忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夫の1発目の忘年会。
今年は少ないです。
多分あともう1回位って言ってたな~。
最後の仕事納めの日かな?あるとしたら。
正直、今、彼には立て続けに仕事が入ってきて
飲み会所じゃないらしいんだけどね^^;
ブーブー言ってたけど、行くからには楽しんできて欲しいね~♪
・・・たとえ休日出勤せざるをえなくなったとしても!!^^;

今時期は多いですよね、忘年会。
私は今年は忘年会無し((´∀`*))
社会に出てから、忘年会無いのは初めて。
嬉しい様な・・・寂しい様な・・・^^
今働いてる歯医者は忘年会は1回で終わるから良いけど
その前の職場はどこも決まって何回もやるよね^^;
前はそれが楽しかったんだけど
何かここ2~3年で本当に酒が弱くなった。
・・・過去に飲み過ぎたのかも知れない^^;
もう今じゃ酒は無きゃ無いでその方が有り難いと思うよ。
あると無意識に手が伸びてるんだよね。

・・・怖いね・・・病気か?私。

酒飲む時って必ず気を張って飲みます。
何あるかわかんね~から!!!(笑)
飲んでる最中は気は抜けません。
で、気張ってるから結構飲んでも飲んでも酔いません。
友人も、母ですら、私はザルだと思ってます。
夫も最初はそう思ってたみたいね。
でも飲み会が終わって、解散した後、
急激に酒が回ってくるんだよね。
帰る頃にはフラフラしてんの。(笑)
実は相当弱いと思うんだよね、酒。
外出て、酔い回って来て頭が暖かくなる。
それは良いんだけど、その後急に頭が冷たくなる感覚。
みんななるのかな?
あの頭が冷たくなっていく感覚が凄く嫌い(;´д`)))
だってその後必ず耐え難い嘔吐感に見舞われるんだもん!!
急にテンション下がるよ
大体みんなと別れた後そうなるから
あんまり迷惑掛けた事は無いんだけど
夫にはよく迷惑掛けるね。
最近はそれに2日酔いもプラスされて、もう酷い有様!!
頭は痛いし吐き気は止まらないし目は回ってるし・・・。
肝臓悪いのかな・・・酒が残ってるんだよね、朝になっても。
酒臭くて気持ち悪いよ。
その匂いでまた吐きそうになるしさ(;´д`)))

もう嫌だよ酒!!
って何度思った事か。
年々酒が嫌いになります。
今じゃ殆ど飲まない。
たま~に、それこそ昨夜みたいな時にちょびっと飲む程度。
それでも、ほんの少しの量であっても、たまに頭痛くなるんだよね。
飲んでる最中に。
多分それは体調の問題だと思うんだけど
ますます飲みたくなくなるよね。
それともやっぱり体が受け付けなくなってるのかな?
『酒は嫌!!』っていう拒絶反応なのかもね。
そんなに言うなら飲まなきゃ良い・・・って思うんだけどね・・・自分でも。
あるとついつい飲んじゃうんですよ!!(;´д`)))

酒は怖い・・・本当に。
忘年会、無くて良かった^^;
何か忘年会って言うか酒の話になったね。
まぁいいか((´∀`*))
皆さんも飲み過ぎには気を付けて下さいね~♪
くれぐれも救急車で運ばれるなんて事の無い様にね~★
・・・私は無いです^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は20才位で禁酒したよ
酒豪で周りにえらい迷惑掛けた
何かと絡んで
暴力的になるんだよね(爆)
タバコだけにしようと思ったのが
そもそもの間違い
一緒にタバコもやめりゃ良かったんだよね
美味しいけどさー( ´ー`)y-~~
ぷるこ 2006/12/23(Sat)00:20:46 編集
ぷるこサンへ★
あぁ、私もそれ位で禁酒しとけば良かったんだな・・・。
多分その前後が1番飲んでたな~。
あの頃は酒大好きで毎晩飲んでた・・・。
止める所の話じゃなかったな^^;

飲んで絡んで暴力って1番悪いね。
そりゃやめて正解だよ。(笑)
良かったね、捕まる前に禁酒して。(爆)
タバコは仕方ないよ・・・。
病気になったらやめるよ、きっと。
それじゃ遅い?(笑)
【2006/12/23 08:57】
無題
私も最近は弱くなったなぁ・・(しみじみ
毎晩ダンナと晩酌してるけど、飲み会に行っても前よりは飲めなくなっちゃった。
てか次の日が辛くなったよ><
私もchomyさん同様、周りから「とんでもない酒豪」だと思われてるみたいで、でも実際はそんなにも飲めないんですよね。
やっぱり会社に入りたての新人歓迎会の時に、酒を手酌して飲んでる所を先輩に見られちゃったのがいけなかったのかな(汗
しかもまだ未成年だし。(←時効だからいいよね?笑
tama URL 2006/12/25(Mon)15:56:02 編集
tamaサンへ☆☆☆
嘘だ!!!(爆)
焼酎大人買いして3ヶ月もたない癖に~。(笑)
しかも新歓の時手酌なんて・・・。
・・・残念ながらtamaサンは酒豪です。(笑)
もう酒の匂いがぷんぷんするよ。(爆)

年末年始に掛けての酒の席
どう乗り越えようか今必死に考えてます^^;
ウーロン茶で許してくれないかな・・・。
【2006/12/25 17:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]