忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行中初めて何の予定も入ってない日。
11月24日。
・・・ホテル滞在最後の日。
ホントあっと言う間だった~(((>д<)))
もっと居たかった~!!!

旅行前は、今回は挙式する為にフィジー行くんだから、
他の日はゆっくり過ごしたいね~って言って6日間コースを選んだ。
それというのも、8日間コースって言うのもあったんだけど
それだと離島へのハネムーンが付いてきて移動が凄く多い(;´д`)))
今泊まってるホテルの他に3ヶ所も宿泊ホテルを移動しなくちゃならない。
それもね、何だか疲れちゃいそう。
1つのホテルを拠点としての移動とかなら良いんだけどね、
パックの都合上そうも行かなかった。
で、移動のない6日コースにしました。
終日自由なのは2日間。
十分だと思った。
どっか見に行きたいとか言うのも出てこないと思ってたし
2日間はホテルでゆっくり過ごそうと思ってたから。
・・・旅行前までは。

実際来ると考え方変わるね!!
8日コースにしなくて良かったっていうのは変わらないけど
ゆっくりするのが勿体なくなった。
忙しすぎるのも疲れちゃうけど
疲れるまで遊ばないと勿体ないって思う様になった。
色んな所見てみたくもなった。
自由行動が2日だけじゃ全然足りなかったな。
まだまだ見てみたい所とかやりたい事沢山あった。
ホテルだって、全部中見て回れなかった。
レストランは全部行けたけど、バーは1コも行けなかった。
プールも1コしか行けなかった。
お土産もゆっくり見れなかった。

そんなわけで、11月24日の話です。
どうぞ~(前置き長っ!!)

朝起きたのは9時過ぎ。
初めて何の予定もない日。
今日はホテルのプールと海に行こうって事にした。
まだ1回も滞在ホテルのプールで遊んでなかったから。

遅めの朝食。
給仕サンに今から朝食?って笑われてしまった^^;
確かに、レストランには私達以外誰も居なかった^^;

朝食後、お土産屋サンを見に行った。
1日目に強制連行された所ではあまり買わなかったので
今日全部買っちゃおうと思って。
最初に売店の集まってる地区から離れて、ひっそりとある
民芸品のお店に。
貝細工とか籠製品とか可愛い雑貨が沢山あった。
貝で出来た鳥のオーナメントと同じ素材で出来たバターナイフ、
それと南国の魚とか花の絵が描いてあるカードを何枚か買いました。
他のお店と同じようにルームチャージで払おうと思ったら
そこのお店だけルームチャージ出来なくて現金じゃないと精算出来ないって言われた。
ホテル内の移動の時はお金持ち歩いてなかったから焦った(;´д`)))
取り敢えず私を人質にして、夫がお金を取りに部屋まで戻った。
店員のオバサンと2人きり・・・。
私は英語は苦手・・・。
話しかけないでくれ~と思っても、オバチャンはそんなのお構いなし。
ま~ま~良く喋るわ。
聞きたい事は分かるんだけど
質問多すぎ(;´д`)))
昨日結婚式挙げたばっかりだって言ってるのに子供は何人居るの?って
質問おかしくない?
それとも私の返し方が不味かった?
他にも名前とか出身地、職業、フィジーの印象、どこに行ったかとか、もう色々・・・
英語分からないの・・・察してオバチャン!!と思いながら
イッパイイッパイでした。
疲れた~・・・。
しかも夫なかなか帰ってこないし(;´д`)))
オバチャンも漸く察してくれたのか少し黙った。
ごめんね、オバチャン。
英語勉強します
夫が帰ってきてやっと精算。
ホッとした~((´∀`;))

次に行ったお店は、みんな日本語旨かったな。
主にインド人が多かった。
そこでお土産を一通り買った。
でも自分にも何か欲しい。
珊瑚だの真珠だの貴金属を薦められた。
嫌いじゃないよ、珊瑚も真珠も。
綺麗だし。
でも買う気にはならん。
安いのは分かるけどね、今はまだ要らないのよ。
大人になってそれが見合う人になったら考えるわ。
もっとおもちゃみたいな指輪があれば買ってたかもね。
何か知らんけど指輪って好き。
おもちゃみたいのが好き。

で、自分には何買ったかというと
フィジーのマグネット(爆)
ご丁寧にフィジーって書いてあるやつ(笑)
今ウチの冷蔵庫に張ってあるよ。
ちゃっちいのが堪らなく気に入った。
フィジーの思い出に、これ以上のお土産は無いよ。
だって書いてあるんだから。
『Fiji』ってさ。

