忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝から鼻水が出っぱなしです。
風邪か?
他に特に風邪っぽい症状は無いんだけど・・・
新手の生理痛かしら。
鼻に栓しながら更新してます。
風邪じゃない事を祈る。


11月23日。
朝から天気は良好((´∀`*))
起床は朝5時30分。
早いでしょ?(爆)
マナまで行くのに約2時間半掛かるからね・・・。
この位早起きしないと間に合わないのよ((´∀`;))

1日海で遊ぶつもりだったので、この日は一切化粧は無し!!!
スッピンは恐ろしいけど、海で化粧崩れた顔の方がより一層恐ろしいからね。
でも眉毛位は書いた方が良かったかもね。
日焼け止めで全身をコーティング。
夫も勿論同様に。
夫も私も割と色白。
赤くなってひりつくのは嫌だからね。

朝食が始まるのは6時半から。
でも出発は7時。
あまり時間がないので私は朝食はパス。
夫だけ食べに出掛けました。

夫がご飯食べに行ってる間、
私はマナへ行く準備の確認。
水中カメラ、デジカメ、タオル2本、日焼け止め、下着・・・
そんなもんか、うん^^;
着替えとか持っていこうか悩んだんだけど
荷物多くなるの嫌だったから持っていかなかった。
水着だけ着替えれば濡れないしね。

夫が帰ってきたのが6時50分過ぎ。
時間無い!!って急いでロビーまで行きました。
5分、10分・・・。
ロビーでいくら待っても迎えのバスが来ない^^;
7時20分過ぎ、漸くバスが到着。
ホント、向こうの人は適当です^^;
待ってる間にジュース貰って飲みました★
パイナップルジュースだった((´∀`*))

バスに乗って出発((´∀`*))
日本人、結構多かったな~。
バスに乗ってる人、みんながみんなマナ行きって訳じゃないんだけど
乗ってる日本人はみんなマナ行く人だったな~。
日本人にはマナが1番人気ってどこのサイトにも載ってたし
ホテルのスタッフも言ってた。

バスに乗って暫くすると、夫はまた寝だした。
旅行中、夫はかなり寝たと思う。
脳が腐るんじゃないかって位寝てたな。

1時間程バスで走って、船のあるデナラウ港に到着。
初日にガイドのMサンに教えて貰ったとおり、チケットを持って並ぶ。
凄い人が沢山!!
朝から活気づいていました。
係員にチケットを渡して、マナ行きを表す紙を腕に巻いて貰う。



ぼけてるね、ごめんね。
この紙ウォータープルーフでどんなに水遊びしても千切れなかったよ。
この紙巻かれる時、係員のオバサンに『ちっちゃいね~(英)』って言われた。
手が?!それとも背が!!?
旅行中小さいって言われる事多かったな・・・。
フィジーの人に比べたら私も夫も子供みたいなモンだからね(;´д`)))
いっそ料金も子供料金なら良かったのにな~・・・。

午前9時、船に乗っていざ出航((>∀<*))
外のテラス席も気持ちよさそうだったけど
半端無く焼けそうだったので中のテーブル席に座りました。
向かい合った席で、1番窓側に夫、その隣に私。
私の隣には中国人カップル、正面には赤ちゃんを連れた欧米人夫婦が座りました。
この夫婦の連れてる赤ちゃんがホントに可愛い((´∀`*))
よだれまみれの顔でテーブルの上を徘徊。
何故かうちの夫と夫が飲んでる水に興味津々で
ずっと夫を見てきゃっきゃ言ってました。
うちの夫ってそんなに面白いですか~?
夫は水も奪われそうになってたね^^
すげえ困ってた((´∀`*))

沖の方へ行くと色んな島が見えてきた((´∀`*))

     



島の名前忘れちゃったな^^;
1番下の島はトレジャーアイランド。
この島も挙式出来るとかで日本人の方多いんだって。
こぢんまりした島でした。

船に乗ってる人は同じツアー会社を使ってるだけなので
行き先はバラバラ。
各島で沢山の人が降りたり、また乗ってきたりしてました。

途中から私と夫もテラス席で外を見てました。
島で止まる度に外見に行って、面倒になったので^^;
日差しは強かったけど、南の島に来たら多少は焼けて帰らないとチョット不自然だしね^^;
でも凄く風が気持ちよかったよ((>∀<*))
焼けるの覚悟で最初からこっちにすれば良かったな~★
景色も中にいるより断然良かったし、海の色も綺麗だった((´∀`*))

