忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぅ冬だというのに、
今月に入って緑達が急成長してます^^;
ストーブ点けてから、部屋の温度もほぼ一定で
しかも暖かいからなんでしょうけど・・・
ホントビックリ。
たった1日経っただけで植物の形が変わってるからね^^;



これはクワズイモ。
4・5日前に新芽が出てきたんだけど
今朝見たらもぅ葉が開いてました^^;
既にもぅ1個新芽を出し始めてます。
猛スピードで成長中です。



モンステラはその後更に2つ新芽を出しました((´∀`*))
クワズイモに比べると成長は遅いですが
それでも昨日と今日じゃ芽の長さが全然違う^^;
最初に出た新芽はそろそろ葉が開いてきそうです♪
今回の葉も穴や切れ込みは無いみたい(;´д`)))
まだ子供だから仕方ないけど、早く立派になって欲しいわ~

他に、まだチョット分からないんだけど
ウンベラータの新芽も若干膨らんできた様な・・・。
サンスベリアも新芽こそまだ出してませんが根はかなり張ってきました。
病弱アイビーも新芽を出したり、新しい根を出したり回復してきています。

・・・アイビーね・・・。
どこのサイト見ても育てるのは簡単って言ってるんだけど
我が家では一番の曲者。
なんか常に瀕死っぽくて可哀相(;´д`)))
早く元気になってほしいなぁ・・・。


宜しかったらこちらもどうぞ
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわおっ!!
もう4℃なんて気温なんですかぁ~(((゚O゚*
こちらはまだまだ昼間は暖かくて着るものに困ってしまいます(^▽^;)

綺麗なグリーンですね~~♪
アイビー…我が家のは最近枯れちゃいました(泣)
水差しのほうは元気なんだけどなぁ~
鉢植えだとどうもダメなんですぅぅ(>o<")
なんでだろ?水遣り忘れるからかな(汗)

あっ!結婚式がもうすぐなんですね♪
素敵な式になるといいですね~
幸せオーラを分けてもらえた気分になっちゃった(≧∇≦)
しゅず URL 2006/10/23(Mon)13:01:43 編集
しゅずサンへ☆☆
こっちも着る物に困ってますよ☆
そろそろダウンが着たい・・・でもまだ早い・・・。
トレンチじゃ寒い・・・でもまだウールのコートは・・・
と言う感じで・・・(;´д`)))
昨日、今日と非常に寒いです><
暖かい所が羨ましいです(;´д`)))

アイビーって難しいですよね・・・。
家のも常に瀕死で困ってます><
最近少し元気だけど・・・微妙です^^;

もぅ少しで結婚式((´∀`*))
幸せオーラ出てるかな?^^
本人、全く実感無くて空港に行く事さえ忘れそうです^^;
【2006/10/23 17:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]