他には自分用に石鹸とオイルとクリーム買った。
石鹸買ったのは、それが入ってるココナッツの入れ物が欲しかったから。
石鹸も懐かしい匂いでなかなか良かった((´∀`*))
オイルとクリームは北国の冬を乗り切るのに必要な為。
匂いがココナッツだし、この匂い嗅ぎながら冬を過ごせたらいいなと思って購入。
寒い冬に南国を思い出して少しでも幸せになれる様に・・・。
最終的に形として残るのはマグネットです。

     

次に行ったお店で
前から目を付けていた白いサマードレスを購入。



パレオにしようかどうしようか迷ったんだけど
そう言えば今日夜着る服無いなと思って買った。
今夜も別のレストラン予約してたし、そこもあまりカジュアル過ぎる服装はNGなので。
ま、実はそんなのはどうでも良いんだけどさ、
正直に言うとただ欲しかった(爆)
真っ白のサマードレスってチョット憧れてた、何でか知らんけど。
欧米人にでもなりたかったのかな。
写真じゃ見えないけど、刺繍が入ってます。
日本で来る機会は無さそうね・・・。

ついでにサンダルもボロボロだったので購入。
なんでボロボロかと言うと、もう3年も履いてた。
愛着あったから今回連れてきたけど
とうとうヒールの部分が完全に擦れてしまって
歩く度にカチカチ音するの。
あの音って耳障りなんだよね、大嫌い。
沢山歩いたし、歩き方も悪いからそうやってすぐ靴駄目にしちゃう。
なので今までお世話になったその子にさよならして
新しいサンダルを購入しました。
まさかココで買う事になるとは思わなかったけどね。
でも気に入ってます。



来年はコレ履きます。

買い物も楽しんだので午後からプールに行って来ました★
行ったのは、ホテルで1番デカいラグーンプール。
子供から大人まで楽しめるデカいプールでした。
タオルブレでタオルを2枚借りて、いざプールへ!!((´∀`*))
前にも言ったけど、私は泳げません。
水の中で目を開けれないんだよね、痛くなるから。
ゴーグルでもあれば泳げるんだけどね。
ゴーグルなんて無いからプールでは泳げなかった。
暫くは夫と遊んでたな。
私の脳は小学生以下の皺数なので
『待て待て~キャッキャ』みたいな大人の遊びはしません。
夫の膝の上に立って(組み体操のサボテンみたいな感じ)、
ディズニーのパレードの歌を歌いながら立ったり座ったりして
1人メリーゴーランドごっこして遊んでた。
・・・引く?
でも楽しかったよ。
大丈夫、日本ではそんな事しないよ。
病院送りにされるからね。

後はひたすら浮いてた。

プールに飽きてきたので浜辺に移動。
プールと浜辺はすぐ隣なのでそのままの格好で移動。
マナでシュノーケリングにはまったので、ここでも借りた。
早速潜ってみたけど
やっぱりマナは綺麗だったんだな~と改めて思った。
魚は居るけど、あんまり海綺麗じゃないから良く見えない。
速攻でやめた。
しかも天気も悪くなってきた。
残念だけど、水遊び終了。
だって水の中にいると寒いんだもん(;´д`)))
南国で寒い思いしたくなかった。

あ、忘れてた!!!
プール行く前に『サークレッドポイント』って所に行った!!
そこは昔この地域のチーフが現れたって言う伝説が伝わる場所で
この島の神聖な場所なんだって。
眺めは本当に良かった。
夕陽の沈む時間帯だったらもっと綺麗だったんだろうな~((´∀`*))

部屋に帰ってくると時計は午後4時。
・・・何だかんだで結構遊んでたみたい。
腹が減ってたので残ってたウェディングケーキを少し食べた。

今日のレストランは6時に予約。
時間があったのでゆっくり用意出来ました。
早速白いワンピースの登場。
裏地もちゃんと付いて、パンツは透けてなかった。
安い割には優秀優秀。

最後の晩餐に選んだのは『タカリ・レストラン』。
以前登場したタカリプールの脇にあります。
本格アジア料理のフルコース。
アジアから来てアジア料理食ってんのもアレだけど
和食とは違うからね。良いんです。
フルコースは正直昨日のレストランで懲り懲りだったんだけど
ここはそんな固ッ苦しい感じじゃなくて良かった。
案内されたのは海が見えるテラス席。
暗かったけど、最初の内は夕陽も見れてとても綺麗だった。
良い席に案内してくれてありがとう。

