忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挙式までとうとう1桁カウントダウンになりました!!!
緊張するわ!
ドキドキするわ!!
興奮しちゃうわ!!!
きゃ~!!血圧が上がる~((>∀<*))

今日は、旅行の色々が決まるまでの事を書こうと思います。
あと費用の事もチラッと・・・。
本当は決まった都度書いていきたかったんだけどねぇ・・・。
コレ始めたのがもう9月に入ってからだったからさ。
何か長くなってしまいそう・・・。
読む方は暇な時にどうぞ^^;


今回の挙式&ハネムーン旅行。

この辺ではあんまり沢山旅行会社も無い(と言うか2件しか無い?)ので
ここでもやっぱり札幌まで行ってきました。
電話とかメールでも色々相談に乗って頂けるらしいんだけど
全く勝手が分からなかったので取り敢えず行ってみた方が早い!!
と言う事で、行って来ました。

旅行会社・・・色々悩んだんですけど、結局どこが良いのか分からない。
って言うかどこも同じじゃないの?って思って、
最初から1件に絞って行きました。
挙式希望日まであまり時間もなかったしね^^;

旅行会社はH.I.Sにお願いしました。
行ったのは最初の1回だけ。
確か4月の中旬、夫のお爺ちゃんのお見舞いついでに行ったのが最初で最後。

最初はもう何が何だか全く分からなかったよ^^;
料金の見方も分からなかった位デスからね^^;
まずそこから説明して貰いました。
担当の方はさぞ大変だった事でしょう^^;
しかも、前にも書いたけど、途中で行き先変更してるしね((´∀`;))
ある程度話聞いた所で『やっぱり変更!』ってなったからね
またその説明もしなくちゃならなかったでしょ?
大変っていうか、イラッとしたかもね((´∀`*))
でも凄く親切に説明してくれたよ♪

最初の希望地はモルディブ。
前の職場の係長が旅行で行って『凄く良かった~!!』って言ってたの。
実際パンフレットとか見ても凄く綺麗なんだよね((´∀`*))
一応、ココが良い!!!っていうチャペルもあったしね。
でもそこのチャペルが色々大変(;´д`)))
こっちで用意する物も沢山あるし、
ヘア&メイクもオプションで付け足すか自分でやらなくっちゃいけない。
そう考えると結構高く付いちゃう。
別のチャペルだったら良かったんだけど
なんか気に入るのが無くって、いいなぁと思っても高い!!(;´д`)))
そもそも渡航費が高い!!!
そんなお金家には無いヾ(。`Д´。)ノ゛
軍資金ギリギリでお土産も買えないんじゃ仕方ないっていうんで
希望地は変更^^;

フィジーだと渡航費も手頃だし、全部向こうで揃えて貰えるので
ずぼらな私には有り難かったな♪
楽したい訳じゃないけどさ、、色々揃えたり持っていったりって本当に大変だよ。
私だったらきっと出来ないなぁと思った^^;
多分途中で嫌になって投げ出しちゃいそうで。
向こうで揃えて貰う方が安心で確実だなって・・・。
何せ日にちもお金も無かったからね
まぁそれは自分達の責任なんだけどさ。(爆)

で、フィジーに決定

希望地は変更したけど挙式日だけは変更したくなかった。
入籍日に挙式したいって思ってたから。
11月22日ね、良い夫婦の日。(笑)
入籍日と結婚式の日、別々だったら多分その内どっちか忘れる。
特に私ね・・・、凄く忘れそう((>∀<;))
良い夫婦の日って・・・これならそうそう忘れないでしょ?
だからこの日に挙式したかったの。

希望チャペルは2つ。
マナ アイランド シーサイド チャペルとシャングリラ シーサイド チャペル。
両方にその日が開いてるかどうか問い合わせて貰いました。
結果来る迄に1週間・・・。
他の国はそんな事ないんだって。遅くとも2、3日で分かるんだけど
フィジーの人ってのんびりなんだってさ★
ますます私にぴったりと思ったよ^^;

マナ~の方は残念ながら予約で一杯。
人気あるって言ってたからまああまり期待はしてなかったけど。
シャングリラはOK★
しかも1番良い時間、サンセットの時間を予約出来ました♪゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
サンセットの時間が1番過ごしやすくて景色も綺麗って言ってたからね♪
本当に良かった((´∀`*))

これで挙式地、ホテル、チャペル、挙式時間が決まりました。
ホテルはチャペルが決まると同時に決定。
順調順調♪

場所と時間が決まって、次はオプション。
セットに含まれてるのは、チャペル内のカラーコーディネートと
ブーケのアップグレード。
まずチャペルのカラーコーディネートなんだけど、基本は白。



