忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母の52回目の誕生日でした
今年のプレゼントは白い百合とピンクのバラの花束と
シチューとチキンのトマト煮。

昨年は花束とストールと手袋をあげたんだけど
今年は食べ物を作って来い!!と言われてたので
みんなで食べれるシチューを作りました
シチューだと失敗も少ないしね^^
チキンはホントは家で食べようかと思ってたんだけど
なかなか上手く出来たので持っていく事にしました((´∀`*))
両方とも好評でしたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

母は友達からの誕生日プレゼントにジャケットを貰ってました。
去年はトレーナーとかシャツとか貰ってたなぁ・・・。
友達が多いのは良い事です((´∀`*))
良かったねママ^^

1番楽しみなのは、東京に住んでいる弟からのプレゼント
毎年気の利いた物を送ってきます^^
ちなみに去年は高級包丁セット
料理好きの母は大変喜んでました^^
沢山あったので私も1丁頂きました((´∀`*))
今年は何送ってくるのかなぁ・・・私も楽しみです^^

そして今回も食品を頂いて帰ってきました
今日の収穫は自家製のイクラ醤油漬けと、
これまた自家製の『めふん』。
畑でとれたチンゲンサイと、鶏肉。
貰い物の卵も頂きました。
いつもいつも助かります((´∀`*))
ホント有難う
『めふん』とは鮭の血合いの塩辛みたいな物です。
珍味?なのかな?
うちでは醤油漬けにしたみたいで、あと2日くらい置いておけば
ちょうど食べ頃になりそうです

酒の肴にイイです((´∀`*))

今日はいつもの恩返しのつもりで行ったんだけど
結局また色々貰って来てしまいました・・・。
いつかちゃんと恩返ししなくちゃね((´∀`;))

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~^^
お母様のお誕生日だったんですか!
おめでとうございますー\(^o^)/
いっぱいプレゼント貰えて、お母様も幸せですね^^

わーっ、めふん!!
私、めふん大大大好きなんです!!
酒の肴に最高ですよね~(≧▽≦)
残念ながら材料が手に入らないので、お手製ではなくお店で買ってきますが、お手製のめふん美味しいんだろうなぁ~(羨
めふんに限らず、鮭の内臓の煮込みも大好きです(*´ω`*)
tama URL 2006/09/25(Mon)10:28:13 編集
めふん★★★
こんにちわ~♪
めふん美味しいですよね~((´∀`*))
家もみんなめふん大好き★ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
北海道に生まれて良かったよ^^

今回はたまたま親戚が釣ってきたのを母が見つけて
『血合いだけくれ』って言って貰ってきたそうです^^;
血合いだけ貰おうとする母もチョット怖いよね^^;
お陰で新鮮で美味しいめふんが食べられるんですけどね★

お店で買うと高いですよね~(;´д`)))
食べたいからたまに買っちゃうけど・・・。
鮭は残すとこ無く食べれるからね~^^
ホント良い魚ですよね((´∀`*))
【2006/09/25 14:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]