忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南国での記事を書いてるのだけれども、
こっちは朝から雪が降ってます。
・・・軽く積もってます(;´д`)))
フィジーが恋しい今日この頃。
こんにちは、寒いの大嫌い!!chomyデス(;´д`)))


たっぷりと休んだので、挙式当日は疲労感も少なく爽やかに起床^^
時計を見ると午前8時。
12時間近く寝てました^^;
外では島の男手が(ホテルスタッフだけど^^;)沖で漁をしてました。



棒でバンバン水面叩いて魚を追い込んで捕獲。
テレビでは見た事あるけど本当にやってるんだ~と少しビックリしました^^;

今日はいよいよ挙式!!!((>∀<*))
でも式は午後5時からなので、
割とゆっくり過ごせそうでした。
10時からオイルマッサージを予約していたので
それに間に合う様に準備をして、まずは食事。

ホテル滞在中の朝食は全て『ラグーン・テラス』で済ませる事にしていました。
ここはプランに含まれてるので朝食はタダ。
普段朝食は食べない私ですが、(寝る時間が惜しくてギリギリまで寝てるので^^;)
時間もたっぷりあるし、珍しく朝から食欲があったので
しっかりと食べました。
パンとフルーツとサラダ、マッシュポテトとウィンナー。
コーヒーも頂いて、朝食を楽しみました。

のんびりと朝食を摂っていたので、時刻は早9時40分。
1度部屋に戻って、それからマッサージへ。
本当はマッサージって有料で、オプションとして最初に頼むか、
ホテルに着いてから予約してお金払うんだけど、
前日(11月21日)に、ホテルのスタッフから、期間限定のハネムーン特典として
30分の無料マッサージがある事を教えて頂きました。
夫も行ってみたいと言う事で、2人揃ってお願いする事にしました★

マッサージブレは全部で4つ。
まずプールサイドに1つずつあって、それぞれ『コーラルビーチマッサージ』
『タカリプール&マッサージ』、『ラグーンビーチマッサージ』って名前。
もう1つがホテルから少し離れた所にある本格的なスパ『セニカイスパ』。
『セニカイスパ』は今回の特典には含まれてません。
『コーラル~・・・』と『ラグーン~・・・』は子供が多いので何かゆっくり出来なさそう。
『タカリ~・・・』は子供が入って来れない所で落ち着けそうだったので
予約の空いてる時間を確認して貰って、そこに決めました。

で、10時10分前位に部屋を出発。
タカリプールまでは歩いて1、2分の距離だったので少し早めに着きました。
着いたんだけど、何か様子がおかしい・・・。
受付らしいフィジアンのオジサンに10時から予約してる旨を(必死の)英語で伝えると
『こっちじゃないよ。あっちのラグーンプールの方だよ。(英)』
とオジサン。
・・・え!?(;」゚ロ゚))))」
確かに10時にタカリプールでって予約したんだけど ・・・違うの!?
混乱してたけどオジサンは『あっちあっち!!』って言うから
仕方なくラグーンプールまで行く事に><
ラグーンプールは結構遠くて、行き方もよく分からない。
説明して貰ったんだけど、道が色々分かれてるし
なんせ混乱してるから全く聞こえてなかった(;´д`)))

取り敢えずロビーまで来てホテルの地図を見てると
『クルーズに行くの?(英)』ってボーイサンに聞かれたので
『ラグーンプールに行きたい。』って言うと車に乗せられた。
・・・そんな遠いの!?ラグーンプールって・・・(;´д`)))
一抹の不安を覚えながらも1、2分程で目的地に到着。
ボーイサンにお礼を言って、ラグーンプールへ。
時刻は10時。
そこにまた別のオジサンが居て、チョット待ってる様に言われる。
『やっぱりここなのかな・・・』なんて思ってたら、
マッサージ師らしいオバサンがトイレから帰ってきた。
10時からマッサージを予約している事、自分の名前、部屋番号を伝えると
オバサンが『こっちじゃないわよ!!タカリプールの方よ~!!(英)』。
・・・さっぱり訳が分からなくなった(;´д`)))
『ホントにあっちなの?』って聞くと
『電話しておいてあげるから早く行きなさい』と言われた。
凹みながら、車で来た事を思い出す。
来た道を戻る気にもなれず、取り敢えずオバサンが指さしてた方に進む。
夫はチョットうんざりしてた^^;
途中、夫が脇道に入ってしまい、軽く迷ったものの
少し歩くと見た事のある建物、ラグーン・テラスを発見!!
車で来た道通るより、全然近かった^^;
車で行くと遠回りになるみたいで、歩くと大した距離じゃなかった^^;

