忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、お題です。

『七癖』。
自分の癖って自分じゃよく分からないよねぇ^^;
7個も挙げれるかな・・・

★ 指&首をパキパキ鳴らす。

     私の周りには指鳴らす人は多いけど、
     首鳴らす人ってあんまり居ない。
     なのでいっつも気持ち悪がられます。
     足の指も鳴るよ。

★ 車の中では常に体育座り。

     土禁じゃ無いけど、誰の車に乗ってもそう。
     最初は靴履いてるんだけど
     気付いたら靴脱いでシートの上に体育座り。
     何故かもの凄く落ち着く((´∀`*))
     実は今もPCの前で椅子の上に体育座りしてる^^;
     車の中じゃないのに・・・。

★ 寝る時は必ずカットパイルの柔らかいタオルケットを口&鼻の所に。

     コレは小さい時からの癖。
     寝る時に柔らかいタオルケットが鼻と口元にないと眠れない。
     恥ずかしいから止めなさいって何度も親に言われてるんだけど
     無いと眠れないので仕方ない。
     修学旅行にも持ってった(;´д`)))
     ボロでクチャクチャである程良し!!(汚ッ!!!)

★ 髪の毛をいじる。

     最近は纏めてる事が多くなったからそんなんでもないけど
     下ろしてる時はよく毛先をいじる。
     そして枝毛を切る。

★ すぐ眉間に皺を寄せる。

     癖・・・って言うかなんて言うか・・・。
     顔の筋肉が勝手にそうなる。
     寝てる時まで眉間に皺寄ってるらしいよ。
     最近皺が取れなくなってきた・・・(;´д`)))

★ 鼻をかんだ後は必ず見る。

     ついね、つい・・・。
     別に見たい訳じゃないんだけど
     何か見ちゃうよね。
     健康状態の確認だよ・・・。

★ 足を組む

     体育座り出来ない公共施設の椅子とかでは
     つい足を組んでしまいます。
     体歪んでんだな・・・きっと。


以上、自分の知ってる限りの七癖。
上の7つは全部人に指摘された事のある物です。
夫とかに聞いたらまだ色々あると思うよ。
あとで聞いてみよ~♪((´∀`*))

PR

ハロウィンの名文句ですね。
ハロウィンって意識し始めたのってつい最近。
っていうか、去年まで気付かない内に終わってた様な・・・^^;
多分今年も、もしblog書いてなかったら
そんなに意識する事も無かったろうなぁと思う。

まずハロウィンの知識って全然無い(;´д`)))
中学の時英語の教科書に載ってて
そこで初めてそんな祭りがあるって知ったんだよね。
何かのお祭りの前夜祭なんでしょ?
カボチャのランタンとコウモリ位しか記憶に無いけど^^;

子供が『お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!!』ってやつ。
夫の地元の方では七夕に似たようなことをやってたらしい。
『蝋燭出ぁせ~出ぁせョ~♪出ぁさぁないと~引っ掻くぞ~♪』って歌いながら
近所のお家を廻ったらしい。
で、近所の人からお菓子巻き上げてたんだって。
たまにホントに蝋燭くれる人が居て凹んだって言ってたわ。
なんかハロウィンのアレと似てない?
そんな事無い?

最近、雑貨屋サン覗く機会も多くなって
色んな所でカボチャのキャンドルとか売ってるよね。
可愛いよね、アレ。
買ってないけどさ^^;
今は飾るスペースも無いからね。

良く分かんないけどお祭りは好きだ。
祝日とかになればもっと好きになるんだけどねぇ^^

考えてたんだけど、なかなか思いつかなくて
今日までこのお題放置してました^^;
もぅすでに次のお題出てるんだけどね。
お題は全てクリアすると最初に決めたので
意地でも頑張りますヾ(。`Д´。)ノ゛

『隣の芝生はカラフル』です。
ことわざ的な意味は全くありません。
隣の家のお庭、綺麗なんだよね~凄く((´∀`*))
色んな木とか花とか植わさってて、夏場はホントに綺麗でした♪
この時期になってもまだ咲いてる花とかもあって、
前を通る度に感心します。