ここもフルコースだったんだけど
席に着く前にちらっと他のテーブル見ると、1品の量がそんなに多くない。
それでもそれは昨日に比べるとって言う話で
1人1人頼んで食べるにはチョット多い。
なのでメインとご飯物だけ別にして、前菜とスープ、デザートは2人で1つにしました。
前菜は夫が頼んだチキンとレタスのソテー、
スープは私が選んだ野菜とエビのスープ。
アジアだけあって、今までの食事の中で1番旨かった気がする。
夫はスープが酸っぱいって言って飲まなかったけど
スープも旨かったよ、すっぱ辛くて。
チキンとレタスも美味しかった。
メインは私が魚で夫がチキン。
夫はチキンばっかりだな。
白身の魚に何のソースかなアレ。
何かソースがかかってたな。
ゴメン、結構忘れてる。
旨かったのは確か^^;
何だったかな~・・・。
次に来たのはご飯物。
夫はチャーハン、私はタイカレー。
タイカレーは強烈だった><
辛いって言うか暑い!!!
途中で夫とお皿交換して私がチャーハン、夫がカレー食べたんだけど
夫の汗が尋常じゃなかった。
見てられなかったからすぐまた取り替えたけど
暫く汗流れてたな、夫。
私は辛くても汗は出なかったけど口が痛くなった((´∀`;))
でも両方とも凄く美味しかった
最後のデザート。
運ばれてきたデザート見てビックリした。
頼んだのはタピオカとフルーツにココナッツミルクをかけたもの。
なんだけど、目の前にあるのは丼の中に山盛りになったご飯・・・
にしか見えないタピオカ(;´д`)))
今まで出てきた料理の量に比べると、
デザートの量の比率がおかしい。
何人前?って感じ。
さすがに予定外。
全部食えなかった(;´д`)))

でもここの料理は大満足でした((´∀`*))
楽しく食事出来たな~。
給仕サンも親切で
ちょくちょくテーブルの所に来ては
食事は口に合うかとか
写真撮ってあげるよって言ってくれたり
昨日のレストランに比べると居心地も良かった^^;
トカゲもいたしね((´∀`*))
結局2時間以上そこで食ったり飲んだりしてました。
どうもご馳走様でした((´∀`*))

ご飯を食べ終わって、売店でお水買って、
夜の内にチェックアウト。
朝早いし、ロビーも混み合いそうなので
買う物買ってさっさとチェックアウトだけ済ませました。
いくつか精算が間に合わなくて、明朝もう1回来てって言われたけど
明日の分は少ないので、朝は少しゆっくりできそう。

部屋に戻ろうと廊下を歩いてると
何故か部屋の前にメイドサンがいつも押してる掃除セットのカートが・・・。
昼間にベッドメイキングも済んでるし、
隣の部屋かな~と思って部屋にはいると
デカいメイドの
オバチャンが居た。
すげえ笑ってた。
そう言えば昼間に来たんだけどまた間違って入っちゃったから
ベッドの飾りの花を取り替えてたとの事。
ビックリしたけど、部屋もベッドも綺麗になってたし
アメニティもまた新しいのに取り替えられてた。
驚いたけどオバチャン有難う((´∀`*))

オバチャンを見送って、帰る為の荷造り。
本当にあっと言う間だったな~。
何か全然ゆっくり出来なかったけど本当に楽しかった。
またお金貯めて、遊びに来たいな~と思った。
心配されたお土産も、全てスーツケースに入って
荷造りは終了。
明日着る服や、化粧品だけ残して部屋はスッキリ。
何かチョット寂しかった。
もっと居たかったな~。
また来るかな~・・・。
と思いながら就寝。

明日はいよいよ帰る日・・・
寝坊は出来ないな・・・。

『さよならフィジー★』に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしなら話しかけられても
余裕で日本語で返すね(爆)

あっとゆーまだったけど
かなり遊んだね
いっぱい食べたね
いっぱい寝たね(とくに夫)
住みたくならない?
私ココナッツのにおいダメ(南国娘)
ぷるこ 2006/12/03(Sun)14:40:11 編集
ぷるこサンへ☆☆☆
あぁ、その手があったか!!(爆)
そしたらオバチャンも早めに諦めてくれたねきっと(笑)

かなり遊んだけどまだ遊びたかった。
海で遊んだのなんてホント何年ぶりだったかな・・・。
こっちは海水浴場なんて無いからね。
住みたくなったよ、ホテルにね。(笑)

ココナッツの匂い駄目なんだ~。
北国ッコの憧れ臭なんだな、きっと。
あの匂い嗅いでると頭の中だけ南国に行けるよ。
【2006/12/03 15:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]