2度目のタカリプールに到着。
時間ももう10時過ぎてたし、もしこれで駄目なら今日は諦めようと思った。
すると、マッサージブレにさっきは居なかった2人のオバサンマッサージ師。
声を掛けると笑って歓迎してくれました((´∀`*))
あ~!良かった~・・・!!((>∀<*))
予約表をみると、確かに10時にタカリでの予約になっていました。
ふとブレの外に目を遣ると、さっきのオジサンが
『いや~!ゴメンゴメン!((´∀`*))』的な事を言って謝りに来てました^^;
オジサンがあまりにも軽かったので何だか拍子抜けした。
ま、うちらの英語もかなり危ういからお互い様って所だね^^;
何はともあれ良かったよ♪((´∀`*))
気を取り直してマッサージを受けました★

時間が30分と短い事もあり、施術ヶ所は背中と腕、手の3ヶ所のみ。
それでもすっごく気持ち良かったよ~((´∀`*))ゴクラクゴクラク
飛行機でずっと同じ様な体勢だったから肩も凝ってたし
背中のマッサージは本当に良かった★
使ったのはココナッツのオイル。
甘い匂いがブレ一杯に立ちこめて、幸せ気分でした~
途中オバサンの手がケツに刺さりそうになって焦った( ;゚ ∀゚ ))))(爆)

マッサージが終わってオバサンにお礼。
結婚式で来てるのかって聞かれたからそうだよって言うと
『おめでとう★(英)』って言ってくれた((´∀`*))
嬉しかった
一時はどうなる事かと思ったけど、
最後は凄く幸せな気分で部屋に戻りました((´∀`*))

・・・英語・・・ちゃんと勉強しとくんだったな~と2人で反省^^;
フィジーの人達は分かるまで話聞いてくれる親切な人が多かったけど
次来る時は自分でもしっかり説明出来る様にならないとなって改めて思った。

部屋に戻ってしばし休憩。
SPB(サウスパシフィックブライダル)のスタッフに
『挙式終わるまでは日焼けしないでね』って言われてたので外にはあまり出ず
部屋で荷物の整理等をして過ごしました。
天気も良かったし、外行きたかったんだけどね~><
お昼ご飯は抜きました。
朝食べた時間も遅かったし、何より腹出てドレスに響いたら嫌だからね。

この日はベッドメイキングは頼みませんでした。
ほぼずっと部屋に居たし、荷物整理もしたかったので。
特に問題ないと思ってたんだけど、
1番大事なトイレットペーパーが無くなりそうになった^^;
『トイレットペーパー』って、英語でもそのまま通じるんだね。
英語でトイレって『トイレ』じゃないのに・・・。
『トイレ』って何語なの?

ま、そんな感じで時間は午後3時。
そろそろヘアメイクのお時間ですよ~♪((>∀<*))

『★挙式当日★★★ ヘアメイク→挙式直前』に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知らない人の車に乗っちゃだめだよ~?(笑)
マッサージとか今まで生きてきて
一度もして貰ったことない~。
30年も生きてるのにっ!
いいな、気持ち良さそう♪
ぷるこ 2006/12/03(Sun)13:54:58 編集
ぷるこサンへ☆☆☆
あ~、そんな初歩的な事も忘れてたよ。
あれだけお母さんに言われたのについ乗っちゃった。
良かった、そのまま連れ去られなくて。

マッサージはホント良かった!!((´∀`*))
すげ~気持ちよかった~((´∀`*))
【2006/12/03 14:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]