忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日沢山更新しようと思ったのに
夕方から体調不良の為寝込んでました。
1晩寝て大分回復したけど
鼻水がまだ出るな・・・。
これは風邪なのかな?

今日は頑張って沢山書けると良いな~((´∀`*))


ホテルに着いたのは午後7時30分頃。
もう辺りは真っ暗。
レストランは8時に予約。
のこり30分。
今回の旅行、結構『失敗したな~』ってヶ所がいくつかある。
お互いあんまり旅行慣れして無いせいもあるし、
2人ともあんまり考えて行動してないから。
このレストラン予約も失敗の1つ。
もっと時間に余裕を持つべきでした^^;

バスがロビーに到着して急いで部屋へ。
取り敢えず風呂にだけは入りたかったので、
ざっと塩を流す程度に入った。
ベタベタ感が無くなれば取り敢えずOKだったので
洗えた洗えてないはお構いなし。
そんな感じで着替えて適当に化粧もして
何とか時間には間に合いました。
忙しかったな・・・。
自分らの思慮不足だから仕方ないんだけどね~。

レストランに行くと、そこは何か別世界。
今回行ったのは『カレブ・レストラン』。



オーストラリア料理のフルコースが楽しめるそう。
男は襟付きシャツに長ズボン。
女はコジャレれたワンピースでお越し下さいとの事。
日本人の若いカップルがビーサン&短パンで追い返されてた。
きっと予約もナシだったんだろうね。
私達より考え無しが居たのかとチョットビックリ。

中に入って2階の席に通される。
2階には3組程紳士淑女がディナーを楽しんでいた。
まさかこんなに贅沢な雰囲気とは・・・。
しかもお値段も結構な感じ。
貧乏夫婦なのでさすがにフルコースは難しいと言う事で
前菜、メイン、パスタ、を頼んで、スープは今回見送ろうと言う話にまとまった。
デザートは悩んでたので、後から注文する事に。
・・・でチョット考えてみた。
今までの食べ物の量。
バッフェスタイルのは別として、他のレストランで注文して出てきた料理のボリューム。
・・・2人で各1品ずつ頼んで果たして食いきれるのかどうか・・・。
今回は金額も金額だし残すのも勿体ないし、何より申し訳ない。
のなで、夫が選んだものだけ頼んで、最初に出てくる前菜の量を見て判断する事に。
チョットお行儀良くないかも知れないけど、食べれそうな量だったら
あとで私が選んだのを注文しようと思ったの。
食べれなくて残すよりはマシ。

で、最初のパンと前菜が出てきた。
・・・私の分頼まなくて良かった。
何この量・・・1人前じゃないの?
普通フルコースって言ったら、1人前ずつ皿にちょこんと乗ってくるよね。
なのにコレはなに?
皿に山盛りのシーザーサラダ。
・・・国によってフルコースの形は様々なのね。
勉強になった。
そう言えば夫しか頼まなかったのに給仕の方は特に変な顔しなかったもんね。
でもね、取り分けるお皿も無いのよ。
目の前にあるのはパン用のお皿。
やっぱりコレが1人前なのか?
さっぱりだ。
取り敢えず1人じゃ食いきれない量なので給仕の方にお皿貰って2人で分けて食べた。
普通に旨かった^^

2品目、メインの白身魚。
コレはすごく美味しかった((´∀`*))
でも白身魚の何だったかな・・・。
忘れちゃった~((´∀`;))
でもこれも2人で丁度良かった^^;

3品目、パスタ。
ラビオリ頼んだんだけど、コレがハズレ。
ラビオリって当たりはずれ激しくない?
中に入ってる物によってはビックリする様な味がする。
仔牛とマッシュルームのラビオリだったんだけど
あれ、中に入ってるの何だったんだろう・・・。
凄く苦い様なしょっぱい様な味で、口には合わなかった。
夫も同様だったらしく、無言。
しかも量が多い^^;
残さず食べたけど、後味の悪さに気分もすっかり萎えて
デザート頼む気にはなれずさっさと帰ってきてしまった。
今考えると失礼極まりない客だよね。
ごめんなさい。
でもあのラビオリは・・・(;´д`)))

多分私も夫もフルコースってガラじゃないんだろうな。
普段ガツガツ食う様な人間だし、かしこまってフルコースってのがそもそもの間違い。
レストランの方には申し訳ない事したね、ごめんなさい。
ラビオリ以外は美味しかったよ。
もうちょっと大人になったらまた行くね。
今度はスープもデザートも頼めると良いな♪

で、部屋に戻ってきた。
風呂上がりの夫を見ると全身真っ赤だった。
ヒリヒリする~って言いながらもやつはいつの間にか寝てた。
私は風呂入った後何故か古い007見てた。

午後11時頃携帯が鳴った。
母からだった。
『お!電話は通じるんだね』って言われた。
何度かメール送信したけど返信が無いので心配していた様子でした。
旅行中は電話してくるなって言ってたから、ホントに連絡するの忘れてた。
挙式は無事終わったかい?
食べ物困って無いかい?
体調崩して無いかい?
など色々心配してくれた。
楽しんでる旨を伝えると母も喜んでくれた。
ウチの母は話し好きだ。
もっと電話すれば良かったな。
いつになく優しい母親だった。
電話が終わって時刻は11時半。
結構長く喋ってたな~と思い、ベッドに入った。

『初めての1日自由行動』へ続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の母からの電話はいいね。
旅先で旦那の母から電話来たら
まじひく(爆)
嫌いじゃないけど好きじゃないからね(笑)
仲良くできるけどね!
どーでもいいけどね!( ^,_ゝ^)ニコッ

ラビオリって何ですか?
海外の食事だから
一個くらい
日本人向けの味じゃないのも
あるよね~。
いい経験したね!
ぷるこ 2006/12/03(Sun)14:33:12 編集
ぷるこサンへ★★
幸いな事に夫の親からは電話無かったよ(笑)
仲はいいけど何話していいかわからん^^;

ラビオリって薄いパスタ生地の中に色々挟んであるやつ。
中に入ってる具によって当たりはずれが激しいんだよね。
仔牛とマッシュルームって書いてあったから旨そうだと思ったんだけどな。
凄い妙な味だった。
もう知らない土地でラビオリ頼むのは辞めよう。
いい経験になったよ^^;
【2006/12/03 15:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]