忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発日の土曜日は朝からすっごく天気も良くて
ちょっと早めにお家を出て、寄り道しながら行く事にしました。
・・・って言っても、田舎だもん、
そんなに色々寄り道できる所も無いんだけどね~((´∀`;))

お家の近所に岬が有るんだけど
見渡す限り、海なんだよね、当然だけど((´∀`*))
丁度流氷も来てたから、寄ってったの。
昔は岬で冬になると巨大滑り台みたいなのが作られて
小さい頃はよく遊びに行ったんだけど、
今は何もない、静かな岬だよ。
でも人は結構居た。

夏はたまに天気の良い日とか、夫とドライブがてら来たりしてたんだけど
冬に来るのは久々。
夫は初めてだったんだって。
普段あんまり景色に興味ない夫だけど、
少し感動してた。
喜んでくれて良かった((´∀`*))
流氷と寒さのお陰でテンション上がったよ♬
・・・ホント・・・さすがに岬は寒いわ(;´д`)))



岬を後にして、一路阿寒湖温泉へ。
天気も良かったし、あっと言う間に温泉に着いちゃったよ。
温泉の回りクルクルしてみたけど
阿寒って以外と近所に見る物がないんだよね。
釧路まで行っちゃえば色々有るんだけど、
そこまで行くとチェックイン時間までに間に合わないし・・・。
なのでちょっと早かったけど、そのままホテルへ^^;

前回泊まった時は、湖沿いの良いお部屋だったんだけど
今回は道路側のお部屋。
予約の時点で、部屋選べない・・・って言ってたからそんな気はしてたけど
やっぱり残念だった~(;´д`)))
お部屋から花火見たかった~。
仕方ないからマリオだよ。(爆)
マリオやって少し落ち着いた所で温泉に行ってきました~((´∀`*))

時間も早かったし、割と人は少なかったかな?
気持ちいいよね~温泉((´∀`*))
・・・すぐのぼせるんだけどね~((´∀`;))
案の定すぐのぼせたよ((´∀`;))アハハ
1回目のお風呂は露天風呂に入れず、のぼせて終了。
のぼせやすい癖に熱いお湯が好きなんだよね・・・。
駄目だね~((´∀`;))アハハ
部屋に帰ってきてから、ちょっとゴロゴロして
近所のコンビニにお酒とつまみの買い出し。
昼過ぎから飲むのって良いよね~((´∀`*))
私もちょっとだけ飲んだ★
ちょっとならね・・・飲んでも平気だよ((´∀`*))

夕飯はビュッフェ。
1番楽だよ。
夫は懐石とかあんまり好きじゃないから
バイキングはとっても喜ぶ。
刺身以外は美味しかった。(爆)
時間的に凄く混んでて取るのが大変だった(;´д`)))
次回からちょっと時間ずらさないと駄目かな・・・。
何かちょっと慌ただしかった。

ご飯食べた後は、外へ。
冬は阿寒湖上で花火やってるんだ♬
アイヌのイベントの後花火なんだけど
も~・・・寒くて寒くて!!><
日中は天気良かったのに
いつの間にか外は雪。
風も結構あって、凄く寒かった~!!!
けど綺麗だった~((´∀`*))
冬は空気が澄んでるから夏よりも綺麗に見えるんだってね((´∀`*))
写真はそうでもないけど
実際は綺麗だったよ((´∀`*))



アイヌのイベントの火。
回りに沢山人が居たんだけど・・・
真っ暗だね。(爆)
この火がなかったら寒くて凍える所だったよ。
暖かかった~((´∀`*))



湖上の花火。
実際はちゃんと綺麗だったよ^^;
凄く近くで上げてるんだよね~。
迫力あったよ!!((>∀<*))

花火見終わって部屋に帰ってきて
寒かったので早速風呂へ。
外は寒かったけど、露天風呂も満喫してきました((´∀`*))
露天風呂はのぼせないから良いよね~♬
脱衣所に戻る時ダッシュだけど((´∀`;))
雪も降って情緒たっぷりだけど
行き帰りの寒さはちょっと泣きそうになるよね((´∀`;))
大浴場で暖まって、またのぼせて部屋へ。
・・・学習しないんだよね~・・・。
いっつものぼせるんだよ。
川湯でものぼせたよ。
その内温泉で倒れたりしてね((´∀`;))
・・・気を付けよう。

風呂上がって、夫は軽く飲みながら
2人でまたマリオ。
スーパーファミコン欲しくなっちゃったよ。(爆)
ゲームも程々に、11時頃就寝。
寝付きの悪い私だけど
温泉で暖まったせいか、すぐにぐっすり眠れました((´∀`*))

『2泊3日温泉旅行★釧路湿原』に続く★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさいませ☆
温泉いいな~♪ chomyさん、のぼせやすいんだ? 温泉ってつい長湯しちゃうよね。
以前、岩手県の安比高原にスキーに行ったとき、吹雪の中で露天風呂に入ったことあるよ。行き帰りはダッシュだね!
あに~ URL 2007/02/12(Mon)21:42:51 編集
あに~サンへ★★
温泉、やっぱり日本人は温泉だよ((´∀`*))
私すぐのぼせるんだよね・・・だからどんなに長風呂でも15分20分が限度かな。
頭痛くなっちゃうよ。
吹雪の中で露天風呂・・・チャレンジャーだね!(爆)
【2007/03/11 10:42】
無題
私もすぐのぼせるから露天じゃないと
不安になるんだよねー(;´∀`)

今更マリオカートっていいね。
変にリアルで難しいゲームより
単純明快で燃えるよね(笑)
ぷるこ 2007/02/13(Tue)16:11:53 編集
ぷるこサンへ☆
いまだにマリオカートがど~のって言ってるよ(笑)
地味に家にも欲しいよ。
今のゲームって全然分からないけど
マリオは燃えるよ((´∀`*))
【2007/03/11 10:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]