忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一晩しっかり寝て、今日は気分スッキリだよ((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:
昨日は寝不足のせいもあったのかな?
仕事中も眠くて仕方なかったわ~(;´д`)))
今日は腹痛もないし、眠たくもないし、
昨日の憂鬱さが嘘のようだよ((´∀`*))

今日は朝から天気も悪くて外はずっと雪。
芽を出してる植物が結構あるから
出来れば毎日日光浴させたいんだけどね~・・・。
今日は無理みたい(;´д`)))

ぷるこサンに言われて、
そう言えば植物の集合写真って無いなぁ・・・
と思って、さっき早速撮ってみた★



これが家にある植物全部。
いつもは色々な所にバラバラに置いてあるんだ。
・・・まさかステレオの前で霧吹きなんて出来ないしね^^;
全部載っけられる所がここしかなかったので・・・。
リビングの読書スペース。
椅子はダイニングテーブル用に・・・って買ったんだけど
今まだテーブルがないので読書椅子になってます^^;

植物はこれで全部。
まだまだ増える予定だけど
その前に置く場所作らないとね^^;

これ、サボテンの芽が出たんだよ((´∀`*))

  →  

昨日は双葉開いてなかったんだけど
今日はパッカリ開いてた((´∀`*))
サボテンって発芽した後が難しいんだって!!
私も全然知らなかったんだけど
かなり駄目になる確率が高いらしいよ!!(;´д`)))
うちのはどうなるかな・・・。
上手く行く気・・・しないよ(;´д`)))
これ以外にもいくつか芽出てるんだ((´∀`*))
もちょっと大きくなったら載せようと思います♪

外は真冬の寒さだけど
家の中は春みたいだよ((´∀`*))
変な環境だけど、植物には頑張って欲しいね~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
集合写真がめちゃめちゃカッコイイよ(≧∇≦)
インテリア雑誌の写真みたい!
センスいいじゃん!すばらしいです。
部屋もおしゃれでキレイにしてるんだね^^
chomyさんみたいな嫁さんが欲しぃ~!!!
あに~ URL 2007/01/24(Wed)20:19:38 編集
あに~サンへ★★★
お~!有難う((>∀<*))
実際家は汚いけどね~(笑)
集合写真用に頑張ったのよ!(爆)
私みたいな嫁が欲しかった?
残念・・・あと2年早かったらね~・・・(笑)
【2007/01/25 13:47】
素敵♪
こんばんは^^
お久しぶりで・・ごめんなさい。
腹痛・腰痛は辛いですよね。
治ってよかったです。

可愛い植物の集合写真ですね~。
デンプレも可愛いです。
サボテンの写真・・パッと見
お芋さんの写真かと・・^^;
小さな芽が・・
可愛いですね~♪
marrow* URL 2007/01/24(Wed)22:31:07 編集
marrow*サンへ★★
こんにちわ♪
お久しぶりです((´∀`*))エヘヘ
生理痛に襲われるた度に『早くあがらないかな~』
と思ってしまいます(笑)
病気の痛みでも無いし・・・
ホント憂鬱になりますよね^^;

芋に見えたのは土かな?(笑)
大量の芋ですね((´∀`*))アハハ
サボテン、良く見るとちゃんと双葉なんですよ★
チョットポッチャリした、サボテンらしい双葉です^^
写真、褒めて頂いて嬉しいです((>∀<*))
有難う御座います♪
【2007/01/25 13:54】
たくさんだね☆
こんなにたくさんの観葉植物が部屋のアチコチにあるなんて羨ましいデス。(๑రㅂర๑)♡
気が向いた時でイィので小さくてよく見えないちびっこのグラスたちの紹介もよろー☆
猫目石 URL 2007/01/24(Wed)22:59:26 編集
猫目石サンへ☆☆☆
最近ちょこちょこ増やしているので
そろそろ置き場が無くなりそうです^^;
小さいの、結構少ないですけど
後で紹介していきますね((´∀`*))
【2007/01/25 13:56】
無題
あーこれこれ、見たかった!( ^ω^ )ニコニコ
素敵だわ、chomy♪
わざわざ集合させた甲斐ありだよ♪
椅子がいい味出してるなー
つーかゴミ箱が我が家とソックリ!(・∀・)

サボテンも双葉なのっ!?Σ(゚Д゚;エーッ!
最初からトゲトゲだと思ってたよ!!(;゚Д゚)
ぷるこ 2007/01/25(Thu)14:51:09 編集
ぷるこサンへ★★
これで全部((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:.*。゜
みんな小さいから意外と少なく見えるけど
これが結構場所取るんだよね~(;´д`)))
これでサボテンまででかくなったら・・・
ってそうそうデカくはならないけど^^
可愛いでしょ!?双葉((´∀`*))
あれからまた少し成長したよ♪
まだ双葉のままだけどね^^

椅子、これはこれで良い味出してくれてるでしょ^^
買って良かったよ~♪
このスペースは気に入ってるんだ~♪
ちなみに中央のコンポはあのヘッポココンポだよ。(笑)

ゴミ箱・・・多分一緒何じゃない?^^
【2007/01/26 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]