忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかしたら、来年早々新しいお仕事にありつけるかも知れない・・・((´∀`*))
今年1番のクリスマスプレゼント・・・になるかも((´∀`*))

今日、オードブルの話もしようと思って
ご飯食べた帰りに母宅に寄ったんだよね。
で、クリスマスのご挨拶(?)して
オードブルの話して、
時間も時間だし、早めに引き上げようと思ってたの。
そしたらまぁ、お仕事の話になったのよ。

実は前からちょこっと言われてたんだよね。
今の母の職場、水産加工場なんだけど
人が足りないんだって。
12月はお歳暮用の蟹だの年始の挨拶用の鮭だのの注文が殺到するから
全然人が足りないんだって。
で、私も誘われて、行きたかったんだけど
今の仕事、いつ入るか決まって無かったし
1日中手伝って欲しいって言われても、
もしかしたら歯医者の仕事はいるかも知れないし・・・
何か箱詰めとかそう言う仕事らしかったんだけどね。
出来る事ならなんでもするよ★
でもやっぱり時間の問題で結局無しになっちゃったんだ。
ま、仕方ないよね^^;

今回は職場は同じなんだけど1日大体4~5時間のパートで
職種は事務。
簡単なPC操作と電話応対が出来れば問題ないんだって。
私もそんなにPC使える訳じゃないけど
職場にはPC使える人が1人しか居ないらしい^^;
それも凄いよね^^;
そんな状態だから1人じゃもう間に合わないし、
来年からもう1人雇うって話が出たみたい。
で、母がその話を私に持ってきてくれたんだ((´∀`*))

これはもう本当に願っても無い話!!!
毎日出勤だけど、日曜は休みだし、1日4~5時間だし
私にとっても凄く都合が良いです。

仕事でPC使うようになればきっともっと色々覚えられるだろうし
その位の時間なら免許だって取りに行ける!!((´∀`*))
時期によってはかなり忙しいみたいだし、やり甲斐もあるだろうね♪
もうホント良い事づくめ★
これは是非やりたい!!((´∀`*))

明日、取り敢えず母が専務に相談してみて
OKが出たら面接行って来ます!!

なんかもうこの年で親のコネって言うのもね・・・^^;アレなんだけど
でもこんないい話なかなか無いモン♪
家からもそう遠くない、歩いても通える距離だしね((´∀`*))
働くからには精一杯頑張るわ~((>∀<*))
・・・ってまだ何一つ決まってないけどね^^;

いい返事が聞けるといいな~((´∀`*))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
条件の良い仕事だね!
4~5時間なんていいな~!
1日1日を有効的に使えそうだよ。
決まるとイイね!
ぷるこ 2006/12/27(Wed)11:16:41 編集
ぷるこサンへ☆
なかなかこんな良い条件で仕事って無いからね~><
何とかやりたいんだけど・・・
まだ微妙だな。
まず会社での決定が先だね^^;
【2006/12/27 11:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]