忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挙式まで15日って事は、
出発まであと丁度2週間!!
早いなぁ・・・。
準備を始めてから半年、ホントあっと言う間だ・・・。
・・・ホントは海外で挙式する場合って1年位前から動き出すんだよね。
私も夫ものんきなもんで、海外で式挙げる事が決まってたにも関わらず、
半年間殆ど動かなかったな^^;
挙式の希望日まで後半年!!ってなった時に
やっと『そろそろ動かんとマズイか・・・』みたいな感じになったんだよね^^;
腰重すぎ(;´д`)))

ホントはね、最初モルディブ行こうと思ってたんだ★
だけどモルディブは高い上に、色々こっちで用意しなくちゃいけない物も多くて
結局断念
モルディブにこだわる理由もなかったので
第2希望のフィジーにしました
ハワイとかバリっていうのもあったんだけど
バリも結構イイお値段★
ハワイは・・・良かった、ハワイにしなくて・・・。
今あそこ全面禁煙でしょ?^^;

フィジーを選んだ理由は特に無いんだけど
周りの人が行った事無くて
南国で
お値段もそんなに張らない所を選んだら
結果フィジーになっただけ^^;
特別な思い入れは無いけど、
今回の挙式で良い思い出が作れればなぁと思ってます((´∀`*))

PR

宅急便が来たので、てっきり本が来たのかと思ったら
名前が夫宛。
間違って夫の名前で頼んじゃったのかなとも思ったんだけど
どうやら違ったみたい。



差出人は旅行会社。
そう言えば、今日から11月だもんね。
出発まではもう3週間切ってるんだったわ。
宅急便の中身は保険の何かとツアーの何か、
後は旅行中のスケジュールみたいなのが入ってました。
1人で読んでもピンと来ないので夫が帰ってから一緒に見よう♪

そっかぁ・・・もうすぐなんだなぁ・・・。
本の事で頭いっぱいで忘れてたけど
3週間位前になったら詳しいの送るって担当者も言ってたもんなぁ。
大丈夫かな私。
ゼクシィとか読んだら3週間前って結構忙しそうだったよ?
私なんて暇で暇で気が変になりそうだよ(;´д`)))
でも特に何もする事無いからねぇ・・・仕方ないよねぇ・・・。
だからどうもピンと来ないんだなぁ。
・・・自分の結婚式なんだけどねぇ・・・。

早いもので、結婚式まであと1ヶ月となりました。
と言う事は、入籍からもぅ1年なんだなぁ・・・早いなぁ。

結婚式・・・正直まだ全然実感が沸かないんだよね。

招待状も必要ないし
ブライダルエステに通う訳でもない。
ダイエットしてる訳でもないし
ドレス選びに奔走してる訳でもない。
・・・何もしてない。
実感なんて沸くはずもない。
普通に生活してるだけだもん、当然だよね。

ブライダルエステ・・・
行ってみたかったんだけど、遠いし高い(;´д`)))
施術代と交通費合わせたらもぅ1回位海外旅行に行けそう・・・。
2人で『記念』に式挙げたいだけだから
別にいいかなぁとも思ってエステはパスしました。
招待客が沢山!!
とかだったら行ってたかもね。・・・見栄で^^;

出発は11月20日。
何か空港に行く事すら忘れてしまいそうだよ。
大丈夫かな・・・^^;

あと一ヶ月・・・。
心配なのは体調だけだなぁ・・・。
風邪にだけは気を付けなくちゃ!!!