やっぱり一戸建てはいいよねぇ
転勤族だから、自分の家を構えるなんて夢のまた夢だけど
いつかは住みたいね、一戸建て!!!
勿論庭付きで((´∀`*))
暖かい所で年中植物育ててさ・・・
楽しいなぁいい老後になりそうだよ^^
庭が綺麗だと何か良いなぁって思う。

夫の元係長だった人の家の庭もいい庭((´∀`*))
家も近所で、仕事帰りに通りかかる事もあるし
何度か遊びに行った事もあるんだけど
ホント綺麗
奥サンの趣味らしいんだけど
色んな種類の薔薇が咲いてて、今凄く良い匂いなの((´∀`*))
通りかかる度に、元係長が庭に居るから
きっと毎日様子見たり手入れしたりしてるんだろうね★
薔薇の他にもチューリップとかコスモスとか
水仙とか、木もオンコにサクラにカエデに等々・・・
兎に角色んな種類の花や木が沢山!!!
植え替えの際には夫も駆り出されてたな^^;
ああいう庭は素敵だなぁと思う。

いつかは『庭』持ちたいなぁ((´∀`*))

豆知識って、改めて言われると思い浮かばないモンですね^^;
誰でも知ってる様な事とか、
どうでも良い豆知識なら沢山あるんだけどな・・・^^;
豆知識じゃ無いかも知れないけど
取り敢えず・・・

空気が乾燥し過ぎると鼻血が出やすくなる。
って、鼻血のサイトに書いてあった^^;
・・・みんながみんなって訳じゃないだろうけど・・・
家の夫は乾燥で鼻血出るよ。

サボテンは電磁波を吸収する。
・・・ホントかどうか分からないけど^^;
PCの横とかに置いておくと良いんだってさ。

石膏を固める時、塩を少し入れると早く固まる。
・・・何故かは不明。
しかも普段の生活で石膏固める事なんて無いですよね^^;
私の仕事場での豆知識・・・(;´д`)))

米櫃にローリエ(だったかな・・・?^^;)を入れておくと
防虫効果がある。
・・・米に虫なんて付くの?
そしてホントにローリエだっけ?^^;

何かホントにどうでもいいのばっかり
しかも信憑性に欠ける物ばっか^^;
他の方のTB見るとみんな色んな豆知識持ってるのね・・・。
なのに私ったら・・・(;´д`)))

あ、豆知識じゃないけど、こちらのblogに沢山雑学載ってます。↓
トリビアの源泉はぎぞう雑学ブログ

秋っぽい写真・・・。



これしか無い(;´д`)))
コレ?
これはナナカマド。
・・・以上。

オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

だってこの辺秋っぽいもの無いんだもの(;´д`)))
紅葉?
・・・針葉樹メインの森に紅葉なんてありゃしません。
コスモスだの、ススキだのは先日の嵐で消えてしまいました。
秋の食べ物類はもぅ全て腹の中。

・・・秋はもぅ終わったのよ・・・。
もぅ冬なのよ・・・(;*д*)))

今週末あたり夫にドライブにでも連れてって貰おう・・・。
秋っぽい写真はその時撮って来よう・・・。
秋・・・まだあるかしら・・・。

あ、今外行ったらドングリも発見したよ

これもちっちゃな秋だね((´∀`*))

○○の秋・・・。
何だろ・・・。
アッと言う間の秋・・・

だってもぅさ、
息は白いし
ストーブ点けたし
高地では雪も降ったんでしょ?
・・・もぅ冬だよ・・・(;*д*)))

今日だってこの暴風でしょ?
紅葉しかけてた葉っぱもみんな落ちちゃったんじゃないかな・・・。
どんどん風強くなってるし、
紅葉する前に木が丸裸になっちゃいそうよ。

よく言う『芸術の秋』『読書の秋』『食欲の秋』『スポーツの秋』。
どれかって言ったら、間違いなく『食欲』だよね・・・
秋に限らず、年がら年中食欲は旺盛だけどさ^^;
キノコに、魚に、果物も美味しいね((´∀`*))
基本的に食べ物は何でも美味しいよね
・・・好き嫌い激しいけど^^;

『秋』と言えば、
『銀杏』!!!

