忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方、目が覚めると朝日が見えた。
到着までまだ時間はあったが外が見たかったので起きた。
夫はぐっすりと眠っていた様だった。

日が大分昇った頃、2回目の機内食。
機内食を食べ終わって、
すぐに着陸態勢に突入。
予定より約20分遅れで、現地時間午前7時5分(日本時間午前4時5分)、
無事ナンディ国際空港に到着。
約9時間のフライト。

入国審査で
夫はすぐに通されたのに私は止められた。
審査を何とか抜けて、荷物を受け取り、ゲートを出ると
HISのスタッフにすぐ会えた。

無駄にデカイバスに乗案内されて、もう一組のカップルと一緒に
お世話になるサウスパシフィックブライダルへ。

空港から5分程でサロンに着いて、まず最初に衣裳選び。
4着着た。


衣裳とアクセサリーを選んだら次は挙式内容の打ち合わせ。
オプションを確認し、式の流れを大まかに説明して貰う。

挙式内容の次はヘアメイクの打ち合わせ。

その後雑談を
して、
挙式の流れをつかむ為に、小冊子を貰って、式のDVDを見た。

午前11時半頃、ウェディングドレスと夫のタキシードが入ったスーツケースを貰い
またバスに乗り込み、今度はナンディ市街のお土産屋に強制連行。

お店に置きざりにされ、
疲労で泡吹きそうになりながらお土産を物色。
私も夫も疲れが限界を超えてたので
頭も働かず、そこではそんなに買い物もしなかった。
昼は近所のカレー屋に案内して貰いカレーを食べた。
インド人が多いだけあってカレーは旨かった。

午後1時半、やっと迎えの車が着たのでガイドと一緒に車に乗った。
今度はデカイバスじゃなくてバン。

車が走り出す前に夫は寝た。
私は暫く外の景色見てたけど延々と続くサトウキビ畑に睡魔が潜んでたらしく
気が付くとホテルのある島がすぐ目の前に迫っていた。
小さな橋を渡って、ホテルの敷地へ。
島に入ってから3分程走って、午後2時過ぎ、ロビーのあるブレに到着。

ロビーでスタッフとくっちゃべってる間に、時刻は午後3時30分。
ブライダルコーディネーターの方が来てくれて
4時から挙式リハーサルをやる事を確認。

あと30分しか時間無かったので、急いで部屋に案内して貰い、
私は着替えるだけ着替えて、化粧もせずに取り敢えず一服。
夫はザッと風呂に入って気持ちよさそうだった。

4時10分前にロビーに戻る。
午後4時、みんな揃った所でバンに乗ってチャペルに出発。
チャペルで実際に当日の流れを一通り確認。
約30分程でリハーサルは終了。

やっと日程表にある全ての事が終わって一段落。
あっと言う間にご飯の時間。

午後7時過ぎ、レストランで夕食。
バッフェスタイルのレストランで好きな物を食べ、
1時間程で部屋に戻る。

荷物整理をする事もなく、午後9時前に就寝。
泥の様に眠る。

PR
朝はいつもよりチョット早めの午前6時に起床。

午前8時、母が迎えに来てくれたので
荷物を持って出発。

母の車で空港へ。
道が空いていたので、予定より大分早く空港に到着。
午前8時30分。

予約してた航空券を受け取って
大きい荷物を預けて、搭乗口と売店のある2階へ移動。
チョコレート食べながら、母にお礼を言ってお別れ。
トイレにもちゃんと行った。
定刻通り午前9時30分、ANA4772が羽田空港に向けて離陸。

予定時刻から遅れる事30分。
午前11時50分、無事羽田空港第2ターミナルに到着。
フライト時間2時間20分。

荷物を引きずったまま、空港内の蕎麦屋『つきじ庵』で昼食。
コシの強過ぎる麺に私も夫も驚く。

昼食後、バスと電車の時刻が出ている案内所へ。
午後0時50分、成田空港に向けて出発。

車中では夫婦揃って爆睡の為記憶無し。

午後2時20分、無事成田空港第2ターミナル到着。
所要時間1時間20分。

着替えを済ませ、航空券を受け取りにHISの窓口に行くも、
時間が早すぎた為受け取れず、荷物一時預かり所に荷物を預ける。

身軽になった所で、カフェで休憩。
コーヒーとケーキを食べながら、空港内の地図を見つつ、ブログの更新。

少しホッとした所で、必要な物の買い出しに空港内のお店を物色。
日焼け止めや、携帯充電器等を買い、買い物終了。
特に用は無いが時間が無駄にあるのでそのままウィンドウショッピング。

午後4時頃、再度航空券を受け取りにHIS窓口へ。
航空券を貰う。

一時預かり所から荷物を受け取り、
少し早めにセキュリティチェックと出国審査。
連絡シャトルに乗って、サテライトへ。

午後7時30分、ナンディ国際空港に向けて離陸。
激しい揺れに襲われる。
日本上空を抜けた辺りで揺れも収まり、飛行機は安定。
機内食が振る舞われる。

機内食を食べた後は早めに就寝した。
只今成田空港です★
いやぁ…飛行機揺れた揺れた(;´Д`)))
危うく嘔吐しそうになったよ。
しかも東京の悪天候と、羽田空港が混んでるとかで30分も長く飛んでました。
辛かった!

羽田で早速事故るしね、私(;´Д`)))
動く歩道に靴ひもが挟まって、靴が脱げた!(爆)
しかもひも通してた所が切れた!!!
縁起悪いヮ~。
足巻き込まれなかっただけ良かったけどね★
あ、あと地元の空港でもチケット無くしそうになったな~…。
大丈夫かな…私…。
先行きがとっても不安です(;´Д`)))
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]