     

船に乗って1時間半後の午前10時30分、無事マナ島に到着★
船から下りて、最初に英語での説明。
その後日本人だけ集まって日本語通訳の現地スタッフが説明しながら
リゾート内を案内。
ビーチと、シュノーケリングやダイビング用品の貸し出し所、
シャワールームやトイレ、レストランを案内してくれて、
最後に集合時間と場所を確認しました。
集合時間は午後4時15分。
昼ご飯と帰り支度の時間を引いても5時間近くは遊べそう♪

解散して、まず最初に向かったのは勿論ビーチ((´∀`*))

     

海超綺麗((>∀<*))
ヤヌザ島も綺麗なんだけど、こっちの方がずっと海の水は澄んでました。
ヤヌザも島だけど、本島と凄く近いからね。
やっぱり本島から離れる程、海は綺麗なんだな~と思った。
海に入って取り敢えずひと遊び♪ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
折角綺麗な海だったしシュノーケリングしてみたかったので
また用具貸し出し所に戻って借りてきた((>∀<*))
フィンの大きさは、私が5号で夫が9号位だったかな?
私なんて泳げもしないんだけど、フィンとゴーグル付けたらちゃんと泳げた((´∀`*))
嬉しかったわ~((>∀<*))
最初の内は浅瀬で魚追っかけて遊んでたんだけど、
追いかけてる内にかなり深そうな所が見えてきて焦った(;´д`)))
暗くて水も冷たくて、恐怖心が出てきて軽く溺れそうになった^^;
横を見ると夫も同じようになってた!!(爆)
お互い『怖かったね~(汗)』って言って取り敢えず上がった。
何か急に深くなるとやっぱり最初は怖いね。
水の冷たさが更に恐怖心を煽って、
『このまま流されたらどうしよう・・・』なんて考えちゃった^^;
あり得ないけどね、多分^^;
怖くなったら腹も減ったので、フィンとゴーグルを残してレストランへ。

レストランは外のテラスが開放されてバッフェ式のランチでした。
野菜や肉だの魚だのを貰って、デザートにケーキを食べました。
うん、美味しかった((´∀`*))
基本的に、味付けは薄い方が好きなので
余程濃かったり妙な味付けでなければ何でも美味しいんです、私。
いや~、でも美味しかったよ^^

まだまだ遊びたかったので程々に食べてランチ終了。
またさっきと同じ場所に戻って、私はもうひと遊び。
夫は一眠り。
ホントよく寝るよね^^;
屋根付きの椅子とテーブルがあったので夫はそこで寝てました。



夫が遊んでくれないので1人で遊んでました。
何回か深い所まで行ってると、次第に恐怖心も無くなって
熱帯魚追っかけては写真撮ってました^^;
あっと言う間に水中カメラのフィルム無くなったよ^^;
デジカメでも水中撮影出来るんだけど
もし万が一壊れたら困るのでしませんでした。
もう1コ水中カメラ持っていけば良かった
熱帯魚の写真は現像でき次第(上手く撮れてれば・・・)upします♪
・・・まだ出してないんだけどね^^;

ずっとチョット深めの所に居たのですっかり体が冷えた。
ウェットスーツの意味が分かったよ。(今更)
写真も終わっちゃったので1度上がって体温回復の為日光浴。
・・・暇だったから夫をたたき起こして話し相手になって貰った。
って言うか寝過ぎなんだよね・・・夫。
寝に来たのか?
体温が回復した所でまた夫と海へ。
海に入っては寒くなって日光浴。
結構それ繰り返した^^;
結局3時位まで出たり入ったりしてました。

