忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、弟が入院したらしい。
トラック乗ってるし、事故でも起こしたかと思ったら
どうやら病気らしい。
どうも肝臓が悪いみたい。
原因は極度の過労とストレス。
ガンマ値が通常の1000倍あったそうです。

弟自身、特に痛みも何もなく、
自覚症状らしい症状は出てなかったんだって。
で、昨日?一昨日?うん、その位に
尿の色がいやに黄色いのに気付いて、病院に走ったらしい。
で、先生に見て貰ったら、
既に黄疸が出てて、白目も黄色くなってたって。
血液検査したらガンマGTPの数値が通常の1000倍。
即、入院になったそうです。

よく自分で異常に気付いて病院に行ったな~と思う。
よっぽど黄色かったんだな。
栄養ドリンクみたいな色だったのかしら・・・。

・・・まぁ、それはさておき、
死ぬ一歩手前だったんだって。
電話でしか聞いてないから良く分からないんだけど
あと少しでも遅れてたら死んでたって。
ホント、よく病院行ったよ。
『多少黄色くても大丈夫だろ~、何処も痛くないし♪』
な~んてほっといたら、今日あたり死んでたかもね。
多分私なら死んでたわ。
行かないもんな・・・病院。

今は薬と点滴で療養中。
退院までは長くて1ヶ月程。
若いし、快復力も早いと思うので、2~3週間あれば退院出来るんじゃないかな~
って言われたみたい。
薬と点滴で治る物で良かったよ。
肝臓の病気なら、手術とか・・・ね、肝臓移植しなくちゃならない事だってある訳だからさ。
そうじゃなくて良かった。
ただ寝てるだけで治るんだから。
ただ寝てるだけって言っても、暇だろうな・・・可愛そうに。
暇が苦痛の弟にとっては辛いだろうな。

弟が居るのは特別室。
金持ちだからじゃないよ。
部屋が空いてないから。
それというのも、何件かの病院で、受け入れを拒否されたんだって。
1件だけ、特別室なら空いてるとの事で、受け入れて頂けたみたい。
ベッドの差額代、1日¥15.000-。
死ぬよりは良いけどさ。
酷いとは思うけど、受け入れて貰えない以上どうしようもないのかしらね。
1つでも受け入れてくれる病院があっただけ、感謝しなくちゃならないのかもね。
・・・それにしても1日¥15.000-・・・。
早く退院して来いよ~。(笑)

会社では休みを頂けたそう。
良かったね、クビにならなくて。
今まで頑張って働いてたからね・・・
入院でもしなきゃゆっくり休む事なんて無かったでしょ・・・多分。
良い機会だ。
しっかり休め!!!
そして早く治せよ~(*・ェ・*)ノ゛

皆さんも、気を付けてね。
ストレスと過労なんて誰にでもある物だからね。
誰にでも起こる病気だと思うから・・・。

おしっこ確認は大事だよ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おしっこ確認了解しました。

でも、ホント一歩手前で分かって良かったね。
私はわかってても、一歩手前まで手術しなかったもの、弟さん自分で病院に行って良かったよ~

私も特別室にいたけど、お金はかかるけど、まわりの人を気にしなくて済むから早く治るよ~
miki 2007/02/05(Mon)22:14:45 編集
mikiサンへ★★★
こんにちわ♪
mikiサンも同じ症状で入院された事あるんですね。
しかも手術まで・・・(;゚ д゚ )))
ホント、偉いよ弟、良く病院行ったよ。
普段から手足が黄色いので黄疸には気付かなかったらしいけど。
おしっこ確認・・・大事ですね。

特別室・・・、ホント早く治って貰わないと!(笑)
【2007/02/06 16:24】
無題
健康って大事だよね…。
ストレスで肝臓を悪くするなんて
相当頑張ってたんだね、弟くん。
きっと体が少し休みなよって言ってたんだね。

