忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しいお題デス・・・(;´д`)))
でも『お題は全部書く!』と決めているので頑張ります★★★ 

ワニガメ騒動

     毎年必ず出てきます。動物騒動。イグアナだのヘビだの
     
アライグマだのって・・・。
     
今年はワニガメ!大根囓ってたね!!
     私の住んでる所にそんなモンは出て来ませんが、
     東京は色んな動物が落ちてましたね。家の猫もその中の2匹です。

     そう言えばこの前、車でバッタリ熊に遭遇!ひきそうになったョ!!
     こっちはこっちでなかなか危険です。

全国各地での大雨

     各地で多かったですね。今年は特に目立って多かった様な気もします。
     これも地球の温暖化が関係しているのでしょうか?

     温暖化と言えば、今年は流氷来なかったなぁ。

世界各国での地震

     今年だけに留まらず、近年大きな地震が多いですね。
     TVで『地震速報』を見る機会が本当に増えました。
     『気を付ける』事が出来ない天災は本当に恐ろしいです。

     私はトイレが近いのでそれも心配です。

メタボリックシンドローム

     『ニュース』・・・では無いかも知れませんが
     今問題に成っている事の1つだと思い
     取り上げました。

     若い人はあまり関係無いと思ってる方、多いのでは無いでしょうか。
     内臓脂肪が問題なのですが、目に見えないし、まだ若いから・・・
     と、実は私もあまり気にしていませんでした。

     先日、夫の会社の先輩が急逝しました。29歳。心筋梗塞でした。
     見た目は細身。『最近お腹出て来てさ~』なんて笑って話して居たそうです。
     私と夫は先輩から『メタボリックシンドロームの恐ろしさ』を学びました。

駒大苫小牧

     同じ雪国ッコとして『凄い!』と思いました。
     と、言うのも、私は高校の頃野球部のマネージャーをしていた事があります。
     夏は涼しいし、練習もしやすいです。
     ただ、冬は大変でした。グラウンドも使えず室内練習や走り込みのみ。
     駒苫は大きな学校だし施設も充実してるだろうけど
     やっぱり大変だったと思います。ホント凄いです。

     ただ、私は試合見ていません。友達には非国民と言われました。
     だって甲子園より買い物がしたかったんだもん^^
     それにしても、デパートのTV売り場・・・凄かったなぁ。

原油高騰

     ガソリン高い・・・ティッシュ高い・・・服も、食器も、食べ物も・・・。
     とは言う物の、ガソリン以外はそんなに感じません。
     でも考えてみると、身近な物って殆ど、
     何らかの形で原油が使われているんですね。     

     何だか想像も付かないけど・・・。

     こういう事が無いと、そんな事考えもしなかっただろうなぁ。

     今年は灯油も高いそうで・・・
     オール電化なのが我が家の救いです。

タバコ増税

     愛煙家です。勘弁して下さい。

財政再建団体

     夕張市の財政再建団体への移行。
     驚きましたが、北海道は大変な所、多いのでは無いでしょうか。
     北海道自体が今お金無いですからね。
     私の住んでいる所もいつそうなるか分かりません。怖いです。

極楽山本猥褻罪で逮捕

     やっちゃいけない事しちゃったよね。
     欽チャンも泣いてたよ。

     猥褻と言えば・・・
     母校の男性教師が男子生徒に手出して懲戒免職になってたっけ・・・。

     どっちもイカンです!

紀子様出産

     高齢出産!無事に生まれて良かったね
     私のblogも9月6日誕生です^^

     どっちもおめでとう★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]