忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとここまで来ました^^
本日7回目の更新です。(爆)
挙式までの記事が長過ぎだよね★(笑)
良いんです!!
思い出は多いに越した事無いので((´∀`*))
大変だったけど、帰国した今になってみるとどれもこれも良い思い出
スタッフサンや、現地の方々、両親やこのblog読んでくれる皆様。
関わってくれた全てに感謝です((>∀<*))
勿論、飽きもせず私に付き合ってくれた夫にも感謝!!!^^

午後3時過ぎ、
ヘアメイクの為にSPBのSサンとJサンが来てくれました。
いよいよ挙式に向けて準備がスタート!!!((>∀<*))
髪はSサンが、顔はJサンが担当してくれました★
ヘアメイクは同時進行。
夫はその間放置^^
1人でのんびり着替えたりしてました。

髪をブロッキングし太いロッドを巻いていく。
顔には明るいアイボリーのコントロールカラーがまんべんなく塗られ
『こういう顔の妖怪居そうだな』と思った。
って言うか、髪はロッドで巻かれてサザエさんみたいだし
眉の無い真っ白な顔は誰がどう見ても妖怪だったな^^;



髪は巻き終わった後しばし放置。
その間に顔がどんどん出来上がっていく。
2色のファンデーションを混ぜて首との境目が分からない様に
微調整しながら塗ったくっていく。
その上から更に濃い色のファンデーションで陰影を付ける。
上下の瞼に明るい色のコンシーラー。
ほくろは濃いめのコンシーラーで隠す。
兎に角凄く沢山塗ったのよ。
何かホントに塗装してる感じだったわ~^^;
最後にスポンジで軽く押さえて余分なファンデや油分を取って、
パウダーを叩いて下地が完成。
何かお面被ってるみたいだった((´∀`;))
打ち合わせ通り、ブラウンのシャドーを入れて
高い位置にパールホワイトをのせて、
リキッドのアイラインをひく。
私あんまりリキッドのアイラインって使った事無いんだけど
凄いねあれ。
顔が全然違って驚いたよ((´∀`*))
マスカラをたっぷり付けて
目元完成!!
目がいつもの1.5倍位でかくなってた!!((>∀<*))
口紅を数種類混ぜて自分好みの色を作る。
結構すぐに伝えたとおりの色が出来てビックリ。
あとはグロスを付けて、顔は完成。

髪の毛はロッドを外して4つにブロッキング。
前髪の内側に逆毛を立ててこんもりさせる。
鏡で見ると下手な心霊写真より怖かった(;゚д゚)))
サイドと後ろの毛を高い位置で纏めて固定。



軽く毛先を散らせて、形をキープする為にスプレー。
ヘッドピースを3ヶ所に付けて
もうすぐ完成!!!

・・・って所でアクシデント発生(;>д<)))
髪の毛に何か液体を付けようとしてたSサンの手元が狂って
私のおでこに落ちてきた。
かなりゆるめの乳液状のもので
私の右目に液が入ってしまった・・・(;´д`)))
もう痛くて痛くて右目が開かない。
しかも目が凄く熱くなってこのまま失明!?なんて大袈裟な考えも頭をよぎった。
兎に角もう痛みと熱さで涙が止まらなくなり
取り敢えず1度洗面所へ。
右目を濯いで何とか目は開けられる様になったものの、
目は充血し、暫くは涙が止まらなかった。
涙が止まって鏡を見ると、
目元の化粧は完全に崩れ、おでこは直径3㌢程ファンデが剥げていた。



写真じゃあんまり分かんないけど
結構派手に剥げてたよ、ファンデ。(涙)

