忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ1日目の出来事です^^;
ホントにね、一杯色々あったんだ~。
兎に角忙しかったの。
1日がこんなに長く感じた事って無かったわ^^;
ま、朝も早かったからね^^;

そんな訳で、2人が寝ている間にホテル付近まで到着。
私が目覚めた時にはヤヌザ島に渡る橋が見えてました。
夫はまだ寝てたけど。
時計を見ると2時チョット過ぎ。
渋滞もなくスムーズに来れたんだなぁと思いました。
橋から見えた浅瀬は本当に綺麗でした((´∀`*))
淡いエメラルドグリーンの様なターコイズブルーの様な、何とも言えない綺麗な色★
チョット目が覚めた((´∀`*))
橋を渡りきって、ゲートをくぐる。
門番(?)のフィジアンが元気に両手を振って歓迎してくれました。

道の両側から覆い被さる様に椰子やゴムの木が生い茂り
海辺にはマングローブの森。
観葉植物好きの私には堪らない景色が続く。

島に入って3分程で、ロビーのあるブレに到着。
夫を起こし、荷物を下ろす。
スタッフに荷物を運んで貰い、空いてる椅子に通されました。
外からロビーに続く廊下にはドアはなく、とても開放的で涼しげな印象でした。
広々とした室内をぐるぐる見渡して居ると冷たいドリンクのサービス。
ジュースは日替わりらしく、その日はグァバジュースでした。
美味しかった~((´∀`*))
北海道では飲めない味だ((´∀`*))

暫くすると荷物を片付け終わったHISのスタッフがやって来た。
フィジー人のMサン。
勿論、日本語がとても上手^^
まずホテルにチェックインする為に書類に必要事項の記入。
それから、滞在中のアビリティの話になりました。
滞在日数もあまり多くないし、どうしようか迷ってたんだけど、
折角なので行ってみようと言う事になりました。
ダイビングやマリンスポーツ各種、フィジーの文化に触れる物等、
種類は色々あったんだけど、別の島にクルージングもいいねって事で、
色々遊べるクルーズにしました★
本当は半日コースとかが良かったんだけど、それはそれで結構大変。
ホテルから港まで1時間超、船に乗って、また1時間・・・。
半日だと結局あんまり遊べないし忙しいんだって。
なので1日コースにしました。
疲れてたけど、やっぱり来たからには楽しみたいもんね♪
場所はMサンのお薦めでマナ島。
2人でF$230-支払いました。

アビリティを決めるとMサンはどこかへ・・・。
その間にホテルの日本人スタッフ、Sサンが来て、首に花の首飾りを掛けてくれました。
ん~・・・良い匂い((´・・`*))
その後、ブライダルコーディネーターのCサンがやって来ました。
時計を見るともう午後3時過ぎ。
実は4時から挙式のリハーサルが入ってたんだよね。
忘れてた訳じゃないんだけど、気が付いたらもうそんな時間だった。
タイミング良くMサンが戻ってきてくれたので、早速お部屋に案内して貰いました。



ホテルの地図。
小さくて見えないか^^;

ロビーから部屋までは歩いて5分弱。
結構な距離^^;
私達が泊まったのはオーシャンウィングBの3階の角部屋、648号室。
部屋のドアを背にすると、テニスコートが見えました。
部屋に入ると右手側にバスルーム、パウダールーム、トイレ。



金庫や服をしまうクローゼットもそこにありました。
左手には小さなコーナーがあり、ミニ冷蔵庫やポット、コップなどが置かれていました。
そこを過ぎると右手に巨大ベッド、ソファ。



ベッドには花が飾ってあった。
『南国だ~((´∀`*))』と改めて思った。
左手にテレビとデスク。
デスクにも花が飾ってありました。

     

綺麗((´∀`*))

ベッドの右手の壁面とデスクの正面には見た事無い南国の花の絵が飾られ、
ソファの背面には大きな壁掛けの鏡。
正面には大きな窓と、外には椅子2脚とテーブルのあるテラス。



そんなに広々とした感じでは無いけど、
室内は凄く綺麗で日本のホテルとそう変わらない位
きちんと掃除が行き届いてました。
風呂もトイレもピカピカだったよ((´∀`*))

テラスに出ると、目前に迫る椰子の木!!
そして目下には海!!!((>∀<*))



テンション上がった~!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
・・・って書いてるけど、実際はテンション上げる暇が無い位忙しかった^^;
いや、テンションは確かに上がってたよ、ホント景色良かったもん★
夫は取り敢えず汗だけでも流したいって風呂に直行。
私は風呂に入る時間等無く着替えて、ぼさぼさの髪の毛を纏めたのみ。
暫くタバコも吸ってなかったので一服。
夫が風呂から上がって準備が出来た所で、時計は4時10分前。
少し早いけど、遅れて置いて行かれるよりはマシなので
集合場所のロビーに向かいました★

『挙式リハーサル★』に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フフ…まだ夫が寝てる(爆)
F$って見慣れないから
文字化けに見えるよ(笑)
ベッド広すぎ…
どっち向いて寝たらいいかわからないね!
ぷるこ 2006/12/03(Sun)02:46:52 編集
ぷるこサンへ★★★
夫は終始寝てたよ。
寝る為の旅行だったんだと思う。
ある意味のんびりで良かったんだと思うよ。
ベッドホントでかかった。
私の部屋より広いんじゃないかな。
落ち着かなかったよ。
【2006/12/03 13:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]