忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式の費用も目途が付いたので
今日漸く化粧品を買う事が出来ました((´∀`*))



いつもお世話になってる2店で
化粧水2種、保湿クリーム、角質ケアパック、
ファンデーション、コンシーラー・・・
しめて4万円の買い物でした。
やっぱりいっぺんに買うと高いね~(;´д`)))
当たり前だけど・・・。
でも半年買ってなかったからね^^;
こんなモンでしょ★
これだけ買えばまた暫く使えるしね♪

帰って来て早速化粧落として使ってみたけど
新しいやつ使う時ってテンション上がるよね((´∀`*))
『よ~し頑張るぞ!!』って気になる。
うん、頑張るぞ★★ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

続きは『化粧品メモ』デス。


今日買った物↓

クラリファイングローション1(拭き取り用化粧水)¥3.400-:CLINIQUE
バランシングプライマー(化粧液)¥6.000-:energy of AYURA
エナジーオブアユーラ クリーム(保湿クリーム)¥12.000-:energy of AYURA
ターンアラウンド 15ミニッツ フェーシャル(角質ケアマスク)¥4.500-:CLINIQUE
パーフェクトリー リアル メークアップ64番(ファンデーション)¥5.000-:CLINIQUE
オールアバウト アイコンシーラー1番(コンシーラー)¥2.800-:CLINIQUE
コンシーラーブラシ¥2.800-:CLINIQUE
リキッドファンデーション用スポンジ¥800-:CLINICUE

試供品↓

ポアミニマイザー インスタントパーフェクター(毛穴用化粧下地):CLINICUE
アロマボディオイル(ボディ用マッサージオイル):energy of AYURA

使い方&使い心地↓

★クラリファイングローション 1番
洗顔の後、コットンに適量(500円玉硬貨大?)を取って
顔の上を力を入れ過ぎずに一定方向に拭き取る。
目と口の周りは避ける。
使い心地と言う程のものは無い。
強く擦りすぎない様に注意が必要。
後から使う化粧液の浸透が良くなる(らしい)。
乾燥肌用。

★バランシングプライマー 2番
拭き取り化粧水の後に使用。
1回の使用量はポンプ2回押し。
ポンプ1回押し分ずつ使うと浸透しやすい(らしい)。
手のひらで暖めてから使うと効果的&気持ちが良い。
今回で2本目の購入。
冬になって更に乾燥肌に磨きが掛かるので3番にしようかとも思ったけど
3番は乳液の様に思い感じなので、2番のまま使い続ける事にして
潤い足りない分をクリームで補う形に。
使用感は大好きな半(?)ミルクタイプ。
手で暖めて使うと滑る様な感じで本当に良くなじんでくれる。
手放せないわぁ((´∀`*))
半乾燥肌用。

★エナジーオブアユーラ クリーム
化粧液、美容液等の後、お手入れの最後に使用。
量は8㍉~1㌢位(パール粒大)。
これも暖めて使うと良い感じです。
買おうかどうか本当に悩んだけど
テクスチャーの重さで決めました。
凄く重いクリーム!!
超濃厚((´∀`*))
寒さと乾燥に負けない重みのあるクリームは大好き
重い割には伸びも良い。
使用後は肌がブリブリします。

★ターンアラウンド 15ミニッツ フェーシャル
洗顔後、化粧液の前に目と口周りを避けて0.5㍉位の厚さに塗る。
で15分以上待つ!
固まってきたらパウダー状になるので手で円を描く様に優しく擦ると
消しゴムのカスみたいになって剥がれる。
1週間に1度!!
コレは楽しい((´∀`*))
ポロポロ消しゴムのカスが無限に出てくる(爆)。
程良い所で止めないと肌が無くなりそうな感じなので注意。
剥がした後はぬるま湯でしっかり流す。
洗顔後に使うので2度洗いは不要。
流した後の肌がモチモチでかなり気持ちいいです。
ただチョット突っ張る感があるかな・・・。

★ポアミニマイザー インスタントパーフェクター
毛穴用の下地。
使用量は5㍉位。あんまり多いと白く残るそうです。
結婚式の時使おうと思って試供品貰ってきました^^;

★アロマボディオイル
ロータスの匂いのマッサージオイル。
超良い匂い((´∀`*))
蓮最高ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)バ゚.+:。――イ
蓮エキスも入ってるので保湿力もかなりありそう♪
・・・欲しいな・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
25だから効果あるんじゃないの?(・д・)チッ
使えない!値段書いてくれないと!(笑)
スネ毛用のトリートメントは?( ゚д゚)
ぷるこ 2006/11/07(Tue)18:45:02 編集
ぷるこサンへ★★
これで効果無かったら2度とアンチエイジングは語らせないよ。
ホウレイ線と眉間にくっきり刻まれた皺に毎晩呪う様に塗り込んでるよ!

値段書いたよ!(笑)

スネ毛トリートメント?
毎晩リンスしてるよ!!!(爆)
【2006/11/07 22:51】
無題
シワ消えたら教えてねー(笑)
でもほんとシワは早いほうが消えると思う
今なら消えるかもよ!

値段ありがとう
参考にしちゃうよヽ(´∀` )ノ
スネ毛が枝毛になったら大変だからね
結婚式前だし(剃れよ)
ぷるこ 2006/11/09(Thu)13:36:58 編集
ぷるこサンへ☆☆☆
皺はなかなか消えません(;´д`)))
でも薄くはなってきてる・・・と思う!!
・・・と、思いたい!!!(笑)
眉間に皺寄せない様にしたり、引っ張ったり、つねったり
色々努力はしてる・・・かな。
クリーム塗る時も怨念こもってるかの様に塗り込んでるしね!!
頑張れ私の細胞!!!

スネ毛トリートメント見つけたら教えて下さいね~((´∀`*))
【2006/11/09 16:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]