忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の旅行で1番辛かったであろう1日目。
その中でも特にしんどかったのがこのナンディのお土産屋サンでした。
最初にお土産って・・・て思ったよ^^;
確かにお土産屋サンが軒を連ねるナンディから
ホテルがあるヤヌザ島は車で1時間、結構遠い。
でもホント、大変でした^^;

バスに乗ったのは私達ともう1カップル。
サロンに着た時一緒だった方達とはまた別の組でした。
バスで10分程走ってナンディ市街へ。
ナンディは首都では無いんだけどお土産屋サンを始め、スーパーや銀行、
カフェやレストラン等、お店が色々軒を連ねていて、とても活気のある所でした。

別のカップルはカフェのあるラウンジ前で下車。
私も夫もそこで降りたかった~(;´д`)))
少し休みたかったよ~

私達はもう少し行った所にあるお土産屋サンで下ろされました。
『nads handicrsfts』っていうお店でした。
大きなお土産屋だった。
フィジーの色んなパンフレットにも載ってた。
自分達のトランクと衣裳が入ったトランク、計3つのトランクは
バスから降ろされお店に預けました。
店内に案内され、正面にある階段を上り、2階のラウンジに通される。
日本語の上手なインド人女性の店員サンに、私はコーヒー、夫は紅茶を貰って
まずは少し休憩。
店員サンと少し話して、取り敢えず商品説明。
正直あんまりちゃんと聞いてなかったな・・・^^;
だってもう凄い疲労感なんだもん、起きてるだけでも奇跡だったよ。
説明が終わって、一応折角なので店内を見て回る事に。
お決まりのマカダミアナッツチョコレートを筆頭に、
チョコやらクッキーやらのお菓子類、
ココナッツオイルの石鹸やボディオイル。
コーヒーに紅茶にカレー粉、木彫りのお面に木製の武器、
珊瑚のネックレスに真珠のイヤリング・・・等々。
色々あった~・・・けど、ココにしかない物!!って言うとそんなに無い^^;

取り敢えず、夫の会社と私の職場、後は両親用に軽く買った程度。
ホテルにも売店位あるだろうと言う事で、ここではそんなに買い物しませんでした。
そんな気分でも無かったし・・・ゴメンね店員サン。

あ、そう言えば買い物する前にカレー屋に連れてって貰ったな。
時間も昼だったし、ちょうど腹も少し減ってきてたから、
案内されるまま行って来ました。
お土産屋の斜め向かいにあるカレー屋なんだけど
道路渡る時横断歩道渡らなかった。
車結構来てるのにお構いなしにみんな渡ってた。
信号あるけど横断歩道渡る人なんてホント少なかったな。
そう言う所でしたが、何とか跳ねられる事無く無事渡れました。
カレーは旨かったよ♪
さすがインド人が多いだけの事はあるね!!
香辛料の味がちゃんとして、煮込んでるな~って感じの色してた。
ご飯凄く多かったけど^^;
一緒に付いてきたデカいポテトチップスみたいなのも美味しかった。
食べた事無い味のディップを付けて食べたんだけど
それも旨かった!!
チョット元気になったよ((´∀`*))

で、さっきの通り買い物して、そそくさとラウンジへ退散。
下に居ても良かったんだけど、
日本語出来るインド人男性店員の高すぎるテンションに付いていけなかった
逃げる様に2階に行ったよ。
そこでタバコを吸いながら車が来るのを待つ。
車来る時間までは30分程度だったと思うんだけど、長く感じた。
一刻も早くホテルでのんびりしたかった。
お互いほぼ無言でバスを待ちました^^;

午後1時30分。
待ちに待ったバスの時間!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
バスじゃなかった、バン。
ガイドと一緒に白いバンに乗った。
車が走り出す前に夫は夢の中。
私も暫くは外の景色見てたけどいつの間にか寝てました

念願のホテルはもうすぐだ!!((´∀`*))

『シャングリラズ フィジアン リゾート ホテル★』に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ!chomyの夫が起きてる!
ところでなんで
自分用の木製の武器を買わなかったの?(爆)
撥ねられたらどうすんだろ
この人たち(´-`).。oO
インド人って見てわかるんだっけ?(;・∀・)
あ、やっぱり夫寝た(笑)
ぷるこ 2006/12/03(Sun)02:40:33 編集
ぷるこサンへ☆☆☆
うちで木製の武器なんて買ったら
確実に殺傷沙汰になるから買わなかった。
まだ死にたくないからね。
多分みんな撥ねられても文句は言えないよ。
そんなに死に急がなくても横断歩道あるのにね。
インド人は見て分かったよ。
隣にパキスタン人が居たら分からなかったかも知れないけど。
【2006/12/03 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]