11月20日にフィジーに行くんだけど、
色々あって、地元から羽田への航空券を
予約変更しなくてはいけなくなりました

羽田から成田までリムジンバスで75分・・・。
2時間半あれば大丈夫かなぁと思って予約したんだけど、
大丈夫じゃなかったみたい^^;

『念のため、3時間半は余裕欲しいですね。』
って、旅行会社の方が・・・。

早く言って欲しかった(;´д`)))
せめてチケット取る前に・・・

こっちも確認しなかったの悪かったけどさぁ・・・
その前の便だと、間7時間以上なんだもん(;´д`)))

あぁ・・・
結局、1つ前の便にする事に。
『超割』なので変更は出来ずに1度キャンセルして予約のし直し。
キャンセル料2人で¥14.000-・・・。
今度は『旅割』で予約。
2人で¥22.300-。
キャンセル料入れても、正規料金より全然安い・・・良かった・・・((´∀`*))
そして隣同士の席が空いてて良かった~((´∀`*))

海外旅行なんて小学生の時以来だもん、そういう事もあるよね^^
チョット損しちゃったけど、何とかなって良かった
前向きに前向きに((´∀`*))
結婚式までもぅあとチョットだ~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)バ゚.+:。――イ

結婚式の費用を全額入金してきました~!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
これで、こっちでやる事は全て終了・・・かな?((´∀`*))
チョット一段落です^^

後は式の当日、雨が降らない事を祈るだけですね
11月のフィジーは丁度雨期と乾期の間で、雨降る可能性も無くはない・・・。
サンセットの時間帯に式を予約したので、
どうせなら綺麗な夕陽をバックに結婚式がしたいです((´∀`*))

式を挙げるのは、『シャングリラズ フィジアンリゾート.』内の
シャングリラ シーサイド チャペル★★★
    

北国ッコの憧れ・・・常夏の島でラグーンを一望((´∀`*))
11月と言えばこっちはもぅ冬本番だし・・・全く夢の様なリゾートです

何故フィジーかと言うと、特に理由は無いです^^;
常夏の島ならサイパンとかグアムとかハワイでも良かったんだけど
友達もその辺りでやったので、『周りの人が行った事無い所にしてみよ~♪』
と言う事で決めました^^;
金額的にも他の候補地に比べて手頃だったしね・・・^^;
何とも適当な、私たちらしい選択の仕方です^^;

決め方は適当だったけど、帰ってきて『行って良かったね
と、思える様な式にしたいなぁ~と思います((´∀`*))

結婚式まであと50日・・・。

忘れ物にだけは気を付けないとね・・・^^;

今日、旅行会社の方からお電話を頂きました。
何でも、ウェディングドレスのサイズの件だそうで・・・
えぇ、確かに、サイズ書いてなかったです^^;

バスト・ウエスト・ヒップは測れば分かるから書いたけど
『号』って分からない。
最後に買ったスーツは9号だったよ。
2年半位前かな・・・買ったの。
今はぶかぶかで着られません。
じゃあ何号?
大体SとかMとかの表示で買うから全く分からない(;´д`)))
取り敢えず、『何でも良いのでサイズの分かるモノ教えて下さい。』
との事だったので、『XSかSデス・・・』と答えておきました。
・・・とてもチビッコなので・・・Sでもたまにデカイんです(;´д`)))

大事なドレスなだけに、チョット心配・・・。
何号か調べた方が良かったかしら・・・。
大丈夫だよね・・・多分・・・。

て言うか、太ったら嫌だな~(;*д*)))
実際現地行ったらドレス着れませんでしたぁ~

とか、マジで笑えないわ・・・。
ダイエットはチョット無理だけど、太らない努力はしないとね!!
・・・今日晩御飯おかわりしちゃったわ・・・2回も・・・!!
あぁぁぁ・・・明日から少し考えよう・・・(;´д`)))

私の旅券も来たし、挙式まであと2ヶ月切りました。
今日やっと、夫が旅行申込書を書いてくれました。
保険とか補償とか色々あるんですねぇ、私にはサッパリです^^;
頼りになるわぁ、夫((´∀`*))

オプションも決めました
アルバムは約22万円のもので。
ホント高いよねぇ・・・。
1番安いの(8万円位の)でも良かったんだけど、
やっぱりちゃんとしてる方がいいよって夫がさ・・・。
22万・・・美人に撮って貰わなくちゃね!!!