こっちって、あんまり銀杏ならないのョ。
イチョウはあるんだけどね・・・。
東京で初めて銀杏に遭遇した時の衝撃と言ったら!!!
ビックリしたよ!!
何だあのニホイ!!!(;´д`)))
参っちゃったね(;´д`)))
職場の裏にイチョウ並木があって、毎朝の様にそこ通ってたんだけど
あの匂いだけは最後まで慣れる事が出来なかったよ(;*д*)))
あんなに美味しいのにねぇ・・・。
何であんな嫌な匂いするんだろ・・・。
世の中には不思議な事が一杯あるんだねぇ・・・。

昼間の居眠りが祟り、今日も何だか眠れないchomyです(;´д`)))

ここは1つNinja bloguからのお題を消化してから布団に入ろうと思います。

今回のお題は『拝啓 10年後の自分へ』・・・。
タイムカプセルみたいな感じ?
聞きたい事は山程あるよ
手紙って言うか、私の場合質問攻めだね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

・生きてますか?
     元もこも無い質問ですね・・・。
     生きてたい!!長生きしたいッス!!!

・子供は居ますか?
     現在、子供は居りません。
     まだ暫くは作る予定も無いけど、10年後・・・居るのかな?

・両親は元気ですか?
     10年後、両親とも還暦を迎えています。
     あまり長寿の家系では無いので、元気でいてくれると嬉しいです。

・祖父母は元気ですか?
     ・・・なんだかんだ言って、祖父母は生きていそうな気がする・・・。
     父方の祖父母は既に亡くなっているので母方ね

・ニャミンダー達は元気ですか?
     10年後・・・14歳?もうお爺チャンお婆チャンね^^
     少しは大人しくなったかしら^^

・今、どこに住んでますか?
     夫は転勤族。現在は私の地元に住んでます。

・太っていませんか?
     ・・・かなり心配・・・^^;

・夫に逃げられていませんか?
     夫よ・・・捨てないでくれ(;´д`)))

・仕事はしてますか?
     ブーブー言いながらもパートやってたりして^^

・少しは良い女になりましたか?
     良い女・・・なってたいね

・主婦友達は出来ましたか?
     現在募集中。

・友達は減っていませんか?
     ・・・友達は大事にしないとね・・・。
     増えててくれる事を祈ってます^^;

・このblogは続いてますか?
     続いてたら凄いね((´∀`*))
     このペースだと、記事の数、1
万数千件^^

・夫は優しいですか?
     今は優しいよ新婚だもんで((´∀`*))

・変わらず園芸してますか?
     緑は大事にね!!!
     庭欲しい!庭!!

・10年後・・・私は幸せですか?
     幸せで居たいね((´∀`*))
     今はとっても幸せですよ
     願わくば、今より幸せな10年後であって欲しいです★★★

凄い質問攻め^^;
10年後・・・自分はどうなってるんだろうねぇ。
もしまだこのblogが続いてたら、質問の答えでもupしたいですね♪((´∀`*))

おはようございます(*・ェ・*)ノ
今回のお題は『私の宝物』についてです

宝物・・・沢山あるわ・・・((´∀`*))

まずはやっぱり家族かな。
当たり前だけど、やっぱり家族は大事。
結婚してますます親の有り難みって言うのを痛感してます。
夫もねこんな私と結婚してくれたんだもの、そりゃ宝物ですよ^^


ニャミンダー2匹。
これも私の大事な宝物。
悲しい時も辛い時も、楽しい時もずっとそばに居てくれるからね~^^
手放す事は出来ません


友達・・・宝です
全く自分から連絡しない私でも友達で居てくれる。
今はみんな札幌とか東京とか色んな所に居るけど
たまには帰って来いよ~((´∀`*))

夫から貰った指輪各種。


コレも宝物。
貴金属だしね(笑)
全部ゴールド。ピンクゴールドが多いです。
手前2つは結婚指輪と婚約指輪
婚約指輪は母の婚約指輪の石を使ってるので、
この世に1つだけの指輪になりました。
・・・なくせません(;´д`)))

後は・・・
植物達も宝物だし、
米櫃も宝物。
旅行の為に買ったトランクも宝物だし、
今までに買った洋服も、靴も宝物

今持ってる物は全て宝物です。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

夫にはよく『物欲の権化』って言われる・・・。
そんな事ないのにねぇ^^多分・・・^^;
だって全部大事なんだもん。
火事になったらホント困るわ(;´д`)))
真っ先に死ぬタイプかも^^;

またもや難しいお題ッ(;*д*)))
家庭一つ管理出来ないのに国家の管理なんてとてもとても・・・
やってみたい事はいっぱいあるけどねぇ・・・。
『馬鹿か?』って思われてしまうヮ(もぅ遅い!?)