『もう大丈夫』って言ってみたけど
全然大丈夫じゃなかったよ(;´д`)))
部屋の外にはもうカメラマンが待機して待ってる。
式までの時間はもうそんなに無い。
何かもう泣きそうだった。
『何でこんな時に・・・!!』って思った。
・・・大殺界だからか?(爆)
取り敢えず急いで修復作業。
目元は何とかごまかせたものの、
おでこはなかなか難しい。
3回目位でやっと何とか目立たなくなって終了したけど
光の加減でそこだけ若干色が違った。
仕方ないけどそれで終了。
Sサンは沢山謝ってた。
気持ち良く挙式がしたかったから笑顔で返したけど
ホントは辛かった。
でも有難う((´∀`*))
お陰で綺麗になれました((´∀`*))

ヘアメイクが終わった所でカメラマン登場。
予定よりも大分遅れての写真撮影だったので
きっと枚数もそんなに多くないんだろうな
チョット残念^^;
部屋で色々ポーズとって、何枚か写真を撮りました。
緊張のせいもあって、笑顔が引きつってるのが自分でも分かったよ。(笑)

午後5時チョット前。
いよいよ外に出る時間。
ヘアメイクを担当をしてくれたSサン、Jサンに替わり、Aサンが介添人として来てくれました。
ブーケを持って部屋の外へ。
下に通じる階段を降りると白人のテンションの高いカップルに会いました。
何か凄く喜んでくれて、夫と握手してた。(笑)
写真も撮られて、最後に、おめでとう!!!って言ってくれた。
全然知らない人だけど、凄く嬉しくて涙出そうになった^^;

車に乗る前に1度ビーチの方に出て今度は砂浜で撮影。
テラスから、同じ日に挙式をあげた方のお母様が拍手してくれた。
また嬉しくてグッと来た^^

車に乗ってチャペルへ移動。
道すがら、色んな国の色んな人におめでとうって喜んで貰えた。
有り難かった。
凄く嬉しかった。
本当に。
2人だけの海外挙式も悪くないって思った★

チャペルに着くとSPBのHサン、カメラマン、コーディネーターのCサンが待っていた。
『美人になった!!』って驚きながら、褒めてくれた((´∀`*))
ま、初日の酷い顔に比べたら、そりゃビックリする位綺麗になったさ!!
化粧は凄いよ!!
女で良かった~★ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

MyデジカメをCサンにお願いして
ベールを下ろす。
チャペルに続く道の両脇には聖歌隊。
夫としっかり腕を組んで視線はチャペルへ。

聖歌隊の歌が始まる。

2人並んでいよいよチャペルの中へ・・・。

『★良い夫婦の挙式★★★』に続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろんな事があったんですね
でも本当に全てがいい思い出ですね
いいな~
うらやましぃ(≧▽≦)
ruri URL 2006/11/30(Thu)06:28:10 編集
ruriサンへ★★★
ホント、色んな事がありました^^;
アクシデントやハプニングが起こるのは全て私だけ。
夫には何の災難も降りかからず、平和そうでした。
私と結婚した事が事故っちゃ~事故だけど。(爆)
楽しい思い出沢山出来て、ホント良かったです^^
【2006/11/30 13:06】
無題
リキッドうまく使えないから
使った事ないんだけど
やっぱ違うんだ~
毎日メイクさんが居てくれたらいいのに(;´Д`)

きれいよ~、chomy~
でも目が痛くてかわいそうだったね
無事に治ってよかったよ!

多分知らない人におめでとう
って言われた方が感動すると思う
なんか当たり前じゃない感じがしてイイな~!
2人だけ最高だよ!
私は向こうの親戚とか
気を使いまくりだったもんね~。
ぷるこ 2006/12/03(Sun)14:04:07 編集
ぷるこサンへ☆☆☆
自分でリキッド使うと手が震えてとんでも無い事になるんだよね。
テクニック以前の問題だな・・・。
毎日メイクサン・・・毎日化粧しないからイイや(爆)
目!!ホント痛かった~(;´д`)))
もっと反射神経良かったら避けられたと思うんだけどね^^;

そうそう!!何か知らない人におめでとうって言われると
知り合いに言われるより全然新鮮な感じで嬉しかった!!!
挙式より全然泣きそうになったよ。
【2006/12/03 15:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]