忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は週に1度の『肌細胞強化日』。
週に1度って言っても、始めたの先週からなんだけどね・・・。

一応私も花嫁サンでしょ?
花嫁サンが肌ボロボロだったらイカン!!って事で作ったの。
先週と言えば挙式の3週間前・・・。
ギリギリにならないと何もしない所が駄目だね(;´д`)))
果たして挙式までに肌は回復するんだろうか・・・。
微妙だねぇ・・・((´∀`;))

今日は普段の手入れの他に
パックとマスクをプラスしました。

パックはターンアラウンド 15ミニッツ フェーシャル(CLINIQUE)
マスクはアルブラン薬用ホワイトクリエイトコンセントレートマスク(ソフィーナ)。
パックは自分で買ったんだけど、
マスクはママンに頂きました((´∀`*))

お陰で今夜は皺が綺麗に消えてます((>∀<*))
凄い力だよ・・・パックとマスク!!!
毎日使いたい位だよ!!!
皺が消えるって本当に幸せだわ((´∀`*))


今でこそ肌の手入れ頑張ってるけど
先週までは、肌の事ってあんまり気にしてなかったんだよね。
酷いもんだよ、全く。

化粧品も全然揃えて無くって、
むしろいつも以上に手入れ怠ってたな・・・。
それと言うのも、結婚式で必要なお金の目処が立つまで
化粧品買うのは自粛しようって思ってたの。
まずそこが間違い(;´д`)))
夏場だったし、化粧液と日焼け止めさえ有ればいいかなぁなんて思って
美容液もクリームも何にも使ってなかった。(←これも間違い´д`)))
肌が健康ならそれでも良いんだけどさ、
私すっごい乾燥肌なんだよね(;´д`)))
タバコも吸うしさ・・・。

勿論そんなんで良いはずもなく、
肌は硬くなるし
夏の癖に顔が突っ張る。
突っ張る程乾いてる癖に吹き出物も出る(;´д`)))
皺もなかなか消えてくれない・・・。
そして追い打ちをかける様に化粧液が無くなってしまった(;゚д゚)))
これはさすがにマズイと思って夫に相談。
挙式の準備も落ち着いたので、早速買いに行く事にしました。

最後に化粧液買ってから約5ヶ月・・・。
試供品とかも使いながら、よくもまぁケチケチ使ってたもんです・・・。

取り敢えず、いつも行ってる隣町のデパートに行きました。
で、いつもの化粧品カウンターへ。
店員サンに忘れられてるかと思ったけど、ちゃんと覚えててくれて、
『半年も何してたの~!!』って言われました^^;
ちゃんと手入れしてないのもバレバレで
『・・・サボってたでしょ』って怒られた。
ま、当たり前だよね・・・。
半年前まで2週に1回は化粧品カウンターに行ってたんですから・・・(;´д`)))

最初はね、化粧液と適当なクリーム買って、
後は化粧でごまかしちゃおうかな・・・って言う考えも無くはなかったんだよね^^;
浅はかだよね~・・・自分でもビックリ。
肌に無関心だった期間が長過ぎて感覚がおかしくなってたとしか思えないヮ・・・。
店員サンにも怒られたよ、当たり前だけど。
『3週間有れば何とかなるから!』
『まだ若いんだから(?)甘えないで頑張って!』
『今手入れしないでいつ手入れするの!!ヾ(。`Д´。)ノ゙』って。
凄い剣幕でまくし立てられましたョ・・・(;´д`)))
でも、そうだよね。
今やらないでいつするのって、ホントそう思った。
一生に1度の結婚式。
いくら化粧で隠しても肌ボロボロだと凹むよね。
今の写真は高画質だしさ・・・(笑)

で、考え直して買ったのよ!!4万円分!!!(;*д*)))
私にとっては大散財よ><
でもね、買って良かったと思ってるよ~((´∀`*))
2週間前と今とじゃ全然違うんだよ!!!
そりゃもうビックリする位!!!

今日はパックとマスクのお陰もあるんだろうけど
まず皺がね・・・全然目立たなくなってきたの!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
あれだけ深かった眉間の皺が!!!
ほうれい線にもファンデーションが溜まらなくなった!!(爆)
吹き出物も出ないし
突っ張り感もほぼ解消((´∀`*))
肌が日に日に良くなってくのがね分かるのよ
凄いね~今の化粧品って。
甘く見てたわ・・・。
値段ばっかり高くて大したこと無いじゃんって思ってたのは
きっとちゃんと手入れしてなかったせいなんだろうね。
あ、化粧品ベタ褒めしてるけどお店の回しモンじゃないよ。(笑)
自分に1番合う化粧品が1番だからね★
きちんと手入れしてやればちゃんと答えてくれる私の細胞って素敵((´∀`*))
って思った。(爆)

そりゃまだまだ気になる所は沢山あるよ。
ほっぺの毛穴とか鼻の毛穴とかさ。
あと1週間で消え・・・はしないだろうけど
これも徐々に消えつつある。

なんかねぇ・・・
今までどれだけサボってたかって言うのが良く分かる^^;
たった3週間でここまで回復するんだもん。
今までこれ続けて来てたら・・・って思うよ。
今思えば、昔から肌には散々負担かけてきてたからね・・・。
今更だけどごめんね肌細胞。

結婚式まであと10日・・・。
肌って大事だなぁと思った。
肌の状態が良いと思いっ切り笑顔になれそうだわ((´∀`*))
エステ行かない分、頑張らないとね!!!

