忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出を書くって事は
凄く大変なんだな~って事を思い知った今日この頃(;´д`)))
普段脳みそ使ってないから
思い出すって言う行為の大変さが本当に身に染みます(;´д`)))
1つの記事書くのに3時間くらい掛かってます^^;
しかも書いた後で『あ!あれ忘れてた!!』、『これ忘れてた!!』
って言うのが結構出てくるんだよね。
で、書き足したり直したりしてるとあっと言う間に時間が過ぎちゃう^^;
ホント、普段どれだけ脳細胞使って無いかって事だよね。
ついでにキー打つのも遅いからね^^;
なかなか進まないです^^;

そんな感じで今日も頑張ったんだけど
別に頑張る必要は無いんだよね。
書きたい時に少しずつ書いていけば良いのよね。
忘れない様に!!って急いで書かなきゃって思ってたんだけど
それじゃ疲れるのは当たり前なのかも。
何か旅行してテンション上がりすぎてたんだな~きっと。
ブログ書いて疲れるなんてホント、お馬鹿サン((´∀`*))
書きたい時に書きたい事を書こうと思います^^;
って、今更当たり前の事忘れてたわ^^;

今日は来年の手帳の中身が届きました~((´∀`*))
外見は去年新調したばかりなので、今回は中身だけ。
手帳は、クオバディスのイタルノートを使っています。
装丁がシンプルで無駄なモンついてないし
毎年中身だけ変えればいいし
色も綺麗だし
使いやすいし
リング式じゃないし
かさばらないし
丈夫だし
世界地図載ってるし
等々・・・。
兎に角気に入ってます。

その前に使ってた手帳は某フランスブランドの高級そうな手帳。
何年か前にプレゼントで貰ったんだけど
リング式なんだよね。
あのルーズリーフみたいにパッチンパッチン出来るやつ。
あれどうも苦手なんだよね。
書きにくくない?
わっこの部分が手に当たってさ、『あ~!!もう!!!ヾ(。`Д´。)ノ゛』ってなるんだよね。
私だけかな^^;
デザインは可愛かったんだけどね。
でもリフィルも無駄に高いしさ~。
外見だけ某ブランドだったけど、2年目以降は中身無印だった^^
でもやっぱりあのわっこに馴染めなくて
去年やっと長く付き合えそうなのに出会って購入。
それが今使ってるやつだったの。

手帳って、何か大事。
携帯より大事。
予定とか『書き込む』っていう作業が好き。
只の自己満足なんだけど
好きなペンで、色んな予定とか
誰かの誕生日とか、記念日とか、そういうの書くのが好き。
先の事書いて、例えば誕生日とかなら『この日は何プレゼントしよう』とか
『どんな事したら喜んでくれるかな』とか考えると楽しくなる。
手帳に日記とか書いてる訳じゃないから
過去の事について考えたりする事は無いんだけど
決まってる限りの予定は全て書いて
『この日はどんな格好しよう』とか『この日は特に頑張ろう』とか考えるのも好き。
考えてるだけなんだけどね~^^;

新しい年のが届くと、
『あ~・・・今年も残り僅かだな~』って思う。
忘年会とも無縁だし
年賀状も来たら出すって言う程度だから
年々、年末っていう感じがしなくなってきてる。
本当は年賀状出したいんだけど
何か今まで出して無かったし、今更出すのも何かね・・・どうしたの?って感じでしょ?
そんなの関係ないんだけどさ、新年の挨拶なんだし。
でもなかなか出せない。
なので、年末を感じるのは来年の手帳を見た時と
カレンダー見た時位しかない。
何かそれも変な感じだね^^;

兎に角、今日は手帳の中身が届いて嬉しかったです。(笑)
来年はどんな事があるのかな。
手帳に沢山予定が書き込めると良いな((´∀`*))
そしてその予定を忘れない様に!!(笑)
いくら私でも、手帳に書いといて忘れた事はさすがにないです^^;
書くだけ書いて忘れるなら手帳要らないから^^;

あ~、毎日『忘れ物しない様に』って書いておこうかな・・・。
そうすれば少しは忘れ物減るかな・・・((´∀`;))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうだね
一気に書かれると焦るよ(笑)

手帳は買っても最初した書き込まないから
今年はもうやめようと思い始めてるよ~。
心配性だったりするので
先のことを考えると
ストレスになってしまって。どーにかなるさーって
明日の事を考えるだけで
精一杯だからね(;´∀`)
でも毎日体重はつけたいな
減ると楽しいし
増えると書かなくなるけど(爆)
ぷるこ 2006/12/03(Sun)14:48:47 編集
ぷるこサンへ☆☆☆
手帳無いと本当に色んな事忘れるんだよね。
仕事とかも忘れそうだから必ず書いてるよ。
依存してるのかな・・・手帳に(爆)
でも書くと忘れないんだよね、不思議と。
私は自分の持ち物でも書いておこうかな、痴呆の婆さんより酷いよ。
【2006/12/03 15:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]