忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から仕事始めの方も多いのかな?
うちの夫も今朝は挨拶しなくちゃならないからって少し早めに出勤しました★
私も久々の早起きです♪
早起きって言っても7時だけどね((´∀`*))
お早う御座います
chomyです((´∀`*))

今日も昨日に引き続き土いじり。(笑)
何となくやり出すと止まらないんだよね~((´∀`*))

今日はサボテンを植えました。



去年買った種。
色んな種類のサボテンの種が入ってるんだけど
なかなか植える機会が無くて約1年、放置してました。
適当にバラバラッと蒔いたんだけど芽出るかな・・・。
昔はよく枯らしたり腐らせたりしてたな~・・・サボテン。
水やりのタイミングがイマイチ良く分からなくてさ~。
今度は頑張ってみようと思うよ。
・・・芽が出たらね((´∀`*))
どんな感じなんだろうね・・・サボテンの芽って。
見た事無いわ~。

今日はアイビーも整理しました。
昨年に引き続き、こいつにだけ虫が・・・。
植えちゃうと何故か虫にやられるんだよね><
なんでアイビーだけ・・・。
取り敢えずまた弱ってる株を引っこ抜いて
まだ元気な奴を花瓶に挿してます。
虫出てもいつでも水攻め出来る様にね・・・。
また更に数が少なくなっちゃった(;´д`)))
寂しいけど諦めずに頑張ります。

他のは相変わらず元気です。
あ、コニファーがヤバイ(笑)
色は綺麗なんだけど最近水吸ってない所見ると・・・枯れてる?
針葉樹って分かりにくいね、枯れてもある程度時期経つまで緑のままだから。
多分枯れてる・・・と思う・・・けど・・・^^;
まだ緑なのでそのまま置いておきます^^;

取り敢えず昨日と今朝で土いじりは終了。
今年も緑いっぱいのお家にしたいな~と思います((´∀`*))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱ主婦やね~
サボ子…可愛いよなぁ~。
やっぱくさるよね…。よかった、私だけじゃなかった★(* ̄∇ ̄*)

種から育てるんだねぇ。
ってか、種から育つんだねぇ!
ガーデニングは全く無知な私だけど、楽しみにしてるよ~★

ウチが唯一枯らさずに育ててるのは“コケ玉のテーブルヤシ”かな。
ここでも南国への憧れが…。
がっこ URL 2007/01/05(Fri)04:38:53 編集
がっこチャンへ☆☆
そうよ~((´∀`*))
主婦なのよ~(笑)

サボテンは昔よく育ててた。
何か楽そうだとか思ってさ。
でも実際は難しいよね~(;´д`)))
枯れるし腐るし・・・。
今回もね・・・果たして芽が出るのか・・・謎(笑)

苔玉育ててるんだ~^^
大丈夫!!!
私なんて去年苔玉も駄目にしてるから!!!(爆)
テーブル椰子可愛いよね~((´∀`*))
分かるよ・・・その気持ち(笑)
【2007/01/05 10:47】
無題
サボテン枯れるよね
サボテンだからって放っておいたら
カラカラになって無くなってた(爆)
トゲに埃がかぶってた(爆)
「水!」言ってくれないとわかんないので
植物は上手く育てられません…(´Д⊂グスン
ぷるこ 2007/01/05(Fri)15:18:57 編集
ぷるこサンへ★★
サボテンは難しいよね(;´д`)))
どこが簡単なの?って思うよ。
何度枯らした事か・・・何度腐らせた事か・・・。
今回は種から育ててみるけどね、芽なんて出るのかな?謎。
その内うちのも鉢に埃被ってるかもね。(笑)
『水!!』って言ってくれる植物あったら紹介するよ。(爆)
【2007/01/05 18:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]