忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代では電話って物があるんだよね・・・。
普段殆ど電話なんて使わないからすっかり忘れてたけど
電話で確認すれば良かったのよね・・・。

朝、隣の人に逢ったから、
それとなく昨日のこと聞いてみたんだけど
隣の人も同じように聞かれたらしい。
大して怪しんでる風じゃなかったし
最近回ってるらしいよ~・・・とは言われたけど
やっぱりチョット不安じゃない?

で、今日、午前中仕事だったので
帰りに近くの交番まで行って来たのよ。
家の方巡回してるなら多分ここの人だろう・・・と思って。
そしたら誰も居ないんだよね~、その交番。(笑)
急用の場合はどこどこに電話・・・みたいな事書いてあったけど
今朝の隣の話もあるし、大丈夫かな~と思ってそのままかえってきちゃった。

でもやっぱり心配・・・。
コメント読んで、そうだ!電話・・・
ってここで初めて電話を思い出した(爆)
今掛けて確認したよ((´∀`*))

110番なんて初めて掛けたよ。
ドッキドキだね!!((>∀<*))
この辺の警察署の本部に繋がったみたいで
昨日の事を詳しく説明。
『犬を連れていた・・・』って言ったら
警官の方も爆笑してた^^;
そんなに笑わなくても・・・って思ったけど・・・
まぁおかしいっちゃおかしいよね^^;
本部だと詳しいことが分からないとのことだったので
調べて折り返し電話頂くことになりました。

・・・で、
これ書いてる内にその電話が来た。

れっきとしたとしたお巡りさんでした~((´∀`;))
警察官の三浦サン。
これから不審者じゃないよって誤解を解きに家まで来るそうです。
いや~・・・申し訳ないことしちゃったかな・・・。
でも・・・だって犬・・・。
まぁ・・・田舎だからありなの?
日曜だったし・・・?
ま、何はともあれ安心しました((´∀`*))
ご心配お掛けしました!!
私の取り越し苦労だった様で・・・
済みません(;´д`)))

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですか、チワワの名前は三浦サンって言うんですか。まるで人間のようなワンちゃん…。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
く、く、苦しい _| ̄|○

前回は、ふざけたコメント書いたの僕だけのようで申し訳ない… ^^;;;
いや~、本物の警察官で良かったね(´・ω・`)
あに~ URL 2007/01/29(Mon)22:24:00 編集
あに~サンへ★★★
アハハ((>∀<*))
いや~、良いコメントでしたよ!
決して嫌いじゃないよ!!
いや、むしろ好きだね!!(笑)

まぁホントの警察で良かったよ~((´∀`*))
あのあと丁寧に家まで来てくれたよ、三浦サン。(笑)
疑ってごめんね三浦サン!
寒い中ご苦労様です!!!(;>д<)))
いや、ホント、お騒がせしました^^;
【2007/01/31 01:25】
良かったですね
よかったですね
私は 銃を所持しています
だから 警察だと言われても そのまま 銃 を
見せる事はしないのです

あなたは 警察 と聞いただけで 簡単に銃を見せた
そんな不用意に扱う人に 銃の所持する免許を
与えられない 
と 警察は 言いますから 

必ず 警察だと言われても 警察手帳を確認し
所轄の警察署の電話番号を聞いて 本人がいるか
その同僚に確認してから 銃を保管している場所へ
案内します

だから 慣れているのですけどね(笑)
ココット 2007/01/30(Tue)06:26:38 編集
ココットサンへ★★★
へ~、そうなんだ~。
家にも昔あったな~銃(爆)
他の組の人が襲ってきたら困るじゃない?
護身用にさ♪(爆)

・・・って言うのは勿論冗談((´∀`*))アハハ!
クレー用のライフルですよ^^

ホント色々気を付けないと・・・。
今回は本物の警官で良かったです^^
【2007/01/31 01:30】
へ~
なんか平和なのかナンなのかわかんないね
この世の中ね^^;
確認したの、偉かったよ~
私は、お隣のオバチャン?と同じだな(笑)
のほほんとしてると思うよ(v*>∀<)v

あ~でも、よかったね^^;
私も気をつけるよ~まだまだね(爆)
あ、寝坊しないようにね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
すっごい笑えたよ~!!ありがとう(きゃはは^^;)
そら 2007/01/30(Tue)07:38:28 編集
そらサンへ★★★
平和っちゃ~平和だよね((´∀`*))アハハ
こんな勘違いも笑って許してくれるんだからさ^^
怒られちゃうかと思ったけど、三浦サン、いい人だったよ。(笑)
やっぱり昼間1人で家にいることが多いしさ、
用心するに越したことは無いよ^^

寝坊ね・・・
夫が気付いたんだけど
もしあの時夫が起きなかったら・・・
・・・考えるだけで怖いよ(;´д`)))
【2007/01/31 01:35】
無題
三浦さんか
田舎らしい光景なのかなー?
チワワ連れは普通無いよね(;´∀`)
良かった、chomyの夫がやらかしてなくて(笑)
ぷるこ 2007/01/31(Wed)18:28:48 編集
ぷるこサンへ★
そう、三浦サン。
実際より手帳の写真の方が凄く若かった。
何年前に撮ったんだろう。
更新とかって無いのかな。
随分老けたもんだよ・・・(爆)
【2007/02/01 14:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]