3時過ぎて、風と雲と波も出てきて、海に入ってるのも少し寒くなってきたので
3時以降はずっと浜で遊んでました。
その頃から夫の体に異変が・・・。
何か見る見る内に赤くなってません?
いくら日陰で寝ていたとは言え、やっぱり南国。
紫外線は確実に夫の体を焼いていました。
私?
私はもう黒くなってたよ。(笑)
私も夫も比較的色白なんだけど
何でか私は赤くなるって事あんまり無いんだよね。
気が付くともう黒くなってたよ。
夫は対照的に真っ赤になって可哀相な位だったな。
既に1杯ひっかけたオヤジみたいな顔してたよ。
3時半位まで浜でボーっとしてたんだけど、建物とかも見てきたかったので浜から移動。
その際、シュノーケリングセットも返しました。
建物をグルグル見て回ってたんだけど
正直遊び疲れてた^^;
霧中で遊んでたから自分の体力の無さを忘れてたんだよね。
シャワールームに行ってシャワー浴びようと思ったんだけど
あんまり綺麗じゃなかった
チョット汚かったので入る気も無くなり
先にシャワーに入った夫を待ってました。
トイレもあんまり・・・^^;
別に潔癖じゃないけど、暗くて汚いのはやっぱり嫌よ。



建物自体は綺麗なんだけどな~・・・。
ま、我が侭かも知れないけどさ。
トイレとかシャワールームは泊まったホテルの方が綺麗でした。

夫が戻ってきた所で、少し早めに船着き場へ。
帰りも、時間より少し遅れて船が到着。



船に乗って、お見送りしてくれた皆さんを上から1枚。



皆さん有難う((´∀`*))
とっても楽しかったよ~♪ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
機会があったらまた来るよ~・・・けど他の島も行ってみたいな^^;



帰りは外のテラス席に座りました。
日も大分陰ってたし、外の風が丁度良い位だったので★
勿論夫はすぐ寝たよ(爆)
彼特に何もしてないんだけど疲れたみたい。

帰りもまた色んな島に立ち寄ってお客さんを乗せたり下ろしたりして行きました。
トビウオ見たよ!トビウオ!!!
初めて見た!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ホントに飛ぶんだね~((´∀`*))
途中でヤサワ島のクルーザーと会いました。



ヤサワ島も行きたい((>∀<*))
今回宿泊のホテルからはかなり遠いから行けなかったんだけど
是非行ってみたかったです。
旅行日程を増やせばヤサワのホテルに泊まる予定になってたんだけど
他にももう1つホテルに泊まらなくっちゃいけなくて
今回は断念したんだよね。
挙式もあるし、そんなの忙しすぎるからって。
でもね~、行ってみたいわ((´∀`*))

日も大分沈んできた頃、午後6時チョット前に船は無事デナラウ港に帰港。

     

バス乗り場へ行って、自分達の乗るバスを確認して乗り込みました。
凄く沢山バス止まってるし、間違ったらどこのホテル行くか分からないからね^^;
ちゃんと確認して乗ったよ。



帰りはとっても夕陽が綺麗でした((´∀`*))
暫くすると外も暗くなったので私も寝てしまいました。

朝も早かったしチョット疲れたけど、でも行って良かった((>∀<*))
凄く楽しかったよ~((>∀<*))

『初めての予約レストラン★』に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
常夏…はぁ~
超海キレイ!
あこがれの常夏、エンジョイした模様ですねぇ~♪
フィジーいいなぁ…。
次回の結婚式はフィジですることにします!!
って、ヲイ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
がっこ URL 2006/12/02(Sat)02:38:13 編集
がっこサンへ★★
次はフィジーにしなよ。
うちの夫で良いならいつでも手配可能だよ。
うちのじゃ役不足だけど。(爆)
向こうの人はみんな明るくて楽しかったから
またお金貯めて遊びに行く予定。
英語も勉強しなくっちゃね。
海は本当に綺麗だった!!!
でもグァムも常夏&珊瑚礁わっさりでしょ!?
かなり綺麗だと思うよ~((´∀`*))
【2006/12/02 12:04】
無題
おぼれなくて良かったね
夫おぼれそうになってる場合じゃないね
いじりがいのありそうな男だ(笑)
とびうおは鹿児島は飛んでるよ。
目が悪いからわたしは見えないけど(爆)
ぷるこ 2006/12/03(Sun)14:27:41 編集
ぷるこサンへ★★
夫が横でジタバタしてるの見てビックリしたよ。
ホント、いじりがいのある男だよ。
だから結婚したの、見てて飽きないから。

トビウオ居るの!?
凄いな~鹿児島!楽しそう((´∀`*))
目悪すぎ!!
度は合ってる?(笑)
【2006/12/03 15:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]