あとはブーケをチョットいいのにして、
チャペルの内装の色を変えて貰いました

オプション代も入れて大体100万円。
私の様な一般人からしたら大変な金額です(;*д*)))
その他お土産代とか遊ぶお金とか考えたら・・・
う~ん・・・ギリギリ^^;

1番迷うのはやっぱりドレス!!
セット料金の中にドレス代が約14万円分含まれてるんだけど
果たして収まるんだろうか・・・。
日本でもレンタル出来るんだけど、東京と大阪にしかサロンがない・・・。
さすがに行けません(;´д`)))
なので現地でレンタル!!
どんな感じのドレスがあるのか・・・
価格帯はどれ位なのか・・・
資料があれば良いんだけどそれも無いようで、
現地へ行ってから決めなくちゃいけない。
優柔不断・・・でもないけど、チョット大変そう。
気に入ったのがあってもサイズ合わなかったら凹むよねぇ
前撮りの時はマーメイド着たので、
挙式の時はまた違ったデザインのが着てみたいです

取り敢えず、申込書も書いたし、オプション変更したし
後は明細が来て、入金するのみ((´∀`*))

どんどん式が近づいてきました~((´∀`*))
楽しみ楽しみ

取ってきましたパスポート!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
やっと・・・念願の写真付身分証明書です
住基カードはあるけどさ・・・。)

←手に持ってないと勝手に開いちゃうので押さえて撮影

今日は友達が休みでした
昨日行
くって言ってたのに行けなくてごめんョ
なので貰ってさっさと帰ってきました。

外はいつの間にかイイ天気になってて、
おでこが暑かったデス。
・・・ブーツも蒸れた。・・・まだ早かったか・・・。

航空券にパスポート、旅行に必要な物は全て揃いました

航空券だの旅券だのって、何を騒いでいるかと言うと
11月に結婚式を挙げに行くのですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
去年の11月に入籍したのですが、全くノープランで結婚した為
結婚式の費用も勿論無いし、まず、挙式と披露宴の区別さえ付いてませんでした^^;

披露宴は実家同士も(同じ道内とは言え)遠いし、
チョット面倒なので却下。
『お色直し』も憧れるけど
ドレスは前撮りの時一杯着たので満足

式もホントはやろうか迷ったんだけど、今しか出来ないし
(多分)一生に1度だし・・・『やっとくか!!』
って事で・・・((´∀`*))

最初は札幌とかでやろうと思ってたんだけど、
友達とか同僚とか、どこまで呼んだら良いか分からない・・・
考えてもキリが無い・・・。
『あぁ!!もぅ!!!』となって、結局海外で2人で挙げる事に・・・^^;
両親位は呼びたかったけど、招待出来るお金もないし
今回は2人で、と言う事にしました。

場所は『フィジー』と言うオーストラリアの右上位にある諸島で。
友達に言っても『フィジー?どこ?』みたいな感じでみんな知らない。
・・・マニアック?そんな事無いよね((´∀`*))

出発まであと丁度2ヶ月

パスポートなくさない様に気を付けなくちゃ・・・。

今、航空券&ホテルの予約をしてました
ネットで予約なんて初めてだから悪戦苦闘しました・・・^^;
出発の日が丁度『超割』運賃適用となるので、
かなり安く手に入れる事が出来ました ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)バ゚.+:。――イ

家から羽田まで・・・割引無しの普通料金で行くと
1人¥36.000-は取られます(;´д`)))
2人で¥72.000-・・・往復で144.000-・・・恐ろしいです(;*д*)))

行きは『超割』、帰りは『旅割』で合計¥49.200-!!
ホテル代入れても6万円以下!!安い!!!((´∀`*))
良かったョ――゚.+:。ヾ(o・ω・)バ゚.+:。――イ♪

チケット関係はコレで全部手配が整いました
後は私のパスポートと式のオプションのみ!!((´∀`*))
所で、何で結婚式の写真ってこんなに高いの・・・?
20万とか30万とか・・・(;´д`)))

はぁ・・・。
分割払いとかに出来ないかしらねぇ・・・。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]