忍者ブログ
観葉植物・編み物・雑貨・たまに我が家の猫の事・・・日常生活の色々を綴った雑記帳です★★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編み物にチョット疲れたので
Ninja blogのお題を消化します★

今回のお題『私のピンチ自慢』。

自慢出来る様なピンチは無いですねぇ^^;
そもそもピンチって自慢するものじゃ無いよね^^;

よくやるのは、
お店行ってレジ打ち終わってから財布無いのに気付くとか・・・
遠出する時に家に携帯忘れてくるとか・・・
通学に1時間掛かる学校に家の鍵忘れたまま帰って来ちゃうとか・・・
出勤15分前に目が覚めたとか・・・
・・・これはピンチなのかな・・・?
こんな事日常茶飯事だよ、私。

あぁ、でも、『家の鍵』の事で、1回やっちゃった事あったなぁ・・・。
学生の頃、東京の専門学校に通ってたんですけど、
夏休みに実家(今住んでる所ね、北海道さ。)に帰ったのね。
実家から東京に戻ってくる時にね、
鍵を忘れてきたんです、実家に

・・・全く気付かなかったョ、家の前に着くまでね・・・。

ポケット、バッグ、トランク・・・ありとあらゆる所をくまなく捜したよ、
家の前で・・・。
人は通るし、恥ずかしかったなぁ、アレは。
当然、鍵は実家に置き去りなので無いに決まってます。
仕方ない、大家サンに電話したよ。
また大家サン住んでる所が遠くてね・・・来るまで30分位掛かったよ(;´д`)))
で、まぁ何とか、家には入れたんだけどね
ホント、アレは参ったなぁ・・・自分が悪いんだけどね^^;

弟が『蜘蛛』ブローチ付けて泣きついて来た時もピンチだったヮ(;
*д*)))
小学校の時、弟がまだ1年生で、一緒に学校行ってたんだけど、
後ろから弟が『お姉ちゃん!!!』って、素っ頓狂な声で呼ぶのよ。
何かな~なんて振り向いて見たら、
弟の左胸に直径3㎝以上はある、蜘蛛のブローチが付いてたの。
出てくる時そんなのしてなかったのにね。

当たり前だよね、それブローチじゃなくて、蜘蛛だもん♪
・・・逃げたよ・・・泣きわめく弟には申し訳ないけど、蜘蛛だけは無理!!
でも私も泣いてたんだよ・・・あんなでっかい蜘蛛・・・怖いモン。
泣き叫ぶ2人の声を聞いた近所のオバチャンが、家の中から出てきて
箒で払って退治してくれました。
オバチャンには感謝してもしきれません。

あの時オバチャンが出て来てくれなかったら、私も弟も、死んでたね(;´д`)))
ショック死してたわ。

意外と有るな~『ピンチ』・・・。
実際思い出してみると枚挙に暇がないのでこの辺で失礼します

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Clock
ALBUM
フィジーでの写真です★
2007.11.20~11.25
Profile
HN:
chomy
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/12/20
職業:
主婦
趣味:
編み物・園芸・雑貨収集・家具見学・刺繍・読書・模様替・基礎化粧・散歩・買物
自己紹介:
雪国に生息中。
冬眠したい今日この頃。
The lastest comment
★大歓迎です★
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[12/17 Vickie Burnett]
[07/30 けん]
Track back
meromero park
★常時お友達募集中★
メロメロパーク
Bar code
TAG FRIENDS
★お友達募集中です★
ログイン中でも無反応な事が多々あります^^;
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ ニンキブログ ブログランキングサイト
Mail form
メールはこちらから★
Search
BMI
身長 cm
体重 kg
Counter
since Sep.6 2006
ブログ検索
忍者ブログ [PR]