忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、大分整理がついてきました、フィジーでの写真
5日間で約800枚!!
撮りすぎだね~((´∀`*))
半分はぶれたりぼけたりしてて駄目になったけどね~((´∀`;))

記念に写真の一部を載せておこうと思います。
今回は花の写真です。
今回撮った写真の約3割が植物でした^^;

何しに行ったんだかね~・・・^^;

フィジーに着いて1番最初に撮った花です。↓

     

フィジーではこの木がクリスマスツリーなんだって
クリスマスツリーって万国共通で、みんなもみの木なのかと思ってたよ!!
国によって違うんだね~、
でもこの木すっごく綺麗でした((´∀`*))
正式な名前は分かりません^^;
『フィジーのクリスマスツリー』です★



これも空港外の駐車場で撮りました。↓

     

ホテルにも同じのが咲いてたけど
時期的にもう終わりが近いみたいで
綺麗に咲いてるものは少なかったです。
朝顔にチョット似てるよね。
蔓性の植物では無いみたいだけど。
長い花びら(かな?)が風になびいて何となく涼し気でした★



毒々しい赤が印象的でした。↓

     

左は蕾。
右が開花した花のアップです。
咲き方が派手!!!
『南国』って感じがしたな~((´∀`*))
葉は下の方にあって花だけがニュッと伸びて咲いてます。
かなり大輪の花です。
凄い存在感でした★



ホテルの敷地に沢山咲いてました。↓

     

ストレリチアにも似てるな~と思ったんだけど
どうなんだろ?
黄色とピンク、色は違うけどきっと同じ様な種類だよね?
黄色の方が沢山咲いてたけど。
ちょうど今が盛りなのかな?
すっごく沢山咲いて、本当に綺麗でした★



これね、最初見た時飾り物かと思ったんだよね・・・。↓
クリスマスのオーナメントか何かかな~と思った。



凄い発色が鮮やかで作り物みたいな感じがしました。
赤と黄色、きっちり2色に分かれてます。
茎からブランと垂れ下がる様にして付いてるんだけど
花なのかな・・・それとも実?
多分花だよね~。
見た目は和菓子みたいな質感だったよ。
あの白餡に色付けて花とか作るじゃない?
あんな感じだった。
暖かい所にはホント色んな種類の植物あるよね~。



日本でも良く見ます、ブーゲンビリ(レ)ア。↓

     

部屋からロビーに行くまでの間に沢山のブーゲンビリアが鉢植えで置かれてました。
部屋の外の屋根の所にもブーゲンビリアが沢山植え込まれてました。
赤やピンクや白・・・色とりどりでとっても綺麗だったな~★



これもブーゲンビリアと一緒に鉢植えで廊下に飾られてました。↓

     

左がまだ開く前の蕾。
開くと右の様にコロンとした丸い形になります。
このくす玉状の花の上にまた蕾が鶏冠の様に生えてたりして
何か可愛かったよ^^
沢山の小さい花で構成されたくす玉なんだけど
遠くから見ると草むらに巨大な花が付いてる感じで
ちょと圧倒されました。



ホテルの階段とか、フェンスの所でよく見かけました。↓



ハイビスカスの仲間?
結構高めの木にぽんぽん咲いてました。
南国の花って本当に色鮮やかだよね。
この黄色も、絵の具の黄色より黄色かった!!



アンスリューム?↓



似てるよね?違う?^^;
これも凄い大量に生えてました。
色は全て白。
凛とした美しさがありました。
アンスリューム・・・の種だとは思うんだけど
かなりデカかったです^^;



凄く平べったくない?この花!!↓

     

ホテルの島にあるサークレッドポイントという所に
沢山咲いてました。
凄く小さい花で草むらにひっそりと咲いてました。
綺麗な色((´∀`*))
可憐だわ~★



ちょっと画像があんまり良くないんだけど・・・。↓



ホテルに着いて花の首飾りを掛けて貰ったんだけど
その首飾りの花がこれです。
泊まった部屋のテラスから見えたのを撮ったので
ズームしまくりの為チョット画像悪いです^^;
木の上に7~8コ位、花がまとまって咲いてて
とっても可愛かったです^^



最後になりましたが・・・↓
最後はやっぱりこれ!南国の代表の様な花、ハイビスカス!!



ハイビスカスらしいハイビスカスって以外と少なかったな~。
時期的な物なのかな?
木は沢山あったんだけどね、咲いてるのはごく僅かでした。
これはマナ島で撮ったハイビスカス。
花びらが日に透けてとっても綺麗((´∀`*))
向こうでは生け垣の様に植えてありました。
花が沢山見られなかったのがチョット残念だったな~



以上が、今回の旅行で撮ってきた花、全種です。
以外に少ないね。
もっと色んな種類見たかったな~。
ま、今回は植物観察に行った訳じゃないからね^^;
こんなもんか^^;
ほぼ全て、名前は分かりません!!
あ、ブーゲンビリアとハイビスカスは何とかね・・・日本でも見るから。
花の名前知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さいね♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿児島でよく見る花があります
名前知らないけど(爆)
つーかなんか見てたら食われそうな花があるね。
ぷるこ 2006/12/07(Thu)19:18:51 編集
ぷるこサンへ★★
嘘!!?
凄いな~鹿児島!!
やっぱり南国だ~((>∀<*))
同じ日本なのにな~・・・長いんだね、日本はホント。
【2006/12/07 23:16】
植物園にやってきたようだわ★
花も南国だけど、やっぱ空の色!
まっさお!
気分はフィジーですわ!!
がっこ URL 2006/12/09(Sat)05:16:16 編集
がっこサンへ★★★
空も綺麗だったよ~((´∀`*))
写真の3割は植物、3割は空!!(爆)
そしてまた3割が景色・・・^^;
残りの1割が結婚式を含めた人物((´∀`*))
・・・割合間違ってない?
いつから写真家気取りになったんだか・・・(笑)
【2006/12/09 20:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]