忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重複する部分もあるんだけど
折角旅行中色々やらかしたので、細かい所も全部書いていこうかと思います。
20日の出発~26日の帰宅までの大まかな流れは
それぞれの日付通りに記事をupしました★
結構忘れてきてるんだよね~・・・。
メモ書いてて良かった((´∀`;))

写真は纏まり次第upします。
取り敢えず文章だけ・・・。

11月20日月曜日。
この日は朝から良い天気でした。
前日、正直あんまり眠れなかった私は予定より15分程遅れて起きました。
寝たのが多分3時半か4時近かったんだよね。
何となく眠れなかったわ。
緊張してたんだろうね、多分^^;
2回目の目覚ましで飛び起きたわ。

いつも通り支度して、
時間があったので掃除機かけて朝食分の食器洗って
猫餌たっぷりあげて、トイレ掃除も忘れずにやった。
月曜日だったから可燃ゴミも捨てた。
全ての用意が調ったと同時に母が迎えに来てくれました。
4階から重い荷物を運び出して
8時に家を出ました。

月曜日の通勤時間だから車結構多いかと思いきや
全然空いてて予定より早く空港に着きました。
ま、遅れるよりは良いんだけどさ^^
航空券を予約してたので窓口に受け取りに行きました。
ANAのマイルカードと予約番号だけでOKだと思ってたら、
受け取り番号か、購入した時のクレジットカードが必要だったそうで・・・。
両方とも無い。
ちゃんと確認してなかった・・・(;´д`)))
マイルカードでも発行してくれたから良かったけど、
ちゃんと確認しないとね、ホント

航空券を貰って、2階の出発ロビーへ。
久々に空港行ったんだけど、エスカレーターとか売店の位置とか微妙に変わってて
しかも綺麗になってた。
知床が世界遺産になって、AIR-DOも就航したし、チョット空港大きくなったのかな?
売ってる物は一緒だったけどさ。
売店で六花亭のチョコレート(中に苺が入ってるやつ)買って、食べながら母とお別れ。
しっかりトイレにも行って、搭乗検査へ。
夫に『航空券頂戴』って言ったら、『chomyのは持ってない』って言われた。
『預けたじゃん!!どこやったの!?』って聞いたら『?貰ってないよ。』と夫。
・・・焦りつつ探してみると、自分のカバンにしっかり入ってました^^;
夫に頭を心配されました。
私も心配になった。

検査を抜けて、2番搭乗口へ。
狭い小さな空港なので搭乗口の数も少ない。
迷わず搭乗口へ向かい、機内へ。

定刻通り午前9時45分、AIR-DOとANAの共同運行便、
ANA4772便に乗って出発しました。
座席は7のEとF。
私は窓側の席で夫は通路側。
飛行機の窓から外見るのって大好き。
天気が良かったので小さくなっていく町並みが良く見えました。

北海道上空を抜けて津軽海峡を横断した途端、濃い雲に視界を遮られました。
前日、東京の友達と連絡取ってたんだけど
東京は雨が降って寒いって言ってた。
東京だけじゃなくて本州全体天気悪かったのかな?
お陰で楽しみが無くなって凹んだ。
しかも凄く揺れたよ!!(;´д`)))
更に追い打ちを掛ける様に『羽田空港が混雑している為着陸が20分程遅れます』との
機内アナウンス。
・・・嘔吐感と必死で戦いました。

結局定刻より30分遅れて到着。
嘔吐感には何とか勝利する事が出来たけど
最高に気分が悪かった(;´д`)))
おまけに動く歩道に飲み込まれそうになるしさ・・・。
何なんだと思ったよ。

取り敢えず腹が減ってたので羽田空港にある蕎麦屋『つきじ庵』で昼食。
私はざるうどん、夫は野菜天丼セット(蕎麦)。
天丼旨そうだったけど食えなかった・・・。
飛行機揺れちゃったからね。
前にも書いたけど、凄いコシなんだった。
うどんが喉に詰まりそうになったの初めてだよ。
あんなにうどん噛んで食べた事も無かったな。
味は美味しかったけどね、消化は良く無さそうだ^^;

ご飯を食べたら早速移動。
羽田から成田への移動は、
悩みに悩んだ末、リムジンバスで行く事にしました。
電車の方が全然安いんだけどね。
バス乗り場の方が近かったからバスにしました。
だって、何かもう疲れてたから歩くのおっくうで・・・。
靴は壊れてるしさ。(笑)
バスは2人で¥6.000-。
高いけど疲労には勝てなかった(;´д`)))
私知らなかったんだけど、リムジンバスって下に荷物収納出来るスペースがあって
デカい荷物は預かって貰えるんだね~♪
おかげでかなり快適に移動出来ました((´∀`*))
ま、移動中はずっと寝てたんだけどね^^;

『成田→ナンディ★』に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
六花亭のチョコうまいよね
2回食べたことある
またくれないか待ち中(笑)

そんなに硬かったんだ、うどん
結構うどんファンなんだけど
具合の悪い時はさらっと食べたいね
ぷるこ 2006/11/28(Tue)18:17:06 編集
ぷるこサンへ☆☆
言ってくれればいつでも送るよ(笑)
六花亭は私も好きなんだ、パッケージの素朴さも良い^^

うどんのコシは凄かったな・・・。
あれはあれで旨かったけど
具合悪い時はやっぱりサラッといきたいよね。
凄く噛んだもん・・・うどんなのに・・・。
【2006/11/28 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]