忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日佐呂間町で竜巻がありました。
佐呂間って言ったら、ココからもそう遠くない。
同じ管内だからね。
今の所9人が亡くなった様ですね。
まだみんな働き盛り・・・ホント言葉も無いよね。
あっちの方はついこの前の暴風雨の時も被害デカかったんだ。
何か・・・何かなぁ・・・やりきれないよね。

そもそも竜巻って何!?って思った。
生まれてこの方聞いた事無いよ、こっちで竜巻なんて。
お母さんも初めてだって言ってた。

最近天気がおかしいよね。
異常気象って言うのかな。
毎年必ず来てた流氷が来なかったりさ、
雪が全く降らないと思ってたら、急に玄関開かなくなる位降ってみたりさ、
初雪だって年々遅くなる一方だし、
夏の暑い日も増えた。
そして今回の竜巻・・・。
ホント異常だ。

今回被災した人にとっては『異常』では済まされないだろうけど・・・。
またこんな事が無い様にきちんと対策作らないと駄目だね。
今回の竜巻、まだ犠牲者が何人になるか分からないんだって。
もうこれ以上増えないで欲しいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちも強風でした!
ニュースで見ましたよ!
竜巻すごかったですね!
北海道と聞いて真っ先にchomyさんを思い出した私…(=´Д`=)

こちらは港でクレーンが倒れました。
そして、恐れていた雪がついに…!
がっこ URL 2006/11/08(Wed)03:23:25 編集
がっこサンへ☆☆
まさか竜巻が来るとは・・・
しかも死者まで・・・(;´д`)))
びっくりだよ~、こんな近くで・・・。
何か昨日は色んな所で風強かったんですね。
クレーンって!!!
一歩間違えば大惨事だよね!!
なんかもう怖いね(;゚д゚)))外出れないわ!!!(;´д`)))

雪降ったんですね~★
とうとうやって来ましたか・・・白い悪魔が・・・。
きっとココよりがっこサンの所の方が雪積もるんだろうなぁ。
雪かき大変(;´д`)))
【2006/11/08 11:42】
無題
やっとなんとか熱がさがり今日から社会復帰してきます
ニュースみました
本当に被害が増えないといいですね(;_;)
日曜日から札幌
雪がふらないといいな
ruri URL 2006/11/08(Wed)06:39:14 編集
ruriサンへ★★★
いやぁ~、ホントに大丈夫かい?
何かまたすぐぶり返しちゃいそうで怖いよ~><
ruriサン無理しすぎだよ><
暖かい格好で仕事してますか?
毛糸の腹巻き&パンツは必須だよ!!
ホント、早く元気になってね((´∀`*))
体調悪い時は私のコメント無視して良いから
しっかり寝て、いっぱい食べて、元気になったら
報告頂戴^^
もうホント心配だよ~頑張りすぎ!!!!
日曜日から札幌でしょ?
風邪ひきサンのままだと北海道は厳しいよ~★
早く治して、寒くたってヘッチャラ!!位でおいで^^♪
【2006/11/08 11:50】
無題
大丈夫か?(遅い)

心配したんだけど
どうやら元気そうだったから
全然違う地域なのかな?
と思ってたよ。
近かったんだね。((((;゚Д゚))))ガクガク
chomyさんと身内様に被害なくて良かったよ。

ホント結婚前の大事な時期なんだから
地下シェルターにでも隠れてて欲しいや。
ぷるこ 2006/11/09(Thu)13:52:04 編集
ぷるこサンへ☆☆
心配してくれたんですね~((´∀`*))
有難う御座います゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
こちらは特に被害は無いです★
ただこんな近くで竜巻とか起こるとやっぱり怖い~><
佐呂間で起こるって事はココでも起こるって事だからね・・・。
シェルター作るお金無いから砂にでも潜っときます(((((っ・ω・))っ
【2006/11/09 16:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]