忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、編み物してる時、凄い姿勢が悪いんです。
こう・・・前屈みになって、猫背っていうの?
兎に角、長時間やってると非常に腰が痛くなるんです。

肩凝りも酷いけど
肩はアンメルツで何とか治る。
でも腰って、アンメルツ塗ってもなかなか痛みが取れない><

・・・で、湯たんぽの登場。



普通サイズの湯たんぽよりも、小さいサイズ。
湯たんぽカバーっていうのかな・・・それが可愛くて一昨年購入。
Fashy社のものです

なかなか使い勝手が良くて、
生理痛が酷い時とかにも使ってます。

さっきまでコレにお湯入れて腰に乗っけてました^^;
うつ伏せになって乗っけてると、コレがまた気持ちいいんだなぁ((´∀`*))
程良い重みと暖かさで、腰が楽になる♪
小一時間程ウトウトしてしまいました((´∀`*))
お陰で腰はスッキリ軽くなったョ!!

ホントは、腹筋と背筋鍛えた方が良いんだけどね・・・
なかなかねぇ・・・^^;
やっぱり湯たんぽに頼ってしまう私。

夫はついさっき体育館に出掛けていきました。
今日は走るんだって。
中性脂肪削減のために、頑張ってます.+:。ヾ(o・ω・)バ゚.+:。
『一緒に行くか?』って言われたけど、断ってしまった^^;
あぁ・・・行くべきだったかなぁ・・・。
ホント、グウタラだなぁ・・・私・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も姿勢が悪いです~。
背中を伸ばすとボキボキッていうよ。
生理痛も酷いから湯たんぽ
ちょっといいな!と思いました。
その手があったか~♪
旦那様どんなスポーツしてるのかな?
うちは夫婦で一時期プール通ってました。
行きだすとスポーツも楽しいよね!
ぷるこ 2006/10/16(Mon)18:00:07 編集
ぷるこサンへ★★
あはは^^私もボキボキなります。
あれがまた気持ちいいんですよね~((´∀`*))
生理痛の時の湯たんぽは良いですよ~★
カイロみたいに熱くなりすぎる事もないし、
腹巻きよりも暖かい((´∀`*))
お薦めです♪

家の夫は夏場はたま~にフットサルとかテニスとかやってます。
ホント、誘われた時だけ、たま~にですけど^^
昔バレーボールやってたみたいですけど、やってる所見た事無い^^;
最近は筋トレとジョギングしてます。
毎晩家で筋トレしては、猫共に鬱陶しそうな目で見られてます^^
やり出すとスポーツも楽しいんですけど
私はやるまでがね・・怠いデス・・・^^;
たまには運動しないとなぁ・・・^^;
【2006/10/16 22:28】
無題
こんにちは~。
腰辛いですよね~^^;
私も姿勢が悪いし・・だから・・痩せないのかも(-ω-;)
私は、お家でプチ 岩盤浴っていうので・・レンジでチンして夜、腰の下にひいて寝てます♪
温めると・・楽ですよね♪
marrow* URL 2006/10/17(Tue)16:22:52 編集
marrow*サンへ★★
こんばんわ★
プチ岩盤浴・・・気持ちよさそう((´∀`*))
そういうのもあるんですね~★

昔はどんなに編み物してても腰痛くなった事なんて無かったのに・・・。
やっぱり筋肉は必要ですね~^^;
【2006/10/17 20:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]