忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ~・・・やっと1日目の〆だ!!
1日目が1番やる事多かったし大変だったので、
書くのも長々となってしまいました。

忘れる前に何とか書き終われそう★
あ~ぁ、良かった~((´∀`*))

本日やるべき事は全て終了し、
やっと自由の身!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

まだ明るかったので軽く海辺を散歩。

←夫^^;

疲れてた割にはテンション高かったな^^;
そりゃ~赤い夕陽に白い砂、エメラルドグリーンの澄んだ海!!!



テンションだって上がるさ~((>∀<*))
近くのプールまで大体10分位ゆっくり散歩しました。
ロマンチックでしょ!!?
実際は散歩って言うより探検だったな^^;
怪しげな実を発見してバラしてみたり、
脳みそみたいな珊瑚(の死骸)を見つけてキャッキャ言ったり



干涸らびたヒトデをブーメランにしてみたり



何故か金太郎の歌を口ずさんだり・・・。
そう言えば何であの時金太郎だったんだろうな・・・。
自分でもよく分からん。

30分位浜で遊んで、部屋で明日の衣裳の整理。
実はすっかり忘れてた((´∀`;))
遊ぶ前にやらなきゃいけなかったんだよね、ホントは^^;
5時間位トランクの中に放置してたけど、幸い皺にもなってなくてホッとしました★
小物類は無くしたら困るのでそのままスーツケースに残して
私のドレスと夫のタキシードを伸ばして掛ける。
靴も出して、あっさり終了。

そんなこんなでもう7時。
腹も減ったので晩飯タイム!!!((>∀<*))
本日のディナー場所は『ラグーン・テラス』。
『豊富なメニューのバッフェディナー。地中海風の陽気なレストランで楽しいお食事を!』
って、パンフレットに書いてある。
南太平洋の小島で地中海。
何で地中海風なのかは知らないけど、取り敢えず行ってみる事に。

地中海に行った事が無いので良く分からないけど、
扉も窓もない、外とそのまま繋がってる広々としたレストラン。
入って右手にコーヒー・バー、左手に厨房。
厨房の目の前を通り過ぎるとレジカウンター。
バッフェスタイルのレストランなので最初に会計を澄ませる。
会計は全てルームチャージで精算出来るので、
ホテル内での食事や買い物はほぼ全てルームチャージで澄ませました。
現金持ち歩かなくて済むしね♪
この旅行で初めてのルームチャージ。
なかなか分からなくて夫は苦労してました^^;
最初はなかなか難しいよね。
英語が堪能なら良いんだけど、むしろ喋れない方だし^^;
しかもサインするレシートのインクが薄くて
サイン書く場所も部屋番号書く場所も全く分からん!!(;´д`)))
英語と日本語で、夫は頑張ってたよ~^^
今回、財布は全て夫に預けてたので、私は横から夫の奮闘ぶりを覗いてました。
私が財布なんて持ったら絶対無くすと言う事で、
持ってった全財産を夫に預けたのさ~((´∀`;))

夫の頑張りが実を結んで、何とか食事にありつけました★
海が真下に広がる外のテラスに席を取りました。
涼しくて気持ちよかった~((´∀`*))

主に食べたのは、私は無難にサラダと魚とフルーツとパン。
夕食にパンってのも変なもんだけど、
良いの、パン好きだから((´∀`*))
旅行中は好きな物食べるんだ~い♪ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
夫はサラダとチキンとカレーと寿司。
ここまで来て何故寿司!?
と思ったけど、早くも日本食が恋しくなったそうで思わず巻き寿司を手に取ったそう・・・。
どうやら口に合わなかったみたいでしたけど。(爆)
『ご飯がパラパラで硬い!!』そうです。
ま、当たり前っちゃ~、当たり前だよね((´∀`*))
少しでも期待してた夫にビックリだよ((´∀`*))アハハ!!
それ以外の料理は美味しかったよ♪
味付けが日本人好みなのかな?
うちらだけかな?(笑)
薄味のものが多かったけど、味が濃すぎたり、くどかったりってよりは全然良かった^^
ちゃんと醤油もあったよ!!
キッコーマン!!(笑)

美味しいご飯を食べながらフィジービールで乾杯♪
このビールが飲みやすい♪
苦みが少なくて、ちょっとした甘みがあるんだよね。
何て言うか~・・・まぁ、旨い!!(笑)
私は好きだな、日本のビールよりも好きだな!!
えびすの黒と味が似てると思った。
あれよりも、チョット薄い感じ。
でも旨いよ((>∀<*))
疲れてるせいもあって酔いまわるのが驚く程早かったので
1本で辞めたんだけどね。
翌日も早起きしなきゃならんしね。

ご飯食べて海見てたら、海中に謎の発光体発見!!!
青白く光っては、すぐに消えるから
最初ホテルの光が水面に反射してるだけかと思ってたんだけど
良く見るとやっぱり謎の発光体!!!
魚だったのかな~?
それともイカ??
クラゲ???
・・・結局最後まで謎でした。

ご飯を食べ終わって売店へ。
売店は全部で6つ。
『タレイ ショップ』っていうコンビニみたいなお店に行って
ミネラルウォーターを調達。
ホテルの水道水は飲めない事無いんだけど、
異国だし、体に合わなくて体調崩しても嫌だから
旅行中ずっと、水は買って飲んでました。
ついでにカップヌードルが売ってたので、それも御買い上げ。
部屋に帰ると早速夫は食べてました^^
日本のカップヌードルの方が美味しいって言ってたよ^^



夫のお夜食が終わって、風呂に入って歯を磨いて。
荷物の整理もせず、午後9時前には寝ました。
本当に疲れてた。
久しぶりに夢も見ずに眠りました★

『★挙式当日★★★ 朝』に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵o(^-^)o
海綺麗なんでしょうね
旦那様の頑張りがかっこいいですね(^-^)
なんだかうらやましすぎですo(^-^)o
ruri URL 2006/11/29(Wed)06:34:36 編集
ruriサンへ☆☆☆
今回の旅行で、旦那は頑張ったよ~((´∀`*))
実は、多分私より英語苦手なんだけど、
それでも沢山頑張ってました★
惚れ直したわ~((´∀`*))
さすが私の夫!!!(笑)

海は本当に綺麗でした((>∀<*))
珊瑚礁の独特の色が感動的に美しかったよ☆
【2006/11/29 10:03】
無題
うまそう地中海は大好物だよ!
海を釣るような言い方してごめんだけど!
夫は寿司を頼んだか
かわいいやつだ!
青い発光してたのは
水面なら夜光虫とかじゃないの?
鹿児島では夏に見るよ。
波の衝撃で光るんだけど違うかな?
ぷるこ 2006/12/03(Sun)03:01:23 編集
ぷるこサンへ★
ヤコーチュー?
そんなのが居るの?!
あれもそうだったのかな・・・幻覚じゃなかったのか・・・。
水面で青白くピカピカ光ってた。
そっかぁ・・・虫だったのか~。
【2006/12/03 14:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]