色々あるけど1つに絞って書こうと思います。
少子化対策したいですね♪
どっかの国みたいに出産費用タダ!!とかしたいな。
結構掛かるんでしょ!?生んだ事無いので分からないけど。
養育費の補助ももぅ少し値上げしたいよね。
子供育てるには莫大なお金掛かるんでしょ?
これやったら少しは少子化も抑えられそう・・・。

どこだかの地域で、出生率がもの凄く高い所があるんだってね。
地域と会社が協力して、父親が仕事中に子供迎えに行ったり、
よく覚えてないんだけど公宅(?)を若い人とかにも提供したり、
何か役所とかも大変だったみたいで・・・
何だか凄かったです。

国もその位頑張ってやれば、子供いっぱい生まれるんじゃないかな。

子供が沢山生まれれば、国も色々豊かになりそう。
年金とか国債とか、お金の問題も山積してるけど、
住む人が減っちゃったらどうにもならないもんね。
無駄に道路作ったり公共施設作るお金あるなら(道路も大事だけどね)
子供を育てやすくする環境なり、施設なりを作りたいよね。

軍とか憲法とかはよく分からないので次期総理にお任せで^^
憲法変えるなら・・・水曜日はお休み!!とかしたいです。
仕事は2日または3日行って休み!!みたいなね・・・^^;
仕事の疲れも溜まりにくくなって、世の旦那様も家事とか手伝ってくれそう
超夫婦円満
休む事に依る歪みについては考えないでください^^;
家庭が幸せだと仕事も頑張るでしょ、きっと。
良い事尽くし((´∀`*))

いやぁ・・・理想が面白い位膨らんでしまったので
今回はこの辺で・・・^^

『もしも私が総理大臣だったら』
国家は間違いなく潰れますワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

『お薦めのドライブスポット』ねぇ・・・。
あいにく車の免許は持ってませんが
ドライブは大好き!!イイョねぇドライブ!!!

この辺だとやっぱり知床・・・
だったんだけど、ご存じの様に世界遺産となってしまい
自家用車の通行制限等もあり、なかなか行きにくくなってしまいました。
地元だとさすがに観光バスに乗ろうとは思わないしねぇ・・・^^;

家から凄く近いんだけど、『能取岬』もなかなか好き。
海沿いの道路を通って山道に入っていくんだけど、夏場は気持ちイイョ
岬には牛と馬しか居なくてホント何にもない!!
(そう言えば昔はキツネもいたなぁ・・・。)
ただ、目の前に海があるだけ。
あ、最近行ったらトイレが新しくなってた!!
午後5時以降は使えないみたいだったけど・・・。
夕陽は綺麗かも流氷が来たら、目下に氷原が広がります。

スポットっていうか、ドライブコースだけど、
地元には『感動の道』って言うのがある^^
北海道の人は多分そんなに感動しないと思うけど・・・^^;
道の両脇にだだっ広い畑が続いてて
まさに『北海道』な道(笑)
シチューが食べたくなりそうなドライブコースです

あとは砂湯に行って砂掘って足漬けてみたり
硫黄山に行って温泉卵食べたり
川湯で足湯に浸かったり
美幌峠の展望台で立ち竦んでみたり(高所恐怖症の為・・・)
摩周湖で霧に包まれてみたり
等々・・・。
どれも好きです

道東在住の為、全部その辺のスポットですが
どこものんびりとしてて『地球万歳』な所ばかりです。
何も面白い所は無いかも知れないけど、景色はイイョ((´∀`*))
道東観光の際は是非行ってみてね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]