忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は写真の整理しつつ記事書いてたんだけど
凄い疲れるのね。
だから今日はもう写真の整理は辞めました。
気が向いたらまた写真upしようと思います^^;


11月25日。
日本へ帰る日。
ロビーに集合するのが朝7時なので
朝は5時半頃起床。
昨日の内に大体荷物は片付け終わってたので
朝は早かったけどとてもゆっくり出来ました。

6時にトランクだけ部屋の外に出さなくちゃ行けなかったので
化粧と着替えだけはそれまでに済ませ、後はコーヒー飲みながら
ゆっくりと過ごしました。

で、トランク、6時に取りに来るって言う約束だったから
ちゃんと6時にドアの外に出したの。
だけど全然取りに来る様子がない。
6時半になっても取りに来ないからガイドサンに電話したよ。
困ったらすぐ電話してって言われてたから。
『多分もうすぐ取りに来ると思うからもう少し待ってみて~』って言われて
電話をおいた途端、ボーイがトランク取りに来た^^;
遅くない!?(笑)
結局最後まで時間にルーズだったな~^^;

荷物と鍵、忘れ物がないかチェックして
精算の残りがあったので、少し早めにロビーへ。
ロビーへ行くと、さすがにまだ人はまばらで
チェックアウトもスムーズでした。
7時チョット過ぎ、バスが来てホテルを出発。
ゲートの所でまたみんなが手を振ってました。
本当にみんな明るくて良い方ばかりでした★
どうもお世話になりました((´∀`*))

バスで走る事15分。

・・・あれ?

・・・何か足りない・・・。



・・・あ。



忘れ物・・・。(;´д`)))

ホテル出てすぐ、
ガイドサンに『忘れ物など無いですか~?カバンの中もう1度確認してください!』
って言われてたのに・・・。
それなのに・・・。
バッグの中には忘れ物した形跡は無かったの。
でもね、確かに足りないの・・・。
・・・もう1つのバッグが・・・(;´д`)))

私は上着の入ったトートバッグと、
財布とか細かい物が入ったハンドバッグ、
計2つのバッグを持って、ホテルを出なくちゃならなかったんだけど
そのトートバッグを忘れてきた。
部屋で忘れ物チェックした後、
『さあそろそろ時間だね』って言って、
トートバッグを置いて、靴を履いた。
で、トートバッグをソファの上に残したままバスに乗って
忘れ物無~い♪
って悠々としてたの。
・・・馬鹿だね(汗)

ガイドサンに言ったらガイドサンも呆れてた。(と思う。)
至急ホテルに連絡取ってくれて、忘れ物を確認。
でも時間的にホテルに戻る事は不可能。
たまたままだ別の旅行会社の方達がホテルを出発していなかったので
その人達と一緒に空港まで運んでくれる事になりました。
・・・本当にごめんなさい
もしその旅行会社の人たちがもう出発してたら
きっと送料払って送って貰ったり
もっともっと色んな人たちに迷惑掛けなくちゃいけなくなってた。
ガイドサン、ホテルの皆さん、最後まで迷惑掛けてごめんなさい。
そして夫・・・ゴメン・・・。
『お前には2つ以上荷物持たせられない』って言われた・・・。
・・・ごもっともデス。(((-_-)))
で、取り敢えず、トートバッグの1件は何とか・・・。
ホント・・・済みませんでした。

空港に着いて、ガイドサンから飛行機に乗る際の説明や、注意事項
時間について等の説明を受け、解散。
私達はバッグを待たなくてはいけないのでその場で待機。
ガイドサンにお詫びとお礼を言ってお別れしました。

私はバッグが来る前にトイレに行きたかったので、その場は夫に頼んでトイレへ。
戻ってくると、夫の隣に見た事のある顔が・・・。
初日にお世話になった、ブライダルサロンのTサンでした。
何でも、今日もまた挙式をする方が空港に着くのでその方達を待っていたそう。
待ってる間ぶらついていたら夫を発見したのでお話ししに来てくれた様でした。
挙式のお礼して、ついでにカメラ目線出来なかった事も話した。
『あ~ぁ期待してたのに~』って言われた。
勿論ふざけてだけど。
『で、ここで何やってんの?』
って言われたので素直に忘れ物した事を話した。
すげえ笑われた。
まぁ仕方ないけど^^;

Tサンは凄く明るい人で、話してて凄く楽しい人でした。
直接はそんなに関わりなかったんだけど
サロンの中では1番仲良くなれた人だったと思う。
友達と話すみたいで楽だったのかも。
飛行機の到着時間が来て、Tサンは去っていった。
『またおいでね!!私居るか分からんけど。』
って言ってた。
適当な所は私と似てる。
そんな事言ったら失礼だけど。

そのあとすぐバッグがやって来た。
向こうのガイドサンにもお礼とお詫びした。
バッグの中身確認して、やっと搭乗口へ。
時間にはまだ余裕があったので
ラウンジで休む事にしました。
免税店うろついても良かったんだけど
荷物増えてまた忘れ物でもしたら夫に捨てられ兼ねないからね^^;

一応母に連絡して、出発時間と到着予定時間を教えた。
東京でトラック運転手してる弟が、たまたま休みらしいので
もし弟に予定がなかったら成田から羽田まで車出して貰えば?
って言われたので、その後早速弟に連絡してみた

弟は渋々ながら姉の頼みを引き受けてくれました。

ラウンジで私はコーヒー飲んで、夫はお腹空いたって言って
売店に買い出しに行きました。
あ~、そうだそうだ、そこで買ってきたパンがすげえ旨くなかった(;´д`)))
凄まじいケミカル臭がしたんだけど、何入ってたんだろう・・・あのパン・・・。
とてもじゃないけど全部食えんかった。

飛行機の出発は10時30分。
まだ時間はあったんだけど、ラウンジにいてもする事無いし、暇だったので
9時45分頃、ゲートのある2階に行きました。

手元に20ドル程残ってたので、持って帰っても仕方ないし、
クリスマス様に売ってたキャンドルを購入しました。
・・・日本でも売ってそうなモンだけどね・・・
20$で買える欲しい物ってそれ位しかなかったの。
お金も無くなったので、時間まで免税店見て暇つぶし。
10時過ぎ、搭乗案内が始まったので飛行機に乗りました。

『楽しかったね~、また来たいね~』等と夫と喋りながら離陸を待ちました。

・・・が、
なかなか離陸する気配がない。

時間は10時30をまわっていました。

『さよならフィジー②★』に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見てるとこっちまで旅した気分になるよね
って思ってきました
ただの日曜の午後なのに。
ぷるこ 2006/12/03(Sun)14:43:32 編集
ぷるこサンへ★★★
ホント?そりゃ良かった((´∀`*))
随分忙しい旅だけどね^^;でも楽しかった((´∀`*))
【2006/12/03 15:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]