で、青、黄色、オレンジ、ピンクの4種類から選べるんだけど
式場によって違うみたい。
マナ~は青、黄色、オレンジの3色。
シャングリラ~は青、ピンクの2色。
シャングリラ~にして良かった!!
ピンクが凄く可愛い((>∀<*))
ピンクってガラじゃないけど、何気に好きなんだ~ピンク
なのでピンクに決定!!
ピンク大好きだ!!((>∀<*))

次にブーケ。
基本はラウンド。
これは他にキャスケードしかない。
花の色も選べません。
色とかもね~、選べたら良かったんだけどね。
我が侭言っても仕方ないので白のキャスケードに。
気に入ってない訳じゃないのでこれでOK★

そして有料オプション。
写真とかね・・・色々あるでしょ。
アルバムにDVDにビデオ。
リハメイクにネイル。
まぁそんなもんだけどさ。
パーティーとかも有るんだけど今回は2人だからね。
2人でパーティーしても仕方ないっしょ^^;

で、まず写真。
凄く迷った~(;´д`)))
どれもお高いんですもの・・・。
安いのもあったけど、それじゃカット数も少ないし何だか寂しい><
残る物だし、ケチれないよね^^;
『デラックス フォトツアー アルバム B』っていうのにしたよ★
これはA4サイズで20ページ、35カット。
他に約150カット分が入ったCD-Rが付くんだ。
お値段は¥218.000-(;´д`)))
た、高い・・・(;´д`)))
それでも高い中でも1番安いやつなんだよね。
写真って何でこんなに高いの・・・。
良い商売だよね~全くヾ(。`Д´。)ノ゛
でも仕上がりはコレが1番好き★
他のはカット数も多いけど、出来上がりのイメージと装丁はこれが1番良かった♪
CD-Rさえあれば、親戚の印刷屋サンに頼んでミニアルバムとかも作れるしね♪
自分で作るのも楽しいかも((>∀<*))

DVDとビデオ。
もうそこまでする余裕は無かった
今まで式挙げた方のblogとか見ると『コレは絶対良いよ』って書いてあったけど
もうそんな余裕が無いです(;´д`)))
ホントに無一文になってしまう。
なのでパス!!
写真で十分満足です!
まだ見てないけど・・・。

リハメイク、ネイルも無し。
リハメイクはやっと居た方が良さそうだけどね。
イメージと違う時とか色々直して貰えそうだし。
でも、ま、良いです、無くても。
気に入らなかったら自分で何とかします。(爆)
ネイルは、この前も書いた様に自分で作ってます。
なかなか悪戦苦闘してますがね・・・^^;
でも楽しい♪
全部向こうで用意されてる物ばかりだから
作れる物は作らないとね♪

最後は衣装!!
これは現地に行ってから。
サウスパシフィックブライダルでレンタルします。
日本でも試着とかは出来るんだけどお店が東京と大阪にしかない(;´д`)))
行けません・・・。
時間はあるけどお金が無い(;´д`)))
まぁコレばっかりは仕方ないので、色々心配はあるけど現地で選ぶよ!!
挙式の前日に衣装選び・・・
う~ん・・・イチかバチか・・・頑張って選ぶしか無いね。
でも楽しみだな・・・
早く選びたい!!((>∀<*))
夫の衣装も小物類も一緒に現地で選びます。
どんなのがあるのかな~?
楽しみ半分、不安半分^^;
アクセサリーは自分でも一応持っていった方が安心かなとも思ってます。
あんまり持ってないんだけどさ~((´∀`;))
衣装は無料分が$2.500-。
日本円で138.000-。
多分オーバーします。(爆)
大丈夫、その分はちゃんと取っておいてあるから^^;

こんなもんかな、うん。
パスポートも取ったし、航空券も押さえた。
旅行会社を訪れて約半年・・・
あっと言う間だったわ~★


★挙式メモ★

★挙式地★
フィジー。
日本との時差は3時間。日本より3時間早い。
公用語は英語。その他フィジー語とヒンズー語が主に使われています。
年間を通して泳ぐ事が出来る。
乾期は5月~11月。
雨期は12月~4月。

★挙式チャペル★
シャングリラ シーサイド チャペル。
ホワイトサンドビーチに隣接したガラス張りのチャペルからは
美しいラグーンが望めます。
・・・って書いてある。(笑)

     

