忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう毎日毎日寒い日が続くと
恋しくなるのが温泉((´∀`*))
幸い温泉地が近くにいくつかあるので
前はよく行ってたんだけど
結婚してからは全く・・・(;´д`)))

何か久しぶりに温泉行きたいな~・・・と思った。
毎日ゆっくりしてるけど更にゆっくりしたいな~ってね^^;

最初はただ単純に温泉に行きたいだけだったんだけど
冬は結構色んな所でお祭りとかやってたりして
そういうの見に行くのも良いなぁと思った((´∀`*))
ただやっぱり冬道だし、あんまり遠くまで行くにはちょっと怖いから
今回は車で3時間以内の所に限定しました。
札幌の雪祭りとかも見てみたいけどね・・・
車じゃ行けないしね・・・。

・・・で、目を付けたのが層雲峡の氷瀑祭り。
10年位前に1度見に行った事あるんだけど
夫はまだ見に行った事無いし
私もそんな昔の事は殆ど覚えていません。
2月には連休もあるし、そのあたりでゆっくり見に行こうかってなって
早速ホテル選び((´∀`*))
・・・が、
どこも満室(;´д`)))
泊まりたいホテルもあって
本当はそこが良かったんだけど
もし満室でも取り敢えずどっか空いてるでしょ・・・
って思ってたけど・・・
甘かったみたい(;´д`)))
全部満室。

2月の3連休。
確かに氷瀑祭りが1番綺麗な時期だしそこの連休で見に行きたい気持ちも分かる。
でもまだ1ヶ月も前だよ~><
なのにどこも空いてないなんて・・・。
空いてる所もまぁ無い事無いけど
無駄に料金高かったり
あんまりね・・・良いホテルじゃなかったりするんだよね。
残念だけど今年の氷瀑祭りは断念(;´д`)))
次回は今年の年末辺りから狙うわ!!!
ちなみに氷瀑祭りって言うのは
・・・氷のお祭りです(;´ノд`)))ナニソレ
ここに映像などがありました★
興味のある方はどうぞ♪↓
http://www.sounkyo.net/

層雲峡は駄目だったけど
温泉は諦められないchomy。
無い頭絞って考えた!!

そうだ!!!
丹頂鶴見に行こう((>∀<*))

丹頂も見た事あるらしいんだけど
全く記憶にない。
目的地の釧路湿原までの道のりは温泉地もいっぱい((´∀`*))
別々の場所で1泊ずつしながら行けば
温泉も楽しめるし、移動時間も大したこと無いからね★

層雲峡と違って道東方面はホテルも比較的空いてました((´∀`*))
良かったよ~
行きは阿寒湖温泉。
帰りは川湯温泉に泊まる事にしました★
どちらも何度も泊まった事がある温泉地なんだけど
家からも2時間位だし、湿原からもそう遠くない^^
温泉に入って、鶴見に行って、また温泉入って~・・・((´∀`*))
いや~、考えただけで極楽♪((´∀`*))

また日にちが近くなったら温泉ネタ書きますね★
いやぁ~楽しみだ~((>∀<*))

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいね、温泉ー★2月に行くの?
温泉旅行に行きたいなー♪
そろそろトムも大人になってきたし
親に任せて行きたくなってきた!(ノ´∀`*)
私は行けてもゴールデンウィークかなー。

氷のお祭りかぁ、キレイだね!
やっぱ南国育ちとしては見てみたいよー!
あーでも寒いんだよね…(;´Д`)
氷のホテルとかありそうだよね(爆)
ぷるこ 2007/01/14(Sun)04:23:09 編集
ぷるこサンへ★
やっぱりたまには温泉行きたくなるよね~((´∀`*))
今回は泉質の全然違う2ヶ所に泊まるから、お湯比べしてくるよ★
なんて・・・お湯の違いなんて分からないけど。(爆)
でも楽しみだよ((>∀<*))
良いよ~★
冬に温泉行くと『北海道に生まれて良かった』って思えるよ^^
冬の露天風呂は大好きなんだ~((´∀`*))
髪の毛凍るけど体はポッカポカで何かスッキリするんだよね♪
景色もまた綺麗だし((*ノ´∀`))ノ゜。:*.:+゜。:゜.:.*
1度は体験して欲しいよ♪

氷瀑祭りは寒いけど綺麗だよ~★
内陸にあるから多分日本で1番寒い地域かも^^;
私も前回寒かった記憶しか残ってないよ^^;

確かどっかに氷のホテルとかあったな・・・(笑)
氷でかまくら作って、そこでご飯食べたり寝泊まりするの。
かまくらは暖かい・・・って言うけど
絶対寒いと思うよ・・・(;´д`)))
あれやってるのどこだっけな~・・・。
行こうとは思わないな・・・。(瀑)
【2007/01/14 11:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]