っていっても
15,000×最低でも2~3週間…。
あぁ~、健康って大事っ!!
がっこ URL 2007/02/06(Tue)01:59:56 編集
がっこチャンへ★★★
そうだよ~、大事だよ~健康って!!
うちの弟ね~・・・ホントビックリしたよ~。
結構溜め込むタイプなんだよね。
以外に繊細だし。(笑)
ストレスあっても上手に発散出来なかったんだろうね。
ま。寝てれば治るみたいだから・・・
少しゆっくり休んだら良いよね、うん^^

15.000-ね~・・・。
ちょっと良いホテル泊まれちゃうからね。(爆)
体は大事にしないとね~><
【2007/02/06 16:29】
良かったと言うか
正直 間に合ってよかったですね
その値なら 即 死んでいますよ

本当に・・・・よかった

私は 元 彼女が女医だったり 女医の研修生だったり
妹が 助産婦だったりと 医学的な環境が
整っているので 多少なりとも 医学的な知識は
あるのですが それで この値でしょ?

本当に良かったとしか 居えないほどの 緊迫した
状況ですよ

よかった・・・うん!
ココット 2007/02/06(Tue)09:31:04 編集
ココットサンへ★★★
こんにちわ♪
1000倍って言われても何かピンと来なくて^^;
そっか~・・・そんなに危なかったのか・・・。
良かった、ホント。
先生にもそう言われたみたいですね。
ちょっと遅れたら死んでたよって。
決して大袈裟じゃなかったのね。
痛いとか苦しい・・・って言うのがあれば分かりやすいけど
それもなかった様だし・・・。
運が良かったとしか言えないですね。
良かったよ~、ホントに^^
【2007/02/06 16:33】
心配だね・・・
chomyさん。タイトルを見て驚いたよ・・・心配でしょうね。でもストレスって怖いよね~
弟さん、気が付いてよかったよね。
怖いよ・・・みんな、自分が病気をするなんて考えないから。ね。
若くても健康診断は、大切だよ。
弟さん 
早く元気になってね^^v
れーちゃん 2007/02/06(Tue)14:28:53 編集
れーちゃんサンへ★★★
こんにちわ♪
私も驚きましたよ~!
『死』って言葉が出てきたからね。
さすがに心配しました。
ホント、よく病院行ってくれたよ~。
偉いぞ!弟!!((´∀`*))
薬の投与で治る様なので、今は心配してないです^^
元気になってくれれば、それで良いからね^^
今は兎に角、ゆっくり休んで欲しいよ★
健診、ホント大事ですよね。
それ以上に、いつもとちょっとでも自分の体がおかしければ
相談だけでもした方が良いのかも知れないですね。
何ともなければ自分も安心出来るし、
何かあったら、検査して貰わなくちゃならないし・・・。
私も気を付けないとね^^
【2007/02/06 16:41】
無題
弟、良かったね!不幸中の幸いだ!
ばっちり治して元気になって貰わなくちゃね!
特別室は値切れるよね(爆)

うちの姉は十二指腸が悪いよ。
どこだよ十二指腸ってさー…(;^ω^)

私も病院行かないからなー
去年も一度も行かなかったし
早期発見早期治療に役立つんなら
たまにゃーいかんとね!
ぷるこ 2007/02/07(Wed)14:22:17 編集
ぷるこサンへ★★★
ホントだよ~。
良かったよ~、助かって(;>д<)))
早く元気になって欲しいわ★
・・・特別室って値切れるの?
初耳だ!
詳しく教えて!(笑)
十二指腸・・・またマニアックな所だね><
大丈夫なの?
心配でしょ~!!><
場所・・・は・・・どの辺だろうね?^^;

病院・・・結構行くには行くな。
夫に強制連行されてる。(笑)
主に頭痛と胃痛ね・・・。
今の所どっこも異常ないみたいよ((´∀`;))
【2007/02/07 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]