★宿泊ホテル★
シャングリラズ フィジアン リゾート。
島丸々1個をそのままリゾートにしたホテル。
本島とは橋で繋がってます。
6つのレストラン、5つのバー、3つのプールに、9ホールのゴルフコースがあります。
アクティビティも沢山あるけど、多行かないな・・・ゆっくり過ごしたいからね。
レストランは全部行きたい((>∀<*))
広さは東京ドーム9個分って書いてあるけど
良く分からんね。
なんでみんな東京ドームで計りたがるんだろう・・・。
広いって事は何となく分かる・・・迷子にならない様にしなくちゃ。

★挙式パッケージ★
☆チャペル使用料・装飾 ☆牧師 ☆聖歌隊(8人) ☆通訳兼介添え 
☆写真(3カット) ☆結婚証明書 ☆生花ブーケ&ブートニア
☆ウェルカムボード ☆リングピロー ☆フラワーシャワー
☆メモリアルプレート ☆乾杯用スパークリングワイン
☆ウェディングケーキ ☆記念品
2人で¥218.000-。
ウェディングケーキはホワイトアイシングチョコレートのシングル。
チョコケーキ!!((>∀<*))

★ウェディングセットプラン★
☆往復航空券(成田~フィジー) ☆宿泊代金 ☆空港~ホテル間の往復送迎。
☆挙式パッケージ ☆レンタル衣装($2.500-分) ☆新婦ヘアメイク 
☆アップグレードブーケ ☆チャペルカラーコーディネート
2人で¥666.000-。

★写真★
デラックス フォトツアー アルバム B
A4サイズ20ページ、35カット。
約150カット分のCD-R付き。
¥218.000-

★その他の航空券、宿泊費★
女満別~羽田 往復で¥44.800-。
東京での1泊代¥10.500-。

★その他★
航空保険料・燃料サーチャージ等¥31.040-
フィジー出入国税等¥4.140-
成田空港施設使用料¥4.080-
保険代¥9.610-

合計¥988.170-(;゚д゚)))
他にも色々式の為にはお金使ってるから軽く100万は超えてるね(;´д`)))
ひ~!!貯金ゼロ!!!(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゼロからの出発だね(笑)
私も海外での挙式計画とか
ハネムーン旅行計画とかあったんだけど
色々あってやめたんだよね。
後から行こうと思えば行けるし!
とか思ってたけど全然行けないね!
東京人と鹿児島人の結婚だったんだけど
横浜で式挙げたんだ。
で、鹿児島からの客の飛行機代とか全部出したからね
それでだいぶ掛かった!
ぷるこ 2006/11/13(Mon)18:27:10 編集
ぷるこサンへ☆
鹿児島から横浜!!!
そりゃ大変だ!!!><
出せただけでも凄いッス!!!
私達も最初はこっちで挙式と披露宴やるつもりだったんだけど
出身地も遠いし(同じ道内だけど・・・)招待客ってどこからどこまで
呼べばいいのか分からないし、場所もなかなか決まらないし、もう嫌だ~ってなって結局2人で勝手に海外で・・・ってなりました。
私もきっと海外なんて最後かも^^;
よっぽど好きじゃないとなかなか行けないですよね、お互いの仕事の都合とかもあるし。
次行くのは老後かな・・・(笑)
【2006/11/14 19:51】
ありがたい!ダイジェスト♪
読んだど~!

chomyさんも毎日更新だったのね♪
どおりで記事数多いわけだ!
こうやってダイジェストで書いて貰えて嬉しいですヽ(^◇^*)/
では、コメント!

★9月に決めた★
私も9月申し込みです♪半年で良くぞここまで…!
★最初はモルディブ★
フィジーにモルディ…(*´ρ`*)やば、よだれが…。
★フィジー★
11月はギリギリ乾季!よかったですね~!せっかく行くのに雨はせつないですよね。
★サンセット★
ロマンティックですよ!これは写真に期待大です!

まだまだ書きたいけど…。
とりあえずこれだけは!

あと9日!
がんばれ~(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)
がっこ URL 2006/11/14(Tue)02:50:06 編集
がっこサンへ★★
そうそう、毎日更新^^
何にも無い日も何かしら見つけて書いてます^^;

式挙げる日が半年も違うのに申込が同じ時期って言うのがうける!!
うちらのんびりだからね~((´∀`*))
ギリギリにならないと何もしない^^;
半年はあっと言う間だったよ~^^;

モルディブね~・・・条件と、お金がね~・・・。
挙式するって決まってからも結構買い物とか行っちゃってたからね^^;
仕方ないんですけど・・・^^;

半年前の予約で希望日とサンセット取れたのは奇跡(笑)
担当の方にも『いや~・・・空いてるもんですね~』って笑われた★

あと1週間かぁ・・・。
頑張ってきます!!!
【2006/11/14 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]