★肌手入れメモ★
クレンジング『テイク ザ デイ オフ クレンジングオイル』CLINIQUEか
『ピューリファイ メークオフ』AYURA

どちらも試供品のミニボトル。AYURAのは何故か大量に有ります^^;
無くなり次第新しいのを購入予定。次回はミルクかクリームタイプ♪
オイルよりミルクとかの方が肌に優しいって言われたので・・・。

スクラブ(週2~3回)『セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ』CLINIQUE

これ、本当に凄く良い
本当に一皮剥ける感じ
本当は毎日使える程肌に優しいツブツブ感なんだけど
どうも私はゴシゴシし過ぎてしまう傾向があるので
週に2~3日に1回の頻度で使ってます^^;

洗顔『フェーシャルソープ エクストラ マイルド』CLINIQUE

乾燥肌用の洗顔石鹸。
特別何だって事は無いです(笑)
たまに普通の石鹸で洗う事もあるよ。
すげぇ突っ張るけど、キュッキュ感がいいよね、風呂石鹸は^^

パック(週1回)『ターン アラウンアド 15ミニッツ フェーシャル』CLINIQUE

使用後の肌に驚いた。
剥き卵よりつるつるになった!!!
スクラブが一皮だったらパックは3皮位剥ける感じ(;゚д゚)))
パックの間はチョット突っ張る感じがするけどね・・・。
それでも使用後の感動は本当に凄い((>∀<*))

拭き取り化粧水(クラリファイングローション 1)CLINIQUE
これも乾燥肌用。
何が良いのか分からんけど拭いてます。(爆)
化粧液の吸収が良くなるのと
余計な皮脂を押さえるんだって。
鼻の毛穴が薄くなったのはこれのお陰・・・か?

化粧液(バランシングプライマー 2)ENERGY OF AYURA
効果云々より使用感が好きで使ってます。
肌がもっちりする~((´∀`*))

マスク(アルブラン 薬用 ホワイト クリエイト コンセントレート マスク)ソフィーナ
美容液が凄くたっぷり入ってます。
マスクもかなり厚手!!
肌がぷるぷるになるわ~((´∀`*))
自分で買っちゃおうかな・・・。
かなり良い

クリーム(エナジー オブ アユーラ クリーム)ENERGY OF AYURA
超濃厚クリーム。
保湿力がかなりあって、アイクリーム要らず!
顔に馴染ませるとどんどん皺が消えてくんだよね・・・
凄いクリーム・・・。
でも高い(;´д`)))

目指せ美肌サン((>∀<*))

★おまけ
本当に美肌サンになりたいなら
カップラーメン食べてる場合じゃないよね。
タバコなんてもってのほかだしね。
栄養バランス考えた食べ物食べなくっちゃ駄目よね。
夜更かしだって厳禁です。
・・・と・取り敢えず今回は外側からって事で・・・(;*д*))))

本物の美肌サンへの道はまだまだほど遠いです(;´д`)))

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのとおりです!
天ぷら揚がりましたよ~♪

肌のお手入れ…耳が痛いっ(´Д`|||)
タバコ…あかんですよ!
と言いつつ、
ワタクシも日にセッター2箱空けてますが!(゚Д゚)y-~~

でもお手入れ次第で変わるんですねヽ(´∞`)ノ ♪
これはちょっと頑張ってみようかな!
がっこ URL 2006/11/12(Sun)03:16:24 編集
がっこサンへ★★★
天ぷら頂きました~♪
ん~サクサクジューシー((´∀`*))

タバコ多過ぎ!!((>∀<*))
・・・私もちょっと前まで1日2箱でしたが・・・(爆)
今は2日で1箱まで減らしましたよ★
それ以上は無理だけど・・・^^;
ビタミンCはサプリメントで何とか補ってます^^;
だけど外からの手入れだけでもかなり違ってきますよ!
今までサボってた分効果が出やすいだけかも知れないけど。(笑)
時間かけてゆっくり丁寧にやればかなり変わる((>∀<*))
がっこサンも頑張ってみて!!
肌が変わるとチョットテンション上がるよ♪
天ぷら揚がったらまたちょうだいね!!(爆)
【2006/11/12 13:44】
無題
25でほうれい線はありえなかったね(笑)
良かったよ、結婚式までに回復して♪
気を抜かないように(b´∀`)ネッ!
私は1年中日焼け止めは欠かせません
鹿児島って紫外線凄いから
30前になってから急になんか
肌が変わってきた気がするよ~
気のせいかもしれないけど
色々買い漁り始めた★
タバコやめろよとかすぐ言われるから
あまり美肌に関しての事は
周りには言わないようにしてるよ…(;´∀`)
ぷるこ 2006/11/13(Mon)18:17:45 編集
ぷるこサンへ☆☆☆
ホウレイ線はヤバイですよね((((゚ д ゚))))
気が付いたらファンデーション溜まってるの・・・焦った!!
最近回復の兆しが見えてきたけど気抜くと
またきっと溜まりそうです(;´д`)))
ぷるこサン肌綺麗(に見えた)!!(←失礼。)
30歳でそれは羨ましいです(; д ;)
タバコだって吸ってるのに((´∀`;))
私が30になる頃にはおでこにも皺出来てそうだよ(;´д`)))
変顔とタバコやめるか・・・。
いや~・・・やめられないなぁ・・・(((>д<)))
【2006/11/14 19:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]