忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にち間違いを調整する為、1日空けてみました^^;
コレが正しいカウントダウンです^^;
あと7日!!あと1週間です((>∀<*))
そろそろお家の中を掃除して、
持っていく物も少しずつ用意していかないとね♪
お家の掃除・・・いっその事、大掃除ばりに掃除してやろうと思ってます★

今日は旅行に持っていく物を書いていこうと思います★
書いたのに持っていくの忘れたりしてね(;´д`)))
私ならやりかねないな・・・しっかりしないとな・・・。
『コレは要らないんじゃない?』って思う物があったら教えて下さい。
大人になってからの海外旅行なんて初めてなので
訳の分からんもの持っていきそうです(;´д`)))

★パスポート
コレ・・・忘れたらどうしようね・・・。
さすがにコレは忘れないだろうけど。

★航空券
これは空港受け取りなので大丈夫

★旅券のコピー
海外でもしパスポート紛失とかしたら、大変(;´д`)))
コピーがあると再発行が多少スムーズになる・・・って聞いたけど本当?

★顔写真2枚
コレも万が一の時の為に・・・。

★現金とカード
コレがないと何も出来ません><

★旅行保険証書
コレって何で持っていくの?
念のため?

★ツアーボールペン
バッヂならぬボールペン。
コレがないとフィジーで迷子に・・・。

★旅行日程表
無いと困る。

★戸籍謄本
結婚式だからね!!
これは忘れられないわ!!

★結婚指輪
忘れた場合ってどうなるんだろう・・・。
徹夜で50円玉削る?

★ガイドブック
買ったよ!!『地球の歩き方』!!!
フィジーだけのやつがないので、ご近所のサモアとトンガも載ってるよ★

★着替え
当たり前だけど・・・。
旅行日数分・・・って多くない?!
1週間分も持って行くの・・・。
洗剤持っていきたい所だけど環境汚染とかならないかな・・・。
フォーマルなレストランにも入れる様に考えて持って行かなくちゃ。

★サンダル
行きにサンダルは不可能なので持っていきます。

★インナー
普通下着&勝負下着ブライダルインナー。
ブライダルインナー・・・高いよね(;´д`)))
買ったけどさぁ・・・腹出たりするの嫌だからさぁ・・・。
あ、パンスト買わんと!!

★アクセサリー&ネイル
挙式用に。

★バスローブ
挙式準備の時用に。

★水着
常夏だもん!海だもん!!
泳げないけど行くよ!!!

★裁縫セット
いつもバッグに入ってる。

★ビニール袋
洗い物入れたり、ゴミ入れたり、嘔吐の時使ったり・・・(汚)
使い道色々♪

★パジャマ
いつものジャージとTシャツで。

★タオル
ホテルにあるとは思うけど、持っていくよ、一応。

★ひげ剃り、カミソリ、毛抜き
ヒゲは夫、私じゃないよ。
スネ毛対策にカミソリ。
毛抜きも忘れずに~♪

★常備薬
風邪薬・正露丸・胃腸薬・頭痛薬・目薬・・・あと何かある?
取り敢えずこの4つは外せないな・・・特に頭痛薬!!
気圧の変化での頭痛は経験あるからね、必須!!!

★化粧品、洗面道具、コンタクト。
化粧品一式、輪ゴムにヘアピン。
ブラシにワックス。歯ブラシも。
コンタクトも忘れられない!!

★日焼け止め
こっちは真冬でも向こうは真夏だからね♪
焦げるのは嫌だから持っていきます。

★帽子、サングラス
サングラスはあるけど帽子か・・・無いな~><
タオルでも巻いとくか・・・。

★傘
折り畳みのやつ。
乾期と雨期の中間位だからなぁ・・・一応持ってくか。

★ティッシュとハンカチ
旅行云々の前に常識です。

★手帳とペン
連絡先とか日程とか色々書いてある手帳。
打ち合わせ等でも登場するでしょう。

★デジカメ
忘れたら泣く。本気で。

★携帯
時計代わりにもなるし、海外で使えるって言うのでね・・・。
・・・時間あれば更新するよ・・・現地から。

★変圧器とコンセント
コレ・・・どうしよう・・・。
まだ持ってないんだけど、デジカメと携帯あるし、やっぱり必要かな・・・。

★本
空港&機内での暇つぶしの為。
夫が寝てしまった時用に1冊は用意しとかないと・・・。

★タバコ
向こうで売ってる??

持っていこうか迷ってる物↓

☆洗濯洗剤
挙式&新婚旅行で風呂場で洗濯って無し?

☆アイマスク&枕
要る?!

・・・あと何かある~?
何か忘れてそうなんだけど、分からない・・・。
気付いた人、教えて下さいm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
持って行くもの
日本食の携帯食は??
向こうはメシはうまいのかな~?

タバコは成田の免税店で!!
たしか一人1カートンまでだったかな…。

あ、大事なもの忘れてるよ~。
それは…
愛(●´ З`●)
がっこ URL 2006/11/15(Wed)03:19:26 編集
がっこサンへ☆☆☆
さすががっこチャン!!!
そうだそうだ、日本食!!!
昔海外旅行した時日本食が食べたくて食べたくて泣いたんだった私(笑)
取り敢えず味噌汁は持っていかないと・・・。
あとは・・・納豆でも持っていくか(爆)

タバコは成田に売ってるのね♪
そっか、なら成田で買おうかな((´∀`*))

色々有難うがっこチャン
また向こうで泣く所だったよ><

愛は常に隣に居るからね
いきなり逃げ出さない限り大丈夫よ((((((/´З`)/
【2006/11/15 08:48】
う~ん
向こうって『蚊』とかいないの??
ワタシはよく食いつかれるので常備してるよ。
( ´艸`)ムププ
ちょこリン URL 2006/11/15(Wed)12:08:17 編集
ちょこリンサンへ★★★
そうですね!!
蚊は絶対いますね!
虫除けは&かゆみ止めは必要だわ!!
気付きませんでした~><
危ない危ない^^;
どうも有難う御座います((´∀`*))
危うく刺され放題になる所でした^^;
【2006/11/15 13:13】
無題
真剣に考えただけで眠くなってきた(爆)
てゆーか旦那と旦那のもの忘れないようにね
とりあえずchomyさんよりしっかりしてそうだし
安心だよ…(爆)
タバコは味が違うと思う。
顔写真って変顔?
ぷるこ 2006/11/15(Wed)16:05:25 編集
ぷるこサンへ☆☆☆
旦那忘れたら大変だ!!
今の内にバッグに詰めておこうかな♪
私よりしっかりしてるのは確実なので心配はしてないけどね^^
味が違うのか・・・タバコ・・・。
家から半分、成田で半分だな。
吸い比べしよう((´∀`*))

顔写真は変顔1枚、生まれたてのが1枚。
・・・こんな感じで良い?(爆)
【2006/11/15 18:22】
無題
見せた瞬間捕まるけど
生まれたての写真を見て
釈放されるパターンだな。
ぷるこ 2006/11/17(Fri)15:54:59 編集
ぷるこサンへ★★
あ、それで釈放されちゃう?
監獄に入る覚悟で居たよ。
やっぱり生まれたてには敵わないよね~。
【2006/11/17 16:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]