・・・。
そりゃまぁ人間様もビックリする様な立派ないびきをね・・・。
鼻が悪いのかしら・・・?
毎晩『グー』とも『ブー』ともつかない音を発しています。

Nyamは実は声がうまく出ません。
口は『ニャー』って形に動くんだけど、実際に出てくるのは
『・・・キャッ』って、空気の抜けたような声。
あんまり気にして無かったけど、それも原因してるんだろうか・・・。

それとも私に似たのかしら・・・。
私もたまにいびきかいて寝てるそうなので・・・。
恥ずかしい話ですが、夫に指摘されて発覚しました((´∀`;))

夫はいびきかきません。
旦那もいびきかきません。
我が家の男共は大人しいもんです。

猫のいびきについてご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご一報を・・・。

今朝のは凄かった!!
ニャミンダーの兄弟喧嘩!!!
もぅ毛がゴッソリ抜けててビックリ!!
・・・良く見ると冬毛(って言うの?無駄毛?)でチョット安心したけど
でも抜けすぎ・・・(;´д`)))

最近何が気にくわないのか、よく喧嘩してます^^;
普段鳴かないNyamが吼えます^^;

昔は喧嘩なんてしなかったしよく一緒に寝てたのに
最近は近寄るだけで頭叩いてみたり、尻尾に噛みついてみたり・・・。

吹っかけるのは大抵女のコのNyam。
旦那の方が体も大きいのにそれでも掛かっていきます。

勝利をおさめるのもNyam。
臆病な旦那サンは尻尾巻いて逃げます。

見て!!この悪い顔!!!

『・・・まだやんのかい?』とでも言いたげなこの目!!
カメラを睨み付けてます・・・。

旦那もこの顔にビビって暫くは近寄れない事でしょう。

旦那はNyamに甘えたいだけのに・・・。
擦り寄っては叩かれ、毛繕いしては蹴られ・・・。
チョット可哀相な旦那・・・^^;
喧嘩の後は必ず大声で鳴きます・・・それがまたうるさいの何のって^^;

夜やられた日にはホント勘弁・・・眠れやしない(;*д*)))

どうでも良いけどNyamの写真ってこんなのばっかりだヮ・・・(;´д`)))
・・・ホントに女のコかしら・・・(>_<;)

さっきからどうもうるさいと思ったら
2匹してサッカーしてました。
ボール役は消しゴム。どっから持ってきたんだか・・・。
写真撮ろうと思ったけど、あまりのハイスピードについて行けず断念

何でもおもちゃにしちゃうって、ある意味凄いよね。
退屈知らずだ

サッカーに飽きたら今度はお外に出たいご様子・・・。



ここは4階。
網戸はあるけど、何か危なっかしくて怖いです。
たまに手摺りの向こうに居る事あるし・・・ホント焦る(;*
д*)))

今のマンションに引っ越してからは1度も外に出してません。
チョット可哀相・・・。
実家に居る頃はしょっちゅう脱走してました。
玄関の2重の引き戸開けてね・・・凄い力です。
Nyamはすぐ帰って来るんだけど、旦那は2・3日帰って来なかった・・・。
何度探し回った事か・・・。
で、諦めた頃にヒョコッと帰って来るんだよね^^;

最近は外に出してないせいか、よく2匹して外を眺めてます。
たまにリード付けて猫を散歩させてる人を見るんだけど、あれはなかなか難しい。
1回挑戦したんだけど、嫌がって嫌がって・・・。
しかも首輪しててハゲたの。
ゆるくしてたにもかかわらず、Nyamだけ首の所がハゲた。
今はハゲてないけど、当時は焦った^^;

たまには散歩させてあげたいねぇ。
何かイイ方法ないかしらねぇ・・・

旦那サンを撮ってみました
大好きな段ボール箱の中で、もぅおねむみたいです^^

なかなか写真って上手く撮れないもんだね・・・。
ホントはもっと男前なのにね^^;
旦那ごめんよ。

写真慣れしてないから仕方ないんだけどね
猫も私も・・・((´∀`;))

な・・何て顔だNyam・・・。
女の子なのに
もぅ『悪い事は全部やったゼ・・・』みたいな顔ョ・・・(;*д*))))

軽く傾げた首
そしてその目つき・・・(チョット目ヤニ付いてるわョ・・・)。
お写真の時はもっとニッコリしなくちゃぁ・・・

それじゃ指名手配犯だよぅ

また何か悪巧みでも企ててるのかしら・・・(;´д`)))

今朝あんなに早く起きたのに、何故か眠れないヮ・・・。
なので・・・ココはひとつ、ニャミンダーの話でも・・・。

我が家では2匹の猫を飼っています。
雄の『旦那』と雌の『Nyam(ニャム)』。

虚勢済みの兄弟ニャミンダーです

4年前(もぅそんなに経つのね・・・)の2002年6月に拾って来ました。
その頃は1人暮らしで、部屋もペット禁止。
飼うつもりは無かったんだけど、
Nyamの異常な懐き具合にやられてしまい、
気が付いたら2匹とも連れ帰ってました^^;

当時のNyamは涙と鼻水でゴッチャの顔!!(ホント酷かったぁ^^;)
病院で注射と薬を貰って、その後だいぶマシになりました((´∀`*))
勿論予防接種も忘れずに打っときました(^∀^)v

旦那は近寄るだけで『フーーーーーッ!!!』ってちっちゃい尻尾逆立てて
必死に威嚇してました^^;
とても臆病で恐がりなコでした。

・・・あれからもぅ4年かぁ・・・。
引っ越しもいっぱいしたね
飼ってすぐのマンション↓
ペット可のアパート↓
実家↓
祖父母宅(私が結婚した後、母は祖父母宅の離れに住んでるので)↓
そして、今のマンション・・・。

家は転勤族なのでまだまだ更新の可能性有りだけど・・・。
4年で4回!!
多過ぎだね・・・。
移動の度にビビッて、終いにはゲージに入らなくなりました(当たり前よね・・・)。

やっと今落ち着いた生活を送っています♪

少々のオイタは目を瞑ろう。
一杯苦労掛けたしね。

夫も猫が好きで可愛がって貰ってます((´∀`*))
旦那は私より夫が好きみたいで(変な文だな・・・)
毎日の様に夫に向かって突進しています^^

逆にNyamは私以外には一切懐かず
日々、夫に猫パンチを浴びせています^^;

色々大変な事もあるけど、
可愛い我が家の家族